アルバイトの人事担当者を最優先に考えた採用管理プラットフォーム「採用の神様」 β版ローンチ。応募状況をデータマイニングしアルバイト採用の成功を支援

この記事は約4分で読めます。
株式会社ファクト(本社:東京都新宿区、代表取締役:菅在根)は、2023年2月6日、アルバイトの人事担当者を最優先に考えた採用管理プラットフォーム「採用の神様」 β版をローンチしました。

採用の神様サービスページ:https://saikami.jp

  • 採用の神様の特徴

採用の神様はアルバイト担当人事をサポートする採用管理システムです。面接設定まで無料の求人システムを始め、アルバイト採用媒体を取り込むATS、応募受付代行を丸ごとアウトソーシングするRPOサービスです。人事担当者のアルバイト採用の成功をサポートいたします。

(1)面接設定まで無料の求人サービス

これまでも数多くの無料求人サービスはありましたが、採用の神様では応募から面接設定まで無料システムで対応します。多くの機会損失は応募から面接日の設定で起こります。24時間365日、システムが無料で面接設定を応募者と行うことで、面接機会の増加に貢献します。

(2)アルバイト人事のオートメーション

本来採用にかけたい工数は正社員採用。しかしながら店舗ビジネスやサービス業においてはアルバイトによって事業を支えられていることが少なくありません。かといってアルバイト採用を店舗に任せっきりになると、応募から採用までのコストがどれくらいかかっているのかを把握するのが困難になる場合があります。採用の神様では正社員の人事担当者だけでもアルバイト人事に対応できるオートメーションを実現します。

  • 採用の神様 登録方法(無料求人版)

まずお試しになりたい企業様は、採用の神様0円求人にご登録ください。

無料求人登録ページ:https://saikami.jp/register

  • 採用の神様が叶えたいこと

アルバイトを多用する現場でのDX化(デジタルトランスフォーメーション)が非常に遅れています。この現状は、DXを受け入れたいと思う本部の人たちと、それを使う現場の人間のリテラシーの乖離にあります。コミニケーションだけでは解消することができず、人材不足が加速する昨今で非常に大きな問題となっております。主に、サービス業はアルバイトの雇用に頼った営業形態が多く、採用にコストをかけにくい状況です。にもかかわらず、機会損失を明確に把握している企業様が少ないという事実があります。

そこで弊社はアルバイト人事のオートメーション化が今後非常に重要だと考えております。離職も多いアルバイト採用業界で、逐一コストを計算して採用している工数がそもそも人件費に見合っていません。また、採用の多くは現場(店舗)で行っており、本部が細かく把握するのが困難であるという実情があります。正社員の採用のように工数を割くことができないからこそ、現場も使いやすく、本部も使いやすいアルバイトの採用管理ツールこそが、企業のアルバイト採用の成功を創り出すと考えました。店舗展開において、アルバイト採用は避けて通れませんが、増えれば増えるほど工数がかかり、費用対効果も見えにくくなります。

採用の神様を導入することで、自社の採用強化を皮切りに、人事のDX支援、人事のコアコンピタンスの発揮にお役立ちいただけます。

  • 採用の神様のソリューション

採用の神様は以下のソリューションをご用意しております。

(1)0円求人(面接設定まで無料)

採用の神様〜採用サイト〜

(2)パート・アルバイト紹介(30日間の退職保証付)

採用の神様〜パート・アルバイト人材紹介〜

(3)ATS(クラウドシステムによる採用管理)

採用の神様〜採用管理システム(ATS)〜

(4)RPO(オペレーターによる応募受付代行)

お客様のフェーズに合ったサービスを提供しておりますので、どのような現状かをお調べして、最適なサービスを選んでいただくことが可能です。

店舗展開をお考えの企業様、アクセル踏みませんか?アルバイトの採用管理から、有料職業紹介における日本トップクラスのパート・アルバイト紹介による採用支援、応募対応のバックヤード対応まで一気通関で採用の神様が企業様をサポートいたします。

導入をご検討の担当者様がいれば、こちらよりお問い合わせください。

info@fact-co.jp

  • 採用情報

ファクトではHRビジネスを加速させる営業職を募集しております。

詳しくはこちらからご確認ください。

株式会社ファクトの採用・求人情報-engage
株式会社ファクトの採用・求人情報ページです。株式会社ファクト はたらくをアップデート。

  • 会社概要

会社名:株式会社ファクト

所在地:〒169-0072 東京都新宿区大久保2-2-12 VORT東新宿502

創業:2007年8月

代表取締役:菅在根

URL:https://fact-co.jp

タイトルとURLをコピーしました