「Wolt(ウォルト)」が「北海道マラソン2023」のオフィシャルデリバリーパートナーに決定

この記事は約5分で読めます。

デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:野地春菜、以下 Wolt)は、2023年8月27日(日)開催される「北海道マラソン2023」オフィシャルデリバリーパートナーとして歴史ある大会を応援いたします。レース当日に備える参加ランナーを応援するため、25日(金)からは会場近辺のお店からの注文を10%OFFでお届けする特別キャンペーンを実施。滞在先から外出することなくくつろぎながら、地元の人気店からのおいしいグルメはもちろん、飲み物や栄養補給のアイテムもご注文が可能です。また、レース当日にはフィニッシュ後の休息場所まで、ドリンクやフードだけではなく打ち上げ用のアルコールなどもWoltがお届けします。ランナーのみなさまにとってより良いレースとなるようデリバリーを通じてサポートいたします。

  • Wolt Japan株式会社 代表 野地春菜のコメント

このたびWoltが「北海道マラソン2023」のオフィシャルデリバリーパートナーに決定したことを喜ばしく思っております。北海道マラソンは国内唯一の夏に開催される大会なので、道外の方々も数多く参加されると聞き及んでおります。大会に参加される皆様にはマラソンだけではなく、Woltのデリバリーを活用して大会前日の宿泊先やフィニッシュ会場である大通公園などで、北海道の美味しいグルメも楽しんでいただければ幸いです。本大会は数多くの地元ボランティアの方々が参加され、大会運営を支えられています。Woltが掲げる「Make Cities Better Places to Live(街と暮らしを、より豊かに)」というミッションのもと、本大会へのサポートを通じて北海道の盛り上がりに貢献できればと考えております。また、​​本大会は大会運営において様々な環境配慮を行っていることも、様々な環境問題に取り組んでいるWoltにとって、深く共感できるポイントとなりました。Woltが国内のマラソン大会をサポートするのは初めての試みとなります。Woltのデリバリーサービスを通じて、大会運営の皆様、地元ボランティアの皆様、そして参加されるランナーの皆様と共に大会を盛り上げていきたいと考えております。

  • 北海道マラソン応援キャンペーン概要

・キャンペーン期間:2023年8月25日(金)〜27日(日)
・対象店舗:大通公園駅近辺のWolt配達エリア内の約30店舗。詳しくはWoltのアプリ、および北海道マラソン公式アプリ内でご確認ください。
・キャンペーン内容:対象のお店からの注文が10%OFF。エリアの人気店やコンビニ・ドラッグストアからもお届けします。

※割引上限は¥400です。
※キャンペーンの詳細については、Woltのアプリまたはウェブサイトをご確認ください。

  • EXPO(大会前々日、前日の)と当日のブース出展

ゼッケン配布が行われるEXPOの開催期間中、およびレース当日にWoltのブースを出展いたします。ブースではレースの目標タイムを掲げられるボードを用意しており、記入して写真を撮って頂き、レース完走後に再度お立ち寄り頂いた方には、うちわ等のWoltオリジナルグッズをプレゼントいたします。(予定数量に達し次第終了。)
・ブース出展場所:大通公園西7丁目フィニッシュ会場
・ブース出展期間:EXPO開催期間[25日(木)13:00~20:00、26日(金)10:00~20:00]およびレース当日[27日(日)レース開始後〜終了まで]

  • Woltサポートランナー

初となる大会オフィシャルデリバリーの取り組みの1つとして、Woltサポートランナーとして一般参加ランナーの方々にご協力を頂き、レース中の栄養補給やケアに必要なグッズをバッグに入れて走って頂きます。Woltの水色のTシャツと黒いキャップを被ったランナーが、最後までレースを走り切るランナーのエネルギーとなるようサポートしてくれます。

  • WoltアプリのダウンロードはこちらのQRコードから

  • 北海道マラソン2023について

1987年に439人のエントリーで始まった「北海道マラソン」。35年をかけて少しずつ大会規模を拡大し、2022年大会にはフルマラソンのみで2万人規模の大会へと成長しました。日本で唯一本格的な「夏のフルマラソン」、日本で唯一「オリンピックマラソンコース」を走ることが出来る大会として、2つの唯一無二の価値を持つレースです。世界を舞台に戦うトップアスリートと2万人の市民ランナーが夏の北海道を駆け抜けます。

  • Woltについて

Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界29か国で事業を展開しており、このうち25か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。

タイトルとURLをコピーしました