For Good、沖縄県今帰仁村の令和5年台風第6号での被害に伴う緊急災害支援金募集をクラウドファンディングで開始

この記事は約5分で読めます。
株式会社ボーダレス・ジャパン(代表取締役:田口一成/本社:東京都新宿区)が運営するソーシャルグッドに特化したクラウドファンディングサービス「For Good」では、令和5年台風第6号で被災した沖縄県今帰仁村のレストラン「Awayk」への緊急災害支援金を募集するプロジェクトが、8月18日より立ち上がっています。募集期間は9月30日までです。

台風6号で壊滅した沖縄県今帰仁村にあるレストラン「Awayk」 を再建したい!

クラウドファンディングページ:https://rescuex.jp/project/90064

  • クラウドファンディングの詳細

<募集ページ>

台風6号で壊滅した沖縄県今帰仁村にあるレストラン「Awayk」 を再建したい!

URL:https://rescuex.jp/project/90064

<プロジェクトの内容について>

2023年8月1日〜2日、令和5年台風第6号が沖縄全島に直撃し、各種警報が発令。

沖縄本島へは2度の暴風雨が訪れ、で外出もままならない状況となりました。

店舗全体、周囲の道路や山も大きく被害がでており、連日の停電、土砂崩れなどメディアには報道されない被害状況が今もなお続いております。

8月18日 現在、今帰仁村自体の被害も大きく、時間を要しており、しばらく通常営業が難しい状況となっています。

今回クラウドファンディングで集めた支援金は、修繕費、人件費、リターン品の制作費など「Awayk」の復興に使用させていただきます。

目標を大きく達成した場合は、寄付金の一部を今帰仁村に寄付いたします。今回の災害と今後の対策に対しての支援予算として活用いただく予定です。(今帰仁村への受け入れ申請は完了しており、正式にお返事もいただいております。)

「Awayk」の復興と、今帰仁村の復興、今後の対策に対しての支援予算のために使われます。

<実行者>

Awayk Nakijin

【代表者メッセージ】

沖縄県北部は緑豊かで、これからもたくさんの方々にこの自然を味わってもらえる場所です。

村の皆様もとても優しいひとたちばかりで、すぐに声をかけてくれます。

我々もそんな今帰仁村に美しく、楽しく、健やかにすごせる場所や時間を与えられるお食事やイベントなどを行っていきたいと思っております。

まもなく1年を迎えるAwaykは、これからも関わる方々皆さまに「気づき」ある空間とサービスを提供すべく挑戦を続けてまいります。

今、目の前にある壁も、これからの成長の糧として前を向けるよう、まずは1日も早い復旧を目指すべく尽力していければと思います。

是非、ご支援の程、宜しくお願い致します。

株式会社Blendwell  代表取締役 / Awaykオーナー 嶋袋 圭太

<支援方法>

1,500円よりご支援いただけます。 

<実施方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施されます。目標金額に満たない場合も、集まった分の寄付を行い、リターンの活動報告にてご報告いたします。

  • For Goodについて

For Goodは、社会をより良くするための内容に特化し、実行者負担を減らすために掲載手数料は0円(※)。

集まった支援を1円でも多く活動にあてることができます。

また、災害時に迅速にサポートするため、「For Good災害支援チーム」を設置。

最短1日〜でプロジェクトを公開可能です。

そのため、クラウドファンディングで集まった支援を、迅速に現場へ届けることができます。

「社会が前進するアイデアをカタチにしたい。」

そんな人としてあたりまえの想いを、ただ素直に行動に変えられる場所をつくりたくて「For Good」は生まれました。

どんなに小さなことでもいい。

ひとりでできないことは、みんなでやればいい。

変えられない未来なんて、ない。

そのように私たちは考えています。

ぜひお気軽に、お問合せをいただけますと幸いです。

まずはスタッフが丁寧に、あなたの想いを聞かせていただきます。

※従来のクラウドファンディングでは、集まった金額の9~17%程度が手数料として差し引かれていました。

プロジェクト掲載ご希望の方への無料相談を行っております。

はじめる|For Good(フォーグッド)|掲載手数料0円のクラウドファンディング
掲載手数料0円で気軽にクラウドファンディングを始められるFor Good(フォーグッド)。掲載申し込みから最短5日で公開できます。

【お問い合わせはこちら】

株式会社ボーダレス・ジャパン

掲載手数料0円のクラウドファンディング「For Good」

担当:小松航大(こまつこうだい)

Mail:contact(@をいれてください)rescuex.jp

<株式会社ボーダレス・ジャパン 会社概要>

設立:2007年3月

本社:東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F

資本金:1,000万円

代表者:代表取締役社長 田口 一成

https://www.borderless-japan.com/ 

タイトルとURLをコピーしました