MOTA オフィス移転のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
「モビリティテックでクリアな自動車売買の体験を。」の実現を目指し、自動車流通市場のDX化を行う「MOTA(モータ)」(https://autoc-one.jp/)を運営する、株式会社MOTA(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 大輔、以下「MOTA」)は、現在の従業員の働き方に合わせ、2023年9月1日に本社を「日新青山ビル」に移転いたします。

   ※ 移転後の3Dイメージ

移転日

  2023年9月1日(金)

新オフィス所在地

  〒107-0061

  東京都港区北青山3丁目2-4

  日新青山ビル6F

  ※郵便物をご送付いただく際やご来訪時は「日新青山ビル6F 内 株式会社MOTA 宛」にお願いいたします。

アクセス

  東京メトロ銀座線「外苑前」駅 徒歩4 分 東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」駅 徒歩7 分

電話番号

  03-5775-6314(変更なし)

FAX番号

  03-5775-6316(変更なし)

移転背景 

2020年2月、新型コロナウイルスの感染拡大による危機を受けてMOTAは「在宅勤務」の導入を決定しました。この一環として、在宅勤務による労働環境の調整や光熱費・通信費の補填を目的とした毎月3,000円の「リモートワーク手当」を正式に設けることで、コロナ禍の状況に対応した新しい働き方を採用することが可能となりました。

今年5月以降、新型コロナウイルスは5類感染症に分類され、企業の間ではオフィスへの復帰が見られる傾向にあります。しかし、その間MOTAでは、リモートワーク主体の働き方が定着していることを鑑み、移住者や地方在住者の採用を含む柔軟な労働環境を提供する組織作りを進めてきました。これにより、我々はリモートワークとオフィスワークを融合したハイブリッドな働き方に取り組むことを決意し、オフィスの新たな価値と役割を再考いたしました。

我々はオフィスを ”リモートワークを補足する「コラボレーションの場」”と位置付けることによって社員同士の創造性を促進し、企業の成長と事業推進に寄与するための環境を整えていくことを目的として移転をいたします。

次の段階としてのオフィス環境構築に関する我々のコンセプトは以下の通りです。

Symbolism

MOTA 社といえばあのエントランス、シンボリックなオフィス(象徴性)というイメージ がつくことで、ブランド力の向上や企業の成長性を感じることができる空間へ。

Diversity

昨今のコロナ禍に対応できる働き方に対応するために WEB 会議設 備(WEB ブース)を設け、更に空間のレベルに変化を加えること で構築。自ずと気分転換につながる仕組みを作る。自宅ではなく出社することでモチベーションが高まる空間へ。

Borderless

「仕事は執務室で」など使い方を限定せずに、ラウンジで仕事を したりと自由に選択できるレイアウト。偶発的に生まれるコミュ ニケーションや予想外・想定外を楽しむ、新たなことに挑戦する土壌の整ったオフィス、そういったMOTA 社らしさあふれる空間へ。

Collaboration

従業員同士、または社外とのつながりが有機的に機能する空間を構築し、協業することの大切さや楽しさを感じられる空間へ。

 今後の展開 

MOTAは今後も、オフィスのあり方や働き方、そして事業を通じて、自動車流通市場のDX化を行うことで、車両情報の透明性や非対称性を解消し、当社が掲げる「モビリティテックでクリアな自動車売買の体験を。」の実現を目指してまいります。

会社概要

■ サービス

自動車流通DX事業

MOTA車買取:https://autoc-one.jp/ullo/

MOTAカーリース:https://autoc-one.jp/lease/

■ 会社概要

社 名 :株式会社MOTA https://mota.inc/

所在地 :東京都港区北青山3丁目2-4 日新青山ビル6F

設 立 :1999年6月3日

資本金 :244百万円

代表者 :代表取締役社長 佐藤大輔

事業内容:モビリティ事業

タイトルとURLをコピーしました