忘れもの、落としものを届けるサービス「awwwt」がリリース

この記事は約2分で読めます。
awwwt は、2023年8月15日、忘れもの、落しものを「届ける」サービス『awwwt(アート)を正式リリースいたしました。』

■ awwwt の概要

awwwt(アート)とは、忘れもの、落しものを拾い、警察や施設などに預けた後に、「保管されてる場所を持ち主へ伝える」サービスです。

「伝える」ことで、より早く持ち主へ忘れもの、落しものを「届ける」ことができます。

忘れもの、落としものの課題として、「持ち主へ届かない」ということがあります。その他にも、盗難されて乗り捨てられて、そこにある自転車も「持ち主へ届かない」という同じ課題があります。awwwt 使って、見つけた方が持ち主へ保管されてる場所を持ち主へ伝えることで、「忘れもの、落しもの」や「盗難された自転車」を探している方の手元に届くことで、チップ(投げ銭のようなもの)をもらったりすることもできます。

たとえば─

財布に。awwwt のアカウント名を記入しているカードを入れる

たとえば─

自転車に。awwwt のアカウント名を記入している防犯登録シールを貼る

たとえば─

ビジネスバッグに。awwwt のアカウント名を記入しているキーホルダーを付ける

忘れたり、落としたりしても届けてもらうことが可能になります。

また、クリエイターの方が awwwt のアカウント名で、ロゴをつくったり、タグを描いたり、グッズを作ったりすることで、利益を得て楽しむこともできます。

サービス名:awwwt
サービスURL:https://awwwt.ink

2023年8月6日よりβ版をリリースしておりましたが、2023年8月15日に正式リリースをいたしました。

タイトルとURLをコピーしました