株式会社Palettの新株予約権取得のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
当社は、本日開催の取締役会において、株式会社Palett(以下、「Palett社」)が発行するJ-KISS型新株予約権の取得を決定しましたので、お知らせいたします。

1. 投資の理由

Palett社は「一人一人のこどもが輝ける、幼児教育の新たなスタンダードを創る」をミッションに掲げ、パーソナライズ×幼児教育を基軸に、パーソナライズ幼児教育キット「クラウンボックス」及び幼児教育型ベビーシッターサービス「クラウンシッター」の事業を展開し、幼児教育領域において独自のポジションを築いております。

当社はこの度、同社のミッションに共感するとともに事業将来性を評価し、新株予約権の取得による投資を決定いたしました。

2. 投資の概要

本件はJ-KISS型新株予約権の取得による投資となります。

(1)新株予約権の名称

第1回 J-KISS型新株予約権

(2)振込金額

20百万円

(3)振込期日

2023年8月25日(予定)

(注)J-KISS型新株予約権とは、投資家が出資する段階では取得する株式数が決まっていない有償の転換価格調整型新株予約権です。新株予約権の発行により投資を受けた後、事業が成長段階に入るシリーズAの投資ラウンドにおいて株式発行による資金調達をする際に、新株予約権を取得している投資家が一定の割り引かれた価額で株式を取得することとなります。

3. 投資先の概要

(1)名称

株式会社Palett

(2)所在地

東京都台東区小島2-14-5 毛利ビル702

(3)代表者の役職・氏名

代表取締役 中村 将明

(4)事業内容

幼児教育支援事業

(5)資本金

92,521,150円

(6)設立年月日

2018年9月4日

(7)上場会社と当該会社との関係

資本関係、人的関係、取引関係への該当事項はありません

4. 業績への影響

本件が2024年1月期業績に与える影響は軽微でありますが、今後、公表すべき事実が発生した場合には速やかに公表いたします。

 ■会社概要
 企業名: 株式会社ハウテレビジョン
 代表者: 代表取締役社長 音成 洋介
 所在地: 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル32F
 設立: 2010年2月9日
 事業内容: プラットフォーム運営事業
 運営サービス: 外資就活ドットコム、Liiga、Mond
 URL: https://howtelevision.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました