親子で学ぶプログラミング講座、初回2時間分無料キャンペーン実施中!

この記事は約5分で読めます。
KoronCoronが提供する親子で学ぶプログラミング講座では、初回の2時間分の受講が無料となるキャンペーンを実施します。忙しいお父さんや子供とのコミュニケーションに悩むご家庭におすすめのこの機会を活用し、楽しくプログラミングを学ぶ新たな旅をスタートしませんか?

【キャンペーン内容】

初回お申し込み2時間分無料キャンペーン実施中! 7月中にお申し込みいただいた方は初回の2時間分の受講が無料になります。子供と一緒にプログラミングを学びたいお父さん、忙しい日々でコミュニケーションに悩んでいるご家庭にぜひおすすめです。

【講座紹介】

この講座は、お忙しいお父さんと一緒に子供がプログラミングを学ぶ機会を提供します。

プログラミングのスキルを身につけるだけでなく、親子のコミュニケーションアップを目指し、一緒に学びながら楽しむことができる内容となっています。

当講座のターゲットユーザーは、子供との関わりが少ない忙しいお父さんや、子供と一緒に何かやりたいけれど具体的なアイデアが浮かばないお父さん、子供とのコミュニケーションの取り方に悩むご家庭の方などです。

また、子供が何に興味を持っているのか分からない方にもおすすめです。

この講座では、プログラミングを通じて親子の会話のきっかけや共同作業の機会を提供します。

子供たちがプログラミングを学ぶ際には、楽しさと親子のコミュニケーションの促進が継続力の秘訣となります。

普段忙しくて子供との時間が取れないお父さんにとって、この講座はお子さんと一緒にプログラミングを学ぶ素晴らしい機会です。

当講座では、初心者でも気軽に取り組めるノーコードツールであるBubbleを使用し、お子さんと一緒に楽しみながらプログラミングのスキルを身につけることができます。

なぜこの講座が選ばれるべきなのか、その理由を以下にご紹介します

  1. 子供が困った時に教えるのはお父さん

    講座では、講師からの説明と共にお父さんとお子さんが一緒に手を動かしながらアプリの制作を進めます。お子さんが分からない場合は基本的にお父さんがサポートします。このような形でお父さんが教えることで、親子のコミュニケーションが増え、お互いの考え方や感性を理解し合うことができ、親子の絆を深めることができます。もちろん、お父さん自身が分からない場合には講師がサポートしますのでご安心ください。

  2. 話題のきっかけになり、完成した作品は家族で楽しめる
    受講するのはお父さんとお子さんですが、講座で作成するアプリはご家族全員で楽しむことができます。参加していないご家族の方にも、どんなアプリを作っているのかや何を学んでいるのかを話題にすることができ、完成した作品に触れる際により楽しむことができます。

  3. プログラミングのスキルが身に付き創造力・思考力がアップ
    プログラミングは今後ますます必要とされるスキルの一つです。
    現在、学校ごとに教材や学習内容が異なるため、学校だけでは不安を感じる方や、将来のプログラミング教育の土台作りをしたい方にとっても早めの受講がおすすめです。さらに、様々なアプリを作り完成させることで、達成感を味わい、自信をつけることができます。
    また、自分自身のアイデアを形にする力も養われるため、お子さんの好奇心や論理的思考力、創造力を伸ばすことができます。

当講座の詳細な内容

  • 初級編
    指定されたアプリをお父さんと一緒に作成します。ツールやプログラミングの基礎を学ぶことができるため、初心者の方におすすめです。
    作成するアプリはチャットアプリやメモ帳などです。
    想定される平均工数は合計8時間で、1回2時間(休憩10分×2回含む)を4回に分けて行います。
    対象は小学4年生以上のお子さんとお父さんです。

  • 中級編
    一定のプログラミングの基礎知識やBubbleツールを学んだ方に向けて、指定されたアプリを作成します。作成するアプリは算数アプリなどです。
    想定される平均工数は合計24時間で、1回2時間(休憩10分×2回含む)を12回に分けて行います。
    対象は初級編を受講したことのあるお子さんとお父さんです。

私たちの講座は、親子の絆を深めながらプログラミングのスキルを身につけるための理想的な機会です。
子供たちの未来を考える上でプログラミングは重要なスキルであり、お父さんと一緒に学ぶことでより意義深い経験となることでしょう。

詳細内容の確認やお申し込みについて

当講座の詳細やお申し込み方法について、以下の情報をご参考ください。

講座の詳細情報:

【講座名】親子で学ぶプログラミング講座

【対象年齢】小学4年生以上のお子さんとお父さん

【ツール】ノーコードツールのBubbleを使用

【講座形式】マンツーマンレッスン

【講座時間】1回あたり2時間(休憩10分 × 2回含む)

【受講回数】初級編は4回、中級編は12回

※受講される方の習得スピードによって異なります。

【受講料】1回8,000円(税込)

無料体験:受講1回分(2時間)の無料キャンペーンを実施中

お申し込み方法:公式ウェブサイトにアクセス(https://oyako-programming.studio.site/

お申し込みボタンをクリックし、必要事項を入力して申し込み手続きを行ってください。

お申し込み後、担当者からご登録いただいたメールアドレスに詳細な講座スケジュールや支払い方法についてご案内いたします。

なお、お申し込みに際して何かご質問やご要望がありましたら、

お気軽にお問い合わせフォームからお知らせください。

私たちのスタッフが丁寧にお答えいたします。

親子で学ぶプログラミング講座は、お父さんとお子さんの絆を深めながら、楽しくプログラミングを学ぶ貴重な機会です。

是非、お子さんと一緒に参加して、新たな学びと成長の旅を始めてみてください。

ご参考いただければ幸いです。お申し込みをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました