2023年6月13日(火)よりサービスを開始した「Habitto」アプリは、若い世代の経済的な自由の獲得をサポートすることを目指し、お客さま一人ひとりのライフスタイルに寄り添った新しいお金の習慣をつくるデジタルバンクとして、貯蓄、投資、保険の商品からお客さまのニーズにあった商品をワンストップで提供することを目指しています。ローンチから今日までのダウンロード数は16,000を超えました。
Habittoは、2022年10月に金融サービス仲介業の有価証券等仲介業務、2023年3月に預金等媒介業務および電子金融サービス仲介業務を登録しており、今回の生命保険募集代理店登録の完了に伴い、Habittoが若い世代に必要と考える3種類のすべてのサービス提供が可能となります。2023年6月に提携を発表しましたライフネット生命保険株式会社の商品の取り扱いを、2023年秋以降に開始する予定です。
サマンサ・ギオッティ(株式会社Habitto 創業者 兼 CEO)のコメント
「Habittoが若い世代のお金のプランに必要と考える、貯蓄、投資、保険の3種類のすべてのサービス提供が可能となることを、大変嬉しく思っています。私たちは若い世代をサポートする使命とデジタルネイティブなカルチャーを共有しているオンライン生命保険市場のリーダーであるライフネット生命とともに新しい金融サービスを提供できると確信しています。」
<株式会社Habittoについて>
ベンチャー投資家からフィンテック経営者に転じたイタリア人女性サマンサ・ギオッティと、オーストラリア出身の起業家リアム・マカンスが、シンガポールで出会い、創設した会社です。二人は2021年にシンガポールでSJ Mobile Labs Pte Ltd を設立、同年11月に日本で事業を行うエスジェイ・モバイルラボジャパンを設立後、2023年3月に株式会社Habittoへ社名変更しました。
株式会社Habittoは、日本の若い世代に「お金を育てることで経済的な自由を獲得してほしい」という思いから、新しいお金の習慣を提案します。この業務を遂行するために、2022年10月に外国系企業としては初めて金融サービス仲介業の登録を行いました。