Felo Subtitles、新たな使い道が広がるZoom対応へ!

この記事は約3分で読めます。
株式会社Sparticleは、東京を拠点にAI技術を活用した革新的な製品を提供するスタートアップ企業です。グローバルなユーザーに向け、言語や文化の壁を越えたコミュニケーションを実現する製品を開発しています。今後も、AI技術の更なる進化とサービス拡充により、世界のコミュニケーションをサポートしてまいります。

東京都中央区のテクノロジー企業Sparticle社は、革新的な製品「Felo Subtitles(Felo字幕)」に新機能を追加し、その真価をさらに高めました。Felo Subtitlesは以前からTeamsとGoogle Meetでの会議やコラボレーションに活用されていましたが、新たにZoomのブラウザ会議にも対応したことで、より多様なシーンで効果を発揮します。

新機能で広がるFelo Subtitlesの可能性

Felo Subtitlesは、リアルタイムで双方向の字幕を生成する画期的なツールであり、言葉の壁を乗り越え、より効果的なコミュニケーションを実現します。新たにZoomのブラウザ会議に対応したことで、多言語参加者がいるグローバルな会議や言語学習のオンライン授業など、さまざまなシーンでFelo Subtitlesが活躍します。

具体的な使用例

・グローバルな会議

日本の企業が海外のパートナーやクライアントとZoomブラウザ会議を行う場合、Felo Subtitlesが重要な役割を果たします。日本語でのプレゼンテーションを行う際、自動生成される英語や中国語の字幕が表示され、外国語を理解する参加者も内容を瞬時に把握できます。これにより、言語の壁を超え、円滑なコミュニケーションと効果的な意思決定が実現します。

・言語学習のオンライン授業

オンラインの言語学習プラットフォームでの授業においても、Felo Subtitlesが大いに役立ちます。学習者は、Zoomブラウザ会議上で自動生成される字幕を通じて、リスニング力の向上や単語の学習をサポートします。また、教師自身もFelo Subtitlesを活用して、より効果的な指導を行うことができます。

使い方は簡単

Felo Subtitlesの新機能の使い方は簡単です。Zoomのブラウザ会議を開始した後、Felo Subtitlesの拡張機能をインストールするだけで、自動的に字幕が表示されます。参加者は自分の言語に合わせて字幕の表示・非表示を調整できるため、個々のニーズに応じて利用することができます。

まとめ

Felo Subtitlesの新機能追加により、TeamsとGoogle Meetに加えてZoomのブラウザ会議にも対応しました。これにより、より多様なシーンでFelo Subtitlesが効果を発揮し、コミュニケーションの進化を実現します。グローバルなビジネスコミュニケーションや言語学習の新たな可能性に向けて、Felo Subtitlesを活用してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました