【教育界に革命】学習指導案ドットコム、23年夏のキャンペーンを開始

この記事は約3分で読めます。
学習指導案を共有することで、教育の資産の積み上げ、教員の多忙化解消を目的とする学習指導案ドットコム(https://sensei.kagakuhannou.net/)は、運営4ヶ月で利用者300人を突破しました。

「学習指導案ドットコム(https://sensei.kagakuhannou.net/)」は学校の先生方が研究授業で作成した学習指導案を、全国で共有可能にするためのサービスです。

日本中で行われる素晴らしい教育実践の数々は、地域内・都道府県内レベルの共有に留まることが多くなっています。そのため、日本全国で同じような研究に労力が割かれる可能性や、有効な実践が共有されにくいという課題があります。

「学習指導案ドットコム」はこの課題を解消するためのサービスとなっています。

誰でも無料で、学習指導案を投稿・ダウンロードすることが可能です。

学習指導案ドットコムがリリースされたのは3月27日ですが、全国の先生方から多くの支持をいただき、4ヶ月で利用者300人を突破いたしました。

登録いただいた先生方からは「このようなサービスはないものかと常々考えていた。」「微力ながら教育界の助けになるよう、自分も協力したい」などの言葉をいただいております。

大好評につき、学習指導案ドットコムでは23年夏のキャンペーンを実施します。キャンペーン内容は以下の通り。

【指導案を投稿していただいた先生方に、Amazonギフト券500円分をプレゼント】

注意事項は以下の通りです。

①指導案登録時は学校・子どもの個人情報の削除をお願いします。

②キャンペーン期間は、2023年8月13日(日)23:59までです。

③登録いただいた指導案の本数×500円分を、登録メールアドレスにお渡しします。

④他の先生方が研究授業の参考になる指導案を登録してください。

(質によっては、管理者が登録許可を削除する場合がございます。その際はギフト券はお渡しできません。)

⑤登録指導案数が100件で、キャンペーンを終了させていただきます。

⑥ギフト券は23年8月31日までにお届けします。管理者の手作業になりますので、届か無いなどありましたら、お手数ですが下記のアドレスまで連絡をお願いします。

⑦ご自身で作成した指導案を投稿していただきますようお願いいたします。

⑧その他、利用規約に準じます。

他の先生方にもお声かけをいただき、ぜひこの機会にたくさんの指導案を投稿してください。

このサイトの目標は学習指導案1000本です。非常に高い目標ですが、たくさんの指導案を集め、多くの先生方の手助けを無料で行うことが管理者の願いです。

よろしければこの機会に、指導案を投稿されてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました