Dahua TechnologyがDeepHubスマート教室ソリューションをリリース

この記事は約5分で読めます。
ビデオ中心のAIoTソリューションおよびサービスプロバイダーとして世界をリードするDahua Technologyは、オンラインイベント(中国本社:6月27日・日本支社7月27日)でDahua DeepHubスマート教室ソリューションを発表しました。デジタル教育向けに構築されたこのソリューションは、Dahuaのハードウェアとソフトウェア機能、およびその他の製品を組み合わせ、幼稚園から高等学校までの教室でのインタラクティブ学習を強化することを支援します。

スペシャルゲストの一人である学校の教師であり、モンテッソーリオーストラリアのアンバサダーであるギャビン・マコーマック氏が、デジタル教育の未来についてDahua中国本社主催オンラインイベントで語りました。彼は、「コミュニケーション、協働、時間管理、積極的な学びなどのスキルは、私たちの学生が未来に向けて準備をする上で非常に重要です。Dahua DeepHubソリューションのような革新的なツールは、教室内での積極的で革新的な学習を可能にするだけでなく、コミュニティや地球全体へのアウトリーチの機会を提供します。結果として、私たちの学生は教育とテクノロジーの力を通じて世界を変え、より良いものにすることができるのです」と話しました。

ハードウェア&ソフトウェアの機能統合

2022年に発売されたDahua DeepHubスマートインタラクティブホワイトボードの成功に続き、Dahuaは今年、文教向けに2つの新モデルを発表しました。

Liteシリーズ(DHI-LPH65/75/86-ST420)とProシリーズ(DHI-LPH65/75/86-ST470-P)。両シリーズとも、65インチから86インチまでの4Kディスプレイを搭載しています。Liteシリーズはコストを重視する顧客から高い評価得ています。一方、Proシリーズは8コアの高性能処理CPU、65W PD充電対応のType-C、オプションのプラグインカメラ、8つのアレイマイクを内蔵するなど、ハイエンド機能を追加しています。

さらに、このイベントのもう一つの重要なハイライトは、効果的な教育手法を促進し、学生にインタラクティブで魅力的な学習体験を提供するための使いやすいソフトウェアのセットです。このソフトウェアスイートには、さまざまな科目の教育ツールを提供する「DeepHubクラス」、図形や手書き文字の認識、オンライン画像や動画の検索機能を実現する「DeepHubキャンバス」、ふせん、投票、画像、動画、および描画機能を活用してクリエイティブなアイデアを集める「DeepHubボード」、デバイスの状態表示、遠隔アプリケーションのインストール、遠隔制御、レポートのエクスポートなどの管理機能を提供する「DeepHub MDM」が含まれています。

4つの教育シナリオ

Dahua DeepHubスマートインタラクティブホワイトボードを中心に、ソフトウェア機能を活用してその価値をさらに高めたDahua DeepHubスマート教室ソリューションは、特に講義、セミナー、ハイブリッド、および共有の4つの典型的なデジタル教育シナリオに対応して設計されています。

講義シナリオでは、教師はクラウドストレージを含むさまざまなツールを用いて、場所の制限を受けることなくどこでも授業の準備をすることができます。さらに、インタラクティブなゲーム、カスタマイズ可能な教材リソース、さまざまな科目用のツールやウィジェットのワンクリック設定、1000を超えるダイナミックで魅力的な学習シミュレーション、書画カメラを用いた便利なファイルやオブジェクトのデモなどが提供されています。

セミナーシナリオでは、このソリューションはDeepHub ボードを使用して、自由なキャンバス上で学校・施設間を超えたコラボレーションを可能にします。セミナーやグループディスカッション、ミーティングなどにおいて、距離・場所などの制約をなくし、各メンバーはキャンバス上に自分のアイデアを投稿できます。200人以上の学生と1,000人以上の閲覧者を同時にサポートします。

ハイブリッドシナリオでは、教師はオンライン・オフラインの学生と双方ともに対話を行い、リアルタイムで彼らの学習状況を把握することができます。学生は自分のデバイスを通じて教師が共有したコンテンツを簡単に利用したり、オンラインコースにリモートアクセスすることもできます。これにより、物理的に教室にいるかのような学習環境が提供されます。

共有シナリオでは、Dahua DeepHubに内蔵された録画ソフトウェアが、ワンクリックでのコンテンツ共有をサポートし、授業後の復習に役立ちます。教室カメラと録画サーバーのプロフェッショナルな構成によって、実際の授業のリアルタイムなトラッキングがサポートされ、学生に没入型の学習体験を提供します。

Dahuaは長年にわたり教育市場を開拓し、15万を超える学校に、競争力の高いにスマート教育ソリューションを提供しています。今回のオンラインイベントでは、スペインのコレヒオ ロス アラモスとマレーシアの門フォート青年センターの代表者も、Dahuaとの協力による経験と革新的な教育実践について共有しました。特に、Dahua DeepHubはよく知られているサードパーティ製プラットフォームと統合されており、強力な共同ソリューションを通じて現代の教室に豊富な教育プログラムや教材を提供する力を持っています。

教育業界において、学習プロセスへの深い洞察は極めて重要です。Dahua DeepHubは、現代の教室に新たなインスピレーションをもたらすために、より深いコラボレーション、参加、思考を促進するためのあらゆる努力をしています。さらに、AIoTの専門知識を活用し、エコシステムパートナーと連携してデジタル教育の構築を積極的に推進しています。これにより、科学と技術の力で教育の未来に大きな力を与えています。

タイトルとURLをコピーしました