mimicle初の朗読コンテンツ『朗読 にゃるら毎日エッセイ抜粋』(声・岩男潤子)、本日23時より配信!

この記事は約4分で読めます。

 株式会社KADOKAWAは、『NEEDY GIRL OVERDOSE』クリエイターとしても注目されるにゃるら氏が、日々の出来事や感じたことをnoteに綴る『にゃるら毎日エッセイ』を朗読コンテンツとして、「mimicle(ミミクル)」にて無料配信(※)することをお知らせいたします。(※無料期間は配信から30日間)

 朗読していただくのは声優・岩男潤子さん。優しげで柔らかい朗読の聴き心地に、心身ともに癒やされて、あなたを眠りに誘います。

 7/27(木)23時より、毎週火・木・土曜日23時にmimicleの無料ボイスコーナーで配信。なお朗読する『にゃるら毎日エッセイ』は、2023年4~6月に投稿されたテキストからmimicleが抜粋したものになります。

  • 配信スケジュール/配信先

・7/27(木)23時より配信開始

 以降、毎週火・木・土曜日23時に無料配信(※無料期間は配信から30日間)

・配信先

『mimicle(ミミクル)』https://mimicle.com/

  • にゃるらさんコメント

クリエイター・にゃるらさんクリエイター・にゃるらさん

 自分の日記がまさか声優さんに、しかも大好きな岩男潤子さんに朗読してもらえるなんて夢のようです。よければ、みなさんも岩男さんの優しく、透き通るように心地よい音声を聴きながら各々の夢の世界へと入っていただけたらと思います。

 ぜひ、布団の中で聴いていただけると幸いです。みなさんの安眠を願っております。

  • 岩男潤子さんコメント

声優・岩男潤子さん声優・岩男潤子さん

 この度、まだお会いしたことのない、にゃるらさんの日記を朗読させていただくことになりました。私は子供の頃から文章を声に出して読むことが好きで、普段から、本を音読することが習慣になっています。

 声優のお仕事として、読み聞かせや朗読劇に参加できることが幸せで、もっと声に出していろんな作品を読んでいきたいと思っていたところ、KADOKAWAさんから、「ボイスドラマ配信アプリ『mimicle』の新企画で、『にゃるらさんの日記』を朗読してみませんか?」という、嬉しいお声がけをいただきました。

 眠れない大人のみなさんに、枕元で読み聞かせをしてあげるようなイメージで、小さな声で練習をして、本番も声量を抑え目に収録に臨みました。

 ネット用語やゲームタイトルのアクセントには苦戦しましたが、読み進める毎に、私自身も見てきた景色や、感じていたことを言葉にしてくれている場面には、胸がきゅんとしました。時折、交換日記をしていた頃を思い出したりもして、懐かしい気持ちにもなりました。

 にゃるらさんのお姿を想像しながらの収録はとても楽しい時間でした。全部で30日分の日記を読ませていただきました。7月27日から、週3回配信されます。mimicle新企画『朗読 にゃるら毎日エッセイ抜粋』ぜひ、おやすみ前に聴いてくださいね。

  • 岩男潤子さんサイン色紙プレゼントキャンペーン!

 対象期間中に『朗読 にゃるら毎日エッセイ抜粋』作品ページにコメントを投稿していただいた方の中から、抽選で3名様に「岩男潤子さん直筆サイン色紙」をプレゼントいたします。

岩男潤子さん直筆サイン色紙岩男潤子さん直筆サイン色紙

【エントリー受付期間】

2023年7月27日(木)~2023年8月31日(木)23:59まで

  • 配信プラットフォーム

【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/mimicle/id1621248013

【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kadokawa.mimicle

【Windows】https://mimicle.com/

【Twitter】https://twitter.com/mimicleJP

タイトルとURLをコピーしました