甲南チケット、決済サービス「SELL&PAY」(セルペイ)上で、買取金額の現金出金と、時計・スマートフォンをはじめとした金券以外の商品の買い取りを開始

この記事は約5分で読めます。

関西を中心に27店舗の金券ショップを展開する、株式会社甲南チケット(本社:長野県松本市・大阪営業本部:大阪市北区・代表取締役:藤巻好仁)は、金券やモノを弊社オリジナルのVisaプリペイドカードへチャージしてご利用いただける決済サービス「SELL&PAY」(呼称:セルペイ・以下、セルペイと記載)上で、買取金額の現金出金と、ブランド品・時計・スマートフォン・お酒・金、プラチナといった、金券以外の商品を買い取りするサービスの提供を開始しましたのでお知らせいたします。

■お客様からご要望の強かった2つのサービスを提供開始

2022年11月より提供開始した「セルペイ」ですが、主要都市圏のお客様に限らず、金券ショップのない地域のお客様にも、多数のご加入・活用を頂いております。

その中で、多くのお客様から「買い取り金額を現金で支払ってほしい」「金券以外の商品をまとめて買い取りしてほしい」と、ご要望を頂いておりました。

弊社は「金券ショップのDX化」を掲げて「セルペイ」を提供していく中で、全国の皆様に、従来の金券ショップが提供するサービスをご提供すべく検討しており、今回のバージョンアップにて、これらの機能を提供する事となりました。

 今回ご提供する機能の概要は以下の通りです。

(1)買取金額を現金で受け取る事ができるようになります

従来の「セルペイ」は、買取金額をVisaプリペイドカードの残高としてのみ利用可能でしたが、買取金額を現金で受け取られたい希望にも対応できる機能を追加いたしました。お客様は希望に応じて、商品の買取金額を、現金で出金するか、Visaプリペイドカードにチャージする事が可能です。

今後、買取金額は「セルペイキャッシュ」として表示されます。お客様のご希望にあわせて「セルペイキャッシュ」を現金で出金するか、プリペイド残額としてチャージをお選び頂けます。

※買取金額を現金でお受け取りいただくには、お客様名義の銀行口座が必要となります。

※Visaプリペイドカードにチャージした金額をご利用頂いた場合、キャッシュバックを受ける事ができますが、現金でお受け取りの場合は、キャッシュバックはございません。チャージしてご利用いただくと、従来どおりキャッシュバックをいたしますので、買取金額を最大限ご活用いただく事ができます。

※一度プリペイド残高にチャージした場合、再度「セルペイキャッシュ」に戻す事はできません。

(2)金券以外の商品を買い取りいたします

従来の「セルペイ」は、金券のみの買い取りを承っていましたが、スマートフォン・時計・お酒などの買い取りを開始いたします。ご自宅に眠っている価値のある商品をお送り頂ければ、買い取らせて頂きます。

※「セルペイ」のサービス上は「モノチャージ」機能として提供いたします。

※買取の手続きは事前にLINEにて見積を提示する「LINE査定」を実施します。

※別途LINEアカウントが必要となります。

 弊社は、日本全国の価値あるものを「セルペイ」にチャージ頂き、いつでもご利用頂けるサービスを提供する事で、従来の金券ショップ以上に価値を感じて頂けるサービスを提供してまいります。

■新機能リリースキャンペーン 〜 リアルカードの初回発行手数料が無料に!

セルペイの新機能「モノチャージ」「セルペイキャッシュ」の提供開始を記念して、リアルカードの新規発行を無料で提供いたします。リアルカードをお持ち頂くと、セルペイの買取金額を、コンビニエンスストア・スーパーマーケット・飲食店・衣料品店・鉄道など、各種店舗でご利用頂けます。

※先着4,000名限定。2023年11月末までの限定キャンペーンとなります。規定枚数に達した場合、期限前にキャンペーン終了となる場合があります。キャンペーン実施の可否は、アプリ内の告知をご覧下さい。

※リアルカード発行には本人確認手続き(eKYC)が必要となります。

※キャンペーン終了後は、発行手数料800円(税込)が必要となります。

■弊社代表取締役 藤巻 好仁からのメッセージ

甲南チケットは従来の金券ショップによる店舗運営だけでなく、今後も幅広い買取ジャンルの拡充を行ってまいります。SELL&PAYによる買取はLINE査定によって買取専門のプロが高額買取の査定をします。フリマアプリはご自身でやり取りが必要になりますがSELL&PAYであればそのままプロに査定依頼するだけですので便利で簡単な手続きとなります。

これからもモノチャージできるアイテムを増やし、買取アプリとして便利に皆様にご利用いただけるようにしたいと思います。

■サービス名

「SELL&PAY」(セルペイ)

セルペイ 売ってチャージできるVisaプリカ SELL&PAY
セルペイとは審査無しで誰でも簡単に利用できるプリペイドカード式VISAカードです。

■対応機種

Apple(R) iPhone iOS14.0以降・iPhone8以降の機種

Android(R)8以降を搭載したスマートフォン

■株式会社甲南チケット 代表取締役 藤巻好仁(ふじまき よしひと)のプロフィール

1983年、長野県生まれ。2006年船井総研研究所に入社。2010年実父が経営している株式会社エム・ケー・ケーに入社。

関連会社にて甲南チケットの東京店舗(4店舗)の一部事業譲受、金券ショップ運営をはじめる。2018年に株式会社オリエントコーポレーション子会社が保有する株式会社甲南チケットの全株式をM&Aにて譲受の際、同社代表取締役に就任。

現在、関東・関西でグループ延べ33店舗を運営する。一方、金券市場の変動、チケットレスサービスの普及をはじめとした業界の変化に対応すべく、同社をFintechカンパニーとしての変革に着手。代表自らが自社サービスのDX化を推進し、SELL&PAY(セルペイ)をサービスローンチする。

■報道機関からのお問い合わせ

株式会社甲南チケット大阪営業本部広報担当

TEL 06-6147-9111 (平日10~18時土日祝日休)

お問い合わせ |チケット買取|株主優待券 商品券 金券等なら甲南チケット
株主優待券、商品券、金券などのチケット買取なら甲南チケットにお任せください。大阪・東京の店舗で高価買い取り実施中

※テレビ会議での取材もお受けいたします。

 ※弊社店舗では「SELL&PAY」(セルペイ)に関するご回答ができません。弊社広報までお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました