第7回価値デザインコンテストにて、Horizon株式会社『世界70憶人の鼻を取りに行く』がデジタル大臣賞を受賞!

この記事は約4分で読めます。
香りのデジタル化を通じて新たな体験を提供するHorizon株式会社(代表取締役:蔡念佐、以下「ホライズン」)は、2023年7月22日に開催された、公益社団法人日本青年会議所主催『第7回価値デザインコンテスト~社会課題解決をビジネスに実装せよ~』において「世界70億人の鼻を取りに行く」というテーマでプレゼンテーションを行いました。社会課題解決のために革新的な取組として社会にインパクトを与えた社会貢献に繋がる優れたビジネスプランを確立したとして、エントリー113社の中から選ばれ、デジタル大臣賞を受賞致しました。

ホライズンは、これまで市場がなかった匂い・香りの分野でデジタルプラットフォームを創造し、世界70億人の「鼻」を楽しませるリーディングサービスを開発することをミッションとしています。
香りをダウンロードする購買手段
香りを調香できるアプリ
により、沢山の人が香り市場にエントリーできる仕組みを実現し、『デジタルパフューマ―』という新たな職種を創出することをプレゼンテーションでお伝えしました。

香りのデジタルプラットフォーム(サービス概要)

SmellMarketアプリと専用ディフューザーがあれば、双方をBluetoothで連携させることで、自宅やオフィスで、気分に合わせて、自分の好きな香りを再生することが可能です。
専用Webページ:https://www.smellmarket.io/

デジタルパフューマ―
香りのデジタルトランスフォーメーションにより、スマートフォンを用いて、自宅でも出先でも香りのレシピを調香することが可能になりました。原材料の準備や管理、香りの瓶を混ぜるという従来の手間は全て不要です。地方にいる人も、地方格差なく、アプリで調香を楽しみ、作成したレシピを販売することができます。専用ディフューザーはデジタルレシピを読み取り、正確な香りを合成します。香りの楽しみは個別の体験から、共有体験へと進化しました。

<受賞をうけて:代表コメント>
ホライズンは、今後、タレント・音楽・ゲーム・アニメ、映像コンテンツなどエンタメ業界全体、広告業界、インテリア業界、そして医療など、様々なジャンルでの協業によりSmell Marketを盛り上げることを目指してまいります。また、香りを作る楽しさをプロモーションし、参加型のユーザー:デジタルパフューマ―を増やすことに取り組みます。香りのプラットフォームで世界をつなぐことにチャレンジするホライズンにご期待ください。

<BtoB協業をご検討の企業さま>
各種協業にご興味のある企業・パートナー様は、下記までお問い合わせください。
Horizon株式会社  
営業担当:植野
メール :hello@hrz.co.jp

<会社概要>
ホライズンは、「デジタルで匂い・香りを世界のオンデマンドニーズとつなげる」をミッションとし、香りのデジタル化とNFT技術を用いた匂いデジタルコンテンツの管理、販売を推進致します。
会社名:Horizon株式会社
代表取締役:蔡念佐
東京本社:東京都港区芝大門2丁目12-5
事業内容:Digital Smell Patentシステムの開発及び運営、日本デジタル匂い著作保護協会の運営
URL:https://hrz.co.jp/
SmellMarket:https://www.smellmarket.io/

<本件についてのお問い合わせ先>
Horizon株式会社 
広報担当:井堂
メール :info@hrz.co.jp

タイトルとURLをコピーしました