株式会社キネカ、patoをメインにエンターテイメント領域を多角的に事業展開を行い企業ニーズに対して柔軟に対応するマッチングサービスを始動

この記事は約3分で読めます。
株式会社キネカは、2023年7月14日放送のTBS連続ドラマ『トリリオンゲーム』に撮影協力をさせていただき、高級ラウンジのシーンにて、ラウンジ嬢役としてpatoキャストがエキストラ出演しております。

この取り組みは、patoに登録するユーザーとの緊密な関係を強化し、新たなエンターテイメント体験を提供することを目的としています。

株式会社キネカは、「新しい働き方で世界を変え、新しいエンタメで世界の喜びを最大化させる」をミッションに、エンターテイナー特化型マッチングプラットフォームの運営に取り組んでおります。エンターテイナーの働き方をテクノロジーによって支援し、場所や時間、旧来の業界構造に依存しない新しい働き方を実現し、世界のエンターテイナーと比較して収入・待遇面で劣ることの多い市場環境を変革していくことをビジョンに掲げています。

現在では、全国で17エリアに展開しています。これまで延べ12,000名以上(2023年6月時点)のエンターテイナーが登録し、独自のネットワークを構築しています。

そういった中で、エンターテイナー人材を企業に提案し、雇用に繋げる職業紹介事業である「patoワークス」など他にも多角的に展開しており、キャスティングなど多彩なエンターテイナーのスキルや能力を生かし事業展開しています。

当社は、これまでのノウハウを活かしてこれからもスキルや才能を持った人材と様々なニーズに合せたマッチングにより、その人本来の“底力“の引き出しを実現することを目指します。

■番組について

番組名:「トリリオンゲーム」

放送開始日:2023年7月14日

『トリリオンゲーム』では、二人の青年が"この世の全てを手に入れられる1兆ドル"を稼ぐというストーリーになっています。

< 番組HPはこちら>

 https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/

■「pato(パト)」について

エンターテイナーとエンターテイナーに仕事依頼したい人との特化型マッチングプラットフォームです。2017年6月のリリース以降、TVや雑誌のメディアでも話題となり、50万回以上のマッチングを達成。 シェアリングエコノミーの力でエンタメ産業を変革し、スキルや得意を持つキャストの新たな収益源となるエンタメ文化を創出し、生活者の“いつものシーンを非日常に“彩ることで、日本を元気にするサービスを目指していきます。

 pato公式サイト:https://pato.today/guest/

 patopicks:https://pato.today/news/

 キャスト登録希望の方はこちら:https://pato.today/cast/


■会社概要

 商号 : 株式会社キネカ

 代表者 : 代表取締役 渡辺正樹

 所在地 : 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル 4F

 コーポレートサイト : https://kineca.jp/

タイトルとURLをコピーしました