日本一のビジネス系TikTokerガリレオが、TikTok運用代行者育成機関「TikTok Lab.」を開設

この記事は約6分で読めます。

株式会社TickTack(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:滑川 諒)は、2023年2月、TikTokビジネスジャンルのトップクリエイター・ガリレオをメイン講師に、次世代のTikTok運用代行者を育てるためのスクール「TikTok Lab.(ティックトックラボ)」を開設しましたのでお知らせします。

TikTok Lab.は、TikTok運用代行者として成果を出すためのスキルを教えるオンラインスクールで、1年間のカリキュラムを通して技術やノウハウを伝授し、TikTok運用代行者として活躍できる人材を育成することを目指しています。

  • TikTok Lab.の特徴

1.ガリレオ監修のカリキュラム

TikTok Lab.のカリキュラムは、ガリレオ監修のもと、プロのTikTok運用代行者として活動する上で必要な素養を順序よく学べるように構成しています。70本以上ある動画教材は全てWEB上で閲覧可能なので、いつでもどこからでも自分のペースで受講を進めることが可能です。

2.実践を意識した課題

本スクールでは「成果の出るアカウント運用ができる実践力を身につけること」を何よりも重視しているため、カリキュラムは課題への取り組みが中心となります。バズる企画の立案力から動画の撮影・編集力、SNSにおけるPDCAの回し方まで、課題を通して徹底的に習得できる内容になっています。

またTikTok Lab.には、まだTikTokを始めたばかりのメンバーから、すでにTikTok運用代行者として何件もの案件を抱えているメンバーまで在籍しています。

そのため、一人一人の進捗にあったサポートをするために、ガリレオをはじめとする講師やサポートスタッフに、いつでも相談できる環境を用意しています。さらに、毎月月末に実施されるWEBセミナーでは、ラボメンバーが運用代行しているアカウントに対してガリレオからフィードバックがあったり、メンバー同士で活発に意見交換したりすることができるので、常に実践を意識し続けながら学ぶことができるのも特徴の一つです。

3.仕事を獲得しフリーランスとして活動するための独立支援

副業・フリーランスとして安定的に収益化をしていくためのサポートがあります。ガリレオも含めたTikTok Lab.のメンバーの成功事例・失敗事例などをもとに作られたマニュアルやテンプレートの共有だけでなく、直接サポートメンバーが仕事の獲得からクライアントワークまで一気通貫でサポートをしていきます。

  • TikTok Lab.はTikTokのプロフェッショナルを育てます

いまTikTokは、2021年に全世界で30億ダウンロードを突破し、私たちの生活に「あって当たり前」の存在となりました。

さらには、「TikTok売れ」という言葉が、2021年日経トレンディのヒット商品第1位に選ばれたことからも分かるように、TikTokを通して売上が以前よりも上がった事例が続出し、一般ユーザーからだけでなく、企業においてもTikTokの需要が急速に高まっています。

その中で共に需要が高まっているのが、企業やいち個人の代わりにTikTokを運用する「TikTok運用代行者」です。

しかしながら、多くの運用代行者は独自の情報収集や独学でスキルを習得することがほとんどであり、クライアントのアカウントで結果を出せる人材が一握りしかいないという実態があります。そのため結果を出せないTikTok運用代行者も多く、「TikTok運用代行やTikTokコンサルはインチキ」という意見も見受けられる状況です。

だから今回、TikTokのプロフェッショナルを育てるスクールが必要だと思い、TikTok Lab.を設立しました。

  • TikTok Lab.はこれからの時代を生き抜くスキルを持った人材を育成します

TikTok Lab.は「努力をする人が『好き』を仕事にできる社会へ」というビジョンのもと「WEB3.0時代まで通用する本質的なスキルを身につけた人材を1000人輩出する」というミッションを掲げています。

いま社会は急速に変わりつつあります。価値観の多様化やAIの急激な進化に伴い、様々なワークスタイルが登場し働き方が多様化する反面、いままで必要とされてきた仕事がいつなくなるかわからない不安定さのある時代へと突入しています。

その中で、自分の才能や情熱を仕事に活かし、好きを仕事にしていくには、AIにとって変えられない「本質的なスキル」を習得する必要があります。SNSも同様です。プラットフォームは常に入れ替わっていきますが、根本的なところをしっかり学んでおけば、これからのWEB3.0時代を、そしてその先をも生き抜いていく力になると考えています。

TikTok Lab.は、知識・技術・考え方を包括的にサポートし、これからの時代を生き抜く本質的なスキルを持った人材の育成を目指していきます。

  • TikTok Lab.講師「ガリレオ」のコメント

僕はTikTokをはじめて人生が変わりました。そして、僕がTikTokコンサルに入ることでTikTokがバズって人生が変わった人をたくさん見てきたからこそ、TikTokには、価値あるものや埋もれていた才能を開花させる可能性があるということを強く感じています。

だからこそ、僕がこれまで3年間TikTokで培ってきた知識やノウハウ、最新情報を僕の中だけで完結させるのではなく、僕の持っているもの全てを共有し、本質的なスキルをもってこれからの時代を生き抜く人材が一人でも多く生まれてくれたら嬉しいですし、その先にいる数多くのクライアントさんに「運用をお願いしてよかった」と思ってもらえたら嬉しいと思いTikTok Lab.を立ち上げました。

誰一人取り残さず、全員が結果を出し続けられる人材へ進化できるよう、一人一人と全身全霊で向き合っていく所存です。

  • TikTok Lab.講師「ガリレオ」プロフィール

2019年12月からTikTokerとしての活動を開始。現在、フォロワー総数38万人を抱える公式TikTokクリエイターとして活動。さらにはTikTokコンサルタントとして、東証一部上場企業から個人アカウントまで、過去300以上のアカウントのコンサルを担当。エンタメ系アカウントでは月間7,000万再生を記録し、全コンサルアカウント累計で2000万人以上のフォロワーを増加させた実績を持つ。著書に『TikTokビジネス最強の攻略術 フォロワー”0人”から成果を出すSNSマーケティングの新法則』(技術評論社)がある。

  • 株式会社TickTack概要

代表取締役 : 滑川 諒

所 在 地 : 東京都渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609

設   立 : 2023年2月3日

事  業 内 容   : TikTok運用代行者の育成事業、コンサルティング事業

■HP:https://tick-tack.co.jp/

■問い合わせ先メールアドレス:info@tick-tack.co.jp

タイトルとURLをコピーしました