【解決!】Androidのパスワードを忘れた時にデータを救出する方法

この記事は約5分で読めます。
2023年7月19日(水)にDroidKitの「Androidデータの抽出」機能を更新しました。 Samsungデバイス既存と削除されたデータを抽出できます。

ロックされているスマホは、パスワードやパターン、指紋認証などのセキュリティ機能によって保護されており、通常は本人以外のアクセスを拒否します。

しかし、万が一パスワードを忘れてロックを解除できなくなった場合はどうすればいいでしょうか?今回はAndroidのパスワードを忘れた時にAndroidスマホにアクセスする方法と、データを救出する方法を紹介します。

  • 目次

  • Part1、Googleアカウントを利用してAndroidスマホにアクセスする

  • Part2、Androidのパスワードを忘れた時にデータを救出する方法

  • Part3、Googleアカウントを利用してにデータを救出する方法

  • Part1、Googleアカウントを利用してAndroidスマホにアクセスする

ロックされているAndroidスマホにアクセスする方法は大きく分けて二つあります。一つ目は、Googleアカウントを利用する方法です。

AndroidスマホはGoogleアカウントと連携しており、Googleのウェブサイトからリモートでロックを解除できますが、データを消去します。この方法は、忘れたAndroidスマホにアクセスできますが、データを救出する場合には使えません。また、事前にGoogleアカウントの設定をしておく必要があります。

【手順】

1.パソコンのブラウザまたは他のAndroidデバイスから、Androidデバイスマネージャーにアクセスします。

2.Googleアカウントとパスコードを入力してログインします。

3.デバイスマネージャーでは、ロックされたデバイスを選択し、[ロックとデータ消去を有効にする] /「消去」をクリックします。それでお使いのAndroidも強制的に初期化となります。もちろんロックも解除します。

この方法は、Googleアカウントとデバイスが同期されている場合にのみ有効です。また、デバイスがインターネットに接続されている必要があります。

  • Part2、Androidのパスワードを忘れた時にデータを救出する方法

DroidKitはAndroidユーザー向けのツールで、PCとUSBケーブルで接続したAndroidデバイスに対してシステム修復やデータ抽出など、様々な操作を行うことができます。

DroidKitを使えば、クラッシュしたデバイス、Googleアカウントから、SIMカードからデータを抽出できます。

DroidKitについて:https://reurl.cc/aV7kMY

【手順】

1.まず、PCにDroidKitをインストールしておく必要があります。

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/aV7kMY

2.次に、「データ抽出」から「クラッシュしたデバイスから」 モードを選択します。

「クラッシュしたデバイスから」 モードからデータを抽出できない場合、「Googleアカウントから」モードで再試行することをお勧めします。

3.「クラッシュしたデバイスから」モードでは、 Android デバイスから 13 種類のデータを抽出できます。  抽出したいデータの種類を選択し、「開始」ボタンをクリックしてください。

4.指示を参照して、Androidデバイスをリカバリモードにしてください。 次に、「次へ」ボタンをクリックしてください。

5.Samsung デバイスのPDAコードを入力してください。 その後、「ダウンロード」ボタンをクリックして必要なファームウェアをダウンロードします。

6.ファームウェアをダウンロードしたら、指示に従ってデバイスをダウンロードモードにしてください。すると、Androidシステムの修正が開始され、Android デバイスが再起動されます。

再起動したら、DroidKitはAndroidデバイスから既存のデータと削除されたデータをスキャンします。

7.抽出したいデータを選択し、「デバイスへ」、または「PCへ」をクリックします。

そうすると、パスワードを忘れてもデバイスのデータを抽出できます。

DroidKitについて:https://reurl.cc/aV7kMY

  • Part3、Googleアカウントを利用してにデータを救出する方法

「クラッシュしたデバイスから」 モードからデータを抽出できない場合、「Googleアカウントから」モードで再試行することをお勧めします。Googleアカウントを利用することで、さらに多くのデータを取得できます。

Googleアカウントとパスワードを入力することで、Googleドライバーのデータを抽出可能です。

専門的な知識や技術が必要ないため、一般的なユーザーにも簡単です。今すぐダウンロードして体験してみましょう。

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/aV7kMY

以上が、ロックされているAndroidスマホにアクセスする方法とデータを抽出する方法でした。お役に立ったら大変お喜びと思います。もしこの記事を気に入ったら、TwitterやFacebookにシェアしてくれると嬉しいです。

  • 関連記事

クラッシュしたデバイスからデータを抽出する

DroidKit オンラインガイド - システムがクラッシュしたデバイスからデータを抽出する
このガイドは、DroidKit を使用してシステム クラッシュしたデバイスからデータを簡単に抽出する方法をご紹介します。

Androidから完全削除された写真を復元する5つの方法

【2023年最新】Androidから完全削除された写真を復元する5つの方法
Android端末に保存されている大切な写真が突然消しました、どうすれば良いですか?無料でアンドロイドの写真が完全削除しても復元できますか?本記事は自分がカンタン操作でAndroid端末から完全削除し...

Googleドライブにバックアップされたデータの復元方法

Googleドライブにバックアップされたデータの復元方法「Android」
新機種に買い換える時、Googleドライブにバックアップされたデータをどうやって新しいスマホへ移行して復元するかという件について、本文章ではAndroidスマホを対象に、「連絡先やアプリ」および「写真...

Androidデバイスマネージャーでロックを解除する方法

超簡単! Androidデバイスマネージャーでロックを解除する方法|「デバイスを探す」
Androidスマホを紛失したり、パスコードを忘れたりする時、Googleの「端末を探す」機能で、スマホのロックとデータを消去します。しかし「デバイスを探す」とデバイスマネージャーについて、知っている...
タイトルとURLをコピーしました