テーマパーク経営シミュレーションゲーム『ププの不思議なアドベンチャーパーク』が本日よりSteamにて配信開始!異世界アドベンチャーパークが体験可能に

この記事は約4分で読めます。
Plum Tree Gamesが開発を行い、Nuverseのグループ企業であるPixmainが配信を行っている、テーマパーク経営シミュレーションゲーム『ププの不思議なアドベンチャーパーク』が、7月19日よりSteamにて1700円で配信開始されました。また、配信開始に伴い、最新トレーラーを公開いたしました。

トレーラーリンク: https://youtu.be/AmaHHhragus
Steamページ:https://store.steampowered.com/app/1683380/_/

『ププの不思議なアドベンチャーパーク』は、「経営者」としての楽しさを存分に味わうことのできる経営シミュレーションゲームです。絶滅の危機に瀕しているププ(スライムの一種のような生物)の一族を率いて、「異世界から召喚された勇者たち」を楽しませるテーマパークを造るゲームです。

ダークゴブリンから土地を借りたププたちは、設計図のアンロックや各種冒険施設の建設、パークのキャストとしてのププの配置、十分な来場者と満足度の確保、そしてキャストとして配置したププの体調管理やメンタルケアに至るまで、多くの助けを必要としています。ユーザーの皆様にはププ族を発展させるという重大な任務があります。ププたちの故郷を管理・改造し、ダークゴブリンの圧政から彼らを救い出しましょう!

本ゲームの特徴

「反・王道」物語をテーマにしたアドベンチャーパーク経営

『ププの不思議なアドベンチャーパーク』では、プレイヤーがヒーローや戦士として行動する従来のアドベンチャーゲームとは異なり、最弱勢力の視点から物語を体験します。プレイヤーは、戦士たちの思い出に残るようなテーマパークを繁盛させ、戦士たちが生み出す「汗」(ポイント)を集め、成長の原動力となる資源に変えることがミッションです。

豊富なRPG要素

本作は、シミュレーションとRPGの要素をシームレスに融合させたゲームです。アドベンチャーパークには4つの主要なエリア(荒地の村、石城、神秘的な森、宮殿)があり、各エリアに特徴的な建築物があります。プレイヤーは、ププと戦士たちの会話を聞くことで、隠されたストーリーを発見することもできます。

アドベンチャーパークの発展と繁栄の設計

アドベンチャーパークパークの運営を自動化し、ププの繁栄と発展をサポートしましょう。プレイヤーのプロフェショナルな管理によって、パークが進化し、繁栄していくのを見届けましょう!

プレイヤーに合わせたゲームリズムの調整と癒される雰囲気

『ププの不思議なアドベンチャーパーク』では、プレイヤーの好みに合わせてゲームリズムを自由に調整することができます。また、ゲーム内の活発で、かつ心地よい音楽を通じて、プレイヤーにリラックスしたエンターテイメントを提供致します。

詳細については、ゲームの公式Steamページをご確認ください。

PuPu's Adventure Park on Steam
Build an Adventure Park from the ground up! The PuPu clan had just rented a new "playground" from the Dark Goblins. Manage the park, construct park fa...

Plum Tree Gamesについて

Plum Tree Gamesの共同創設者の3人は、Game Jamの大会で偶然出会いました。 それまで3人のゲーム開発経験はモバイルゲームに限られていましたが、「かわいくて楽しいシミュレーションゲームを作りたい」という想いの元、2019年に共にスタジオを立ち上げることを決め、本スタジオ第1作目の『ププの不思議なアドベンチャーパーク』を制作しました。 昨年、数名の新メンバーが加わり、現在は6人チームでゲーム制作に専念しています。ゲームもまた、調整と試行錯誤を繰り返し続けています。第1作目である『ププの不思議なアドベンチャーパーク』については、プレイヤーの皆様に表現したい内容を伝わりやすく作り上げられたのではないかと創設者は感じているそうです。

『ププの不思議なアドベンチャーパーク』について

『ププの不思議なアドベンチャーパーク』は、「勇者の冒険心を満たす」ために造られたテーマパークです。2年近くの開発期間を経た本ゲームでは、プレイヤーはアドベンチャーパークの運営とププの繁栄という2つの課題に直面することになります。 運営と繁栄を続けていくとアドベンチャーパークに隠されたストーリーが徐々に明らかになっていきます。

Pixmainについて

Pixmainは、ゲームにおける革新と経験に焦点を当てた、新進気鋭のインディーズゲームパブリッシャーです。 カテゴリーや配信プラットフォーム、地域などの制約を受けず、アートや音楽、ストーリー、ゲームプレイのあらゆる分野において秀でた高品質のゲームを、世界中のゲーマーに届ける為に運営されています。

タイトルとURLをコピーしました