創業・成長期のスタートアップ起業家が集うピッチイベント「ROCKET PITCH NIGHT KANSAI 2023」で「ぐるかい」がPeople’s Choice Awardを受賞

この記事は約3分で読めます。
ピッチイベント「ROCKET PITCH NIGHT KANSAI 2023」に株式会社ぐるかいの代表取締役の王 龑が登壇し、自社が運営するソーシャルコマースアプリ「ぐるかい」のコンセプト、社会的意義、サービス内容、将来の展望についてプレゼンテーションを行いました。セッション終了後には聴講者による投票が行われ、「ぐるかい」がライフスタイル・教育部門で優勝いたしました。

「ぐるかい」はコンシューマー向けの商品やサービスを展開する企業・ブランドのPR戦略をサポートするスマートフォン用のアプリです。SNSの拡散効果を活用するサービスで、時代に即した効率的なプロモーションを実施できることが評価され、広告・販促業界で注目を受け始めています。

  • ソーシャルコマースアプリ「ぐるかい」とは?

「ぐるかい」は広告出稿にまつわる業務やコストを大幅に抑えることができるアプリです。

ポイントはSNSでの拡散力を利用すること。「ぐるかい」のユーザーがアプリ内でPRしたい商品を選択、発行される商品画像を自身のSNSアカウントで拡散します。そしてアプリで「いいね!」を一定数集めると、その商品を報酬として無料で受取ることができる革新的なサービスです。SNSでの拡散が前提となるため、広告費やインフルエンサー費の圧縮に役立ちます。

ユーザーはまるでインフルエンサーであるかのような体験を楽しみながら、商品を受取ることができます。つまり、「ぐるかい」は企業とPR活動に興味を持つユーザーを結びつけるプラットフォームであると言うことができます。

  • ROCKET PITCH NIGH KANSAIとは?

これまでに500組以上の起業家と5,000人以上のオーディエンスが参加した日本最大級のピッチイベント「ROCKET PITCH NIGHT」を運営するVenture Café Tokyoと立命館大学がコラボすることで生まれました。

「ROCKET PITCH NIGHT」はこれまでは東京で行われていたため、関西ではこれが初めての開催となりました。4部門計40のスタートアップ企業や起業家が登壇し、それぞれの事業についてのプレゼンテーションを行いました。

  • 会社概要

株式会社ぐるかい

東京都港区虎ノ門1-17-11 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 15F

代表取締役 王 龑(おう げん)

次世代のソーシャルコマースアプリ「ぐるかい」 – ぐるかい – ソーシャルコマースアプリ

pr@gurukai.co.jp

タイトルとURLをコピーしました