日本初、LINEでAI動画生成!ハイクオリティなAI画像高速生成サービスの「AI画王」が新サービスをリリース!

この記事は約5分で読めます。
 ウェル・ビーイング株式会社は、話題の画像生成AI”Stable Diffusion”を利用したLINE bot「AI画王」のサービスを提供していますが、この度、イラスト(静止画)からAI動画を生成できるサービスを開始しました。ご自身でAI生成したお好きなイラストのほか、ご自身で撮影した写真(人物)を利用し、話をしてもらいたい言葉をセットするとで約1分で動画が生成されます。
 LINEのスタンプ代わりに利用するなど、利用方法はさまざま。作成した画像・動画は商用利用も可能ですので、遊びのシーンやビジネスシーンでご利用していただくことができます。
(ただし、無料でのご利用の方は動画の生成に制限がございます)

「AI画王」のLINEお友達追加はこちらから(すぐに無料でご利用いただけます)。
https://lin.ee/DpMoY0E

AI画王の概要

 「AI画王」は、LINEのアプリ上で簡単にAIの画像が作成できるサービスです。画像スタイルを設定し、作成してもらいたい画像の文章をLINEで送信するだけで画像を作成してくれます。特徴は、人物などの画像のクオリティの高さと画像生成のスピードです。ハイスペックサーバーを複数台準備しており、写真1枚の作成時間も数秒程度とストレスなくご利用いただいております。

 今回、生成した画像に、お好きなワードをセットすることで、AI動画が作成できるサービスをローンチしました。

〇基本的なご利用方法(イラストの作成方法→動画の生成方法)

静止画(イラスト)を生成し、その生成したイラストから、動画を生成します

自分が保存している写真をLINEで送り、動画を生成します

①実際の使い方(イラストを作成するまで)

(1)まずは友達になる(LINEお友達追加はこちらから)

 https://lin.ee/DpMoY0E

(2)「ようこそ」の画面

 最初の画面で、「まずはスタイルを選択する」をタップ(PCの場合はクリック)

(3)画像モードを設定できます

 ここでは、「人物、写真」をタップ(PCの方はクリック)します。なお、回数無制限プラン未加入時のハイクオリティモードは一部制限があり、あらかじめ用意された固定の文章でのイラスト生成となります。自由に入力文字を設定したい場合は、5回トライアル後に表示される「回数無制限プラン」にて無料のお試しプランをご利用ください。

(4)続いて、画面左下にある「AI画王使い方」をタップしてください

  スマホのみで表示されるため、PCの場合は「使い方」と入力してください。

  いくつかのサンプルが出てきますが、「女性モデル」をタップ(PCの場合クリック)。 

(5)出力結果

 数秒待つと結果のイラストが届きます。(同じ文章を入力しても出力される画像は毎回変わります)

 スマホの方は、画面下にある「もう一度」ボタンを押下することで再度同じ命令文でイラストを作成することができます(毎回異なる写真が生成されます)。

(6)動画生成

 イラストが出力された画面で「動画」ボタンをタップ(現在、スマホのみでAI動画生成が可能です)

 テキスト入力画面の上側にある選択肢を右の方にスクロールし「動画」をタップ。

(7)動画生成モード

 (無料の方はサンプル画像が出てきます)画像の右側に指定のワードをクリックすると動画作成に入ります。

 動画は1分ほどで完成します。

(8)動画の取得

 1分ほどしたら動画をダウンロードすることができます。

 ダウンロードは、画面下にある「生成確認」ボタンを押します。

②もっと簡単な動画の生成方法(回数無制限プランの方のみ)

 自分が保存している人物画像を送信すると上記の(6)から自分の写真などを動画にすることができます。お気に入りの人物写真が動画にかわりますので、ぜひ試してみてください。ちなみに、この機能も日本初です。こちらの機能は、回数無制限プランの方のみとなりますが、無料で3日間ご利用いただけますので、その無料期間を利用して最先端のAIに触れてみてください。

(実際の生成までの流れ)

 写真を送ると、動画用にサイズ調整されます。

 続いて、「動画」ボタンををタップ(現在、スマホのみでAI動画生成が可能です)

 テキスト入力画面の上側にある選択肢を右の方にスクロールし「動画」をタップ。

 続いて、生成確認ボタン動画をダウンロードしてください。

 お好きな画像がしゃべるようになります。

 無制限プランでは、ハイクオリティモードで自由なメッセージを入力することができます。

具体的なメッセージを入力することで、写真の詳細を設定することができます。スマホの場合、文字入力画面の上に「呪文修正」ボタンが表示されてますので、入力文字を追加し、より具体的な入力文章としてみてください。

 現時点では動画にできるメッセージも限定的ですが、ここのラインアップは拡充予定です。

 ぜひ、AI動画でLINEのスタンプ革命をおこしてみてください!

〇AI画王について
 LINEで手軽にStable Diffusionを利用した画像作成ができます。お友だち追加するだけでご利用することができ、ご利用は、登録後5回まで無料、以後も1日5回は無料。それ以上ご利用の方には、回数無制限プラン月額490円/月で無限にご利用いただくことができます。

 また、回数無制限プランの方は、+5回の動画生成チケットが付与されます。動画生成をもっとしたい方は、

動画チケット(10枚/300円)の購入のほか、お友達紹介で+1枚チケットが付与されます。

【利用方法】
1. 以下のQRコードでお友達登録   

2. 今すぐにAI動画生成をはじめられます
・お友だち登録後5回/日まで無料で利用できます。翌日以降も1日5回は無料でご利用いただけます。
Twitterアカウント :https://twitter.com/ai_gao_wellbe
LINE お友達登録 :https://lin.ee/DpMoY0E

サービスサイト   :https://www.wellbeing-company.jp/ai_gao/

タイトルとURLをコピーしました