大前研一氏創業のビジネス・ブレークスルー『起業の殿堂』に当社代表網野が選出

この記事は約3分で読めます。
大前研一氏が創業した株式会社ビジネス・ブレークスルー(以下:BBT)が提供するプログラムの修了生の功績を称える『起業の殿堂』に、当社代表取締役CEO 網野 知博が選出されたことをお知らせいたします。

■株式会社ビジネス・ブレークスルーとは

グローバル環境で活躍できる人材を育成することを目的とし、1998年に世界的経営コンサルタントの大前研一氏によって設立されたBBTは教育機関として、革新的な遠隔教育システムを通じて質の高いマネジメント教育を提供しています。設立から現在に至るまで、オンライン大学、大学院(MBA)、起業家養成プログラム、ビジネス英語、経営者向けの勉強会等、多岐にわたる教育プログラムを運営。また、法人研修の提供やテレビ番組の制作などを通じ、あらゆる年齢層に対して生涯にわたる「リカレント教育」を提供しています。2013年10月には、アオバジャパン・インターナショナルスクールへの経営参加を機に、インターナショナルスクールやオンラインバイリンガル育成事業を戦略の柱とし、国際教育への投資を継続しています。

今年10月には「株式会社Aoba-BBT」への社名変更を予定しており、これを第二の創業と位置づけています。アオバジャパン・インターナショナルスクールで育まれた国際教育事業と、若手社会人から経営層までを対象としたリカレント教育を主軸とした生涯教育プラットフォームの提供を通じ、さらなる発展を目指します。

■『起業の殿堂』とは

BBTが提供するプログラムの修了生は5,000を超え、約1.000社の起業、うち16社の株式公開を生み出しました。創業から25年の節目となる2023年6月、創業の地である千代田区六番町本社をさらなる起業の芽を生む場所とするため「起業の聖地」と名づけ、これまでの実績や、BBTにゆかりのある起業家の歩みを示す展示を行う場として新たな出発を迎えました。今回、その取り組みの一環として、BBT関連プログラム修了生の中からIPOを達成した15名が『起業の殿堂』として選出され、その功績が称えられました。

■当社代表網野 選出理由

創業から10年となる2022年3月に株式会社ギックスを上場に導いた起業家精神を評価いただき、この度『起業の殿堂』に選出されました。

網野は現在、BBTが提供する講座「データ活用と業務判断」の講師として登壇しています。

■株式会社ギックスについて https://www.gixo.jp/

GiXoは、戦略コンサルタントとアナリティクス専門家によって立ち上げられた “データインフォームド”推進企業です。アナリティクスを活用し、あらゆる判断をデータに基づいて行えるようにご支援することで、クライアント企業の経営課題解決を実現しています。

会社名  :株式会社ギックス

代表者名 :代表取締役CEO 網野 知博

所在地  :東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F

事業内容 :アナリティクスを用いたデータインフォームド事業

      データを活用した各種コンサルティング業務および、ツールの研究・開発

      上記ツールを用いた各種サービスの提供

タイトルとURLをコピーしました