【無料】CO2排出量の可視化をクラウドで管理するSaaS「タンソチェック」のβ版を無料公開。操作方法のセミナーを開催します。

この記事は約5分で読めます。
正式リリースをするまでに、β版を公開しました。なお、正式リリースした後も、β版のデータはそのまま使用できます。

medidas株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 福元惇二)は、2023年7月12日(木)13時から、無料オンラインセミナー“CO2排出量を簡単に見える化できる「タンソチェック」の操作方法は?脱炭素経営セミナー”を開催します。

セミナーの申し込みはこちら

【7/13(木)開催】社内のCO2排出量を簡単に見える化できる「タンソチェック」の操作方法は?脱炭素経営セミナーを開催 - タンソーマンメディア|脱炭素経営を目指す企業のためのメディア
medidas株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:福元 淳二)は、7月13日(木)に「社内のCO2

公式HP

タンソチェック【公式】 - CO2排出量算定削減サービス
企業活動やそのサプライチェーン由来のGHG(温室効果ガス)排出量及びCO2排出量を、国際基準であるGHGプロトコルに基づいて算定・可視化できるクラウドサービス(SaaS)です。

脱炭素の教科書(準備中)

タンソーマンメディア|脱炭素経営を目指す企業のためのメディア -

  • はじめに

弊社は、脱炭素経営に向けたCO2可視化ツールを提供している会社であり、この度は「脱炭素経営」をテーマとしたセミナーです。

【7/13(木)開催】社内のCO2排出量を簡単に見える化できる「タンソチェック」の操作方法は?脱炭素経営セミナーを開催致します。

・環境省が提言する「脱炭素経営」は何か?
・我々企業は何をすればいいのか?

そのような悩みに対して、具体的なアクションのヒントになれば幸いです。

また、セミナー内でCO2排出量を測定する当社のツール、
CO2可視化ツール「タンソチェック」の操作方法も代表の私より解説致します。
CO2可視化ツール「タンソチェック」でできることは以下になります。

■ツールの特徴

完全無料で利用できる!

CO2排出量を、事務作業なしでレポート作成

スコープ123を素早く可視化!

セミナーお申し込みはこちら

 https://tanso-man.com/media/decarbonized-management-7-13-webinar/

  •  セミナー概要

昨今、業界問わずに、サプライチェーン全体や企業でのCO2排出量削減が求められています。環境省が掲げる、2030年目標や2050年目標、CO2排出量を削減するために何をすればいいのかなどの声をいただいております。本セミナーでは、当社代表の福元により、脱炭素経営に取り組む方法やメリット、始め方を解説して、これから始めるための具体的なアクションにつながるヒントをお届けします。

セミナー概要

セミナー名

社内のCO2排出量を簡単に見える化できる「タンソチェック」の操作方法は?脱炭素経営セミナー

登壇者

medidas株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:福元 淳二)

会場

オンライン会議(Zoomによりご案内させていただきます。)

開催日時

7月13日(木)13時〜14時

  • 代表からのメッセージ

お世話になります、CO2排出量見える化SaaSのタンソチェックの福元です。

 弊社で新たに開発したCO2排出量見える化サービス「タンソチェック」のβ版が完成したことを皆様にお伝えしたく本日はプレスリリースを致しました。   

  弊社では、「CO2排出量の見える化を誰でも簡単に」をコンセプトにサービスを開発しました。

 公式HPはこちらです。  

https://tanso-man.com/  

本当は6月に正式にリリースをしたいと思っていたのですが、もっと良いものを作りたいという思いから、開発が1ヶ月伸びて、今回のお知らせが7月に伸びてしまいました。

 本当に申し訳ありません。  

また、今回開発したものはβ版ですので、正式なリリースではありません。

なので、無料機能のみ今回は使用できるようにしてます。

正式なリリースは7月13日を予定しています。

しかし、現在のβ版に入力したデータはずっと残り続けますのでご安心ください。

 もう、重要なデータを入れても、消えることはありません。  

今回のβ版を、私たちは一生懸命開発しました。

 ぜひ、皆様から辛辣な意見をいただき、アップデートを行い正式リリースをしたいと思っております。  

 ぜひ、弊社の開発したSaaS「タンソチェック」を使ってみてください。  

また、今回のβ版のリリースに伴って、皆様からの問い合わせをどんどん受けたいと思っております。  

 「操作方法を教えて欲しい」

「こんなレポートを作れるようにしたい」

「説明会を開いて欲しい」

「有料機能はどんな機能なのか?」  

上記のような相談や問い合わせを担当者がすべてお答えいたします。

   以下の日程調整ツールから、ビデオ会議をお申込みください。  

日程調整「NITTE」

https://nitte.app/vt4e8cFsOqN90ecYBn9zuH0B9Va2/b7e33ae0    

ありがとうございました。

medidas株式会社 福元

メールアドレス:tanso@medidas.co.jp

会社サイト

medidas株式会社
受発注システム開発/ECサイト構築/アパレル事業/フォトスタジオ事業/大阪

タイトルとURLをコピーしました