〈25新卒〉社長・経営者と学生が価値観マッチングする就職イベント『WinC Audition』/2023年8月8日(火)よりスタート

この記事は約9分で読めます。
採用コンサルティング事業を行う株式会社プレシャスパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 CEO:髙﨑 誠司)は、25年新卒採用を対象とした社長・経営者と学生が価値観マッチングする就職イベント『WinC Audition(ウインクオーディション)』を2023年8月8日(火)よりスタートいたします。
25卒新卒採用イベントからは社長・経営者と学生のパーソナル情報を可視化し、より良いマッチングを目指したイベントを開催します。対面開催に加え、オンラインでも開催し、全国から参加が可能となります。

社長・経営者と学生が、お互いに共に働きたいと思う人を選び、価値観でマッチングする就職イベントです。

「誰と働くか」、「社長就活」の2つのコンセプトに共感する学生のみが参加可能で、これまで約3000名の学生が参加をしています。企業は上場企業から中小・ベンチャー企業まで多くの経営者の皆様に登壇していただきました。イベントでは6名の社長・経営者のパネルトークや各企業とのトークセッションを通じて相互理解を深め、学生側は一緒に働きたい社長・経営者を、企業側は一緒に働きたい学生を独自の”相互ポイント評価制度”を用いて選びます。一定のポイントを獲得した学生は”マッチング”となり、企業独自の選考に進むことができる”特別パスチケット”を配布。マッチングした中で最もマッチングをした上位2名は”ベストマッチング”となり、社長・経営者との「特別食事会」に招待。特別食事会は、イベント直後に熱量の高いまま、社長・経営者とさらに相互理解を深めることができ、特別選考ルートに進むことも可能です。25年新卒採用向けイベントからは社長・経営者と学生のそれぞれのパーソナル情報を可視化することを通し、より良いマッチングを目指します。

さらに従来の対面開催に加え、オンライン開催も実施してまいります。

  • ”社長就活”とは

学生が一緒に働きたい社長・経営者で企業を探す新しいカタチの就職活動です。社長・経営者の想いや社風・ビジョンカルチャーなどの“誰と働くか”という観点で就職活動をすることで、ミスマッチのない就職活動を目指します。

企業は社長自らが会社の魅力を発信し、会社の未来を託す新卒人材の採用を行っていく新しいカタチの新卒採用手法です。企業そのものである社長の想い(=企業理念)やビジョンを発信し、“誰と働くか”という観点で採用活動を行うことで入社後の雇用のミスマッチをなくすことを目指しています。スキルより企業カルチャーに合うかを重視するため、長く活躍する人財の採用が期待できます。

 

  • パーソナル情報の可視化

社長・経営者/学生のパーソナル情報を可視化し、より相手を知れるようになりました。パーソナル情報を可視化することで、より高いマッチングを行うことが可能となります。

 

  • 『WinC Audition』対面のイベント内容

1.社長紹介/パネルトーク

6社の社長・経営者のパーソナル情報を開示し、社長・経営者が大切にしている価値観や考え方について知ることができます。学生は自分自身の価値観を照らし合わせることができる「価値観マッチングコンテンツ」となります。

2.トークセッション
社長・経営者と学生が直接対話を行うことでお互いを理解していく『相互理解向上コンテンツ』。座談会のようなイメージで1グループ20分×6社で実施し、トークを通してコミュニケーションを図ります。

3.マッチングタイム

独自のマッチングルールを用いて、学生は「一緒に働きたい社長・経営者」、企業は「一緒に働きたい学生」を選出。
独自の制度で相互にポイント評価を行うことでマッチ度を可視化し、マッチングを図ります。

一定の点数以上の学生には企業独自の特別パスチケット(※1)を配布し、各企業への特別選考へ参加が可能となります。

マッチングした中で最も点数が高かった上位2名は”ベストマッチング”となり、社長・経営者との「特別食事会」に招待。特別食事会は、イベント直後に熱量の高いまま、社長・経営者とさらに相互理解を深めることができ、特別選考ルートに進むことも可能です。

これまで企業が選ぶだけのイベントは数多くありましたが、学生も社長・企業を評価して選び、より良い相互マッチングが果たせるのはWinC Auditionならではです。

(※1)特別パスチケット:企業ごとに選考ルートを設けたチケットとなります。

  • 『WinC Audition』オンラインのイベント内容

1.社長紹介/企業紹介

4社の社長・経営者のパーソナル情報を開示し、社長・経営者が大切にしている価値観や考え方について知ることができます。学生は自分自身の価値観を照らし合わせることができる「価値観マッチングコンテンツ」となります。

2.学生の自己PRタイム

参加学生が一人ひとり自己紹介を行います。社長・経営者へのアピールタイムにもなり、自分自身を知ってもらうチャンスになります。

3.トークセッション
社長・経営者と学生が直接対話を行うことでお互いを理解していく『相互理解向上コンテンツ』。1グループ20分×4社で実施し、トークを通してコミュニケーションを図ります。

4.マッチングタイム

独自のマッチングルールを用いて、学生は「一緒に働きたい社長・経営者」、企業は「一緒に働きたい学生」を選出。
独自の制度で相互にポイント評価を行うことでマッチ度を可視化し、マッチングを図ります。

一定の点数以上の学生には企業独自の特別パスチケットを配布し、各企業への特別選考へ参加が可能となります。

マッチングした中で最も点数が高かった上位2名は”ベストマッチング”となり、社長・経営者との「オンライン特別食事会」に招待。就職イベント当日は食事会の日程を調整し、後日食事会を開催いたします。

※コンテンツは一部変動する場合があります

  • 『WinC Audition』開催概要

東京対面開催 ※大崎駅付近の会場にて開催
・2023年8月8日(火)16:00~20:00

・2023年9月12日(火) 16:00~20:00

・2023年10月12日(木)16:00~20:00

・2023年11月10日(金) 16:00~20:00

・2023年11月17日(金) 16:00~20:00
・2023年12月12日(火)16:00~20:00

大阪開催 ※なんば駅付近の会場にて開催を予定

・2023年10月26日(木)16:00~20:00

※開催日時変更の可能性あり

オンライン開催 オンラインは全国どこからでも参加可能!

・2023年8月22日(火)

・2023年8月29日(火)

・2023年9月5日(火)

・2023年9月26日(火)

・2023年10月4日(水)

・2023年10月19日(木)

・2023年11月2日(木)

・2023年11月22日(水)

・2023年12月5日(火)

・2023年12月15日(金)

名古屋での開催も予定しており、日程は順次追加していきます。

※12月末までの日程を公開しており、日程は順次追加しています

  • 開催規模

・対面開催…企業:6社/学生:50名

・オンライン開催…企業:4社/学生30名

  • 参加費用

企業:詳細はお問い合わせください

学生:無料

  • 参加した学生の声

・一つの業界にしか興味がなかったが、社長・経営者様のお話を聞き他の業界にも興味をもつことができた。
・説明会では聞けない細かい内容までお話をきくことができ、自分と合う企業かが分かった。
・社内の雰囲気をより具体的に聞くことができ、普段の会社の様子が想像できた。
・学歴やガクチカではなく自分を評価していただけました。
・直接社長と会う機会は普段ないため良い経験になり、今後の就活に役立ちそうです。

  • 参加した経営者の声

・早期に優秀な人材と出会えることができるのでリピートして参加したいと思います。
・今どきの学生の考えや価値観を知ることができ、こちらも勉強になった。

・今まで出会えていなかったような優秀な学生にお会いすることができた。

・学生の質が高く、就活に前向きな学生が多くいた。

 

  • 『WinC Audition』特設ページ

ウインクオーディション | 社長・経営者に直接会える選考直結型就職イベント
価値観・社風・ビジョンへの共感で社長と直接マッチングする新しい就職イベント"ウインクオーディション" ”誰と働くか”を観点に、社長・経営者と直接会い、企業を決める"社長就活"でベストマッチングを目指そう

  • 『WinC Audition』に参加を希望される企業の皆様

下記条件を満たす場合、イベントに参加いただくことができます。
・登壇者が社長・経営者であること
・WinC Careerへの掲載が可能な企業 ※事前に取材をさせていただきます

参加を希望される方は下記フォームよりお問い合わせください。

『WinC Audition』運営事務局

Microsoft Forms

見学も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

入力後、担当よりご連絡をさせていただきます。

社長・経営者の想いや企業理念、ビジョンから企業を探すことができる”理念共感型”就職サイトです。社長の特徴から企業を探し、「社長に会えるエントリー」を通じて、一緒に働きたいと思う社長・経営者とのマッチングを実現します。企業の理念と自身の考えが合うかを確認する理念共感チェックを通じて、企業の相性度を知ることができます。登録した学生さんはアドバイザーによるES添削・個別面談などの就職支援や、社長・経営者が参加する就職イベントにも参加をすることが可能です。働きたい社長や経営者から企業を探す就活、”社長就活”で雇用のミスマッチをなくしていきます。 

  • WinCのSNSはこちらから

Twitter: https://twitter.com/winc_audition

Instagram: https://www.instagram.com/winc_career/

TikTok: https://www.tiktok.com/@winc_career

 

  • 株式会社プレシャスパートナーズ 会社概要

社名:株式会社プレシャスパートナーズ

代表:代表取締役社長 CEO 髙﨑 誠司

住所:〒163-0235 東京都新宿区西新宿2丁目6番地1号 新宿住友ビル35階

設立:2008年4月

事業内容:採用コンサルティング事業・求人広告事業・人財紹介事業・就職イベント事業

URL:https://www.p-partners.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました