応募総数3,298点、「父の日川柳」の入選作品発表! 最優秀賞に選ばれた作品は? 父の日.jp主催「父の日川柳コンテスト2023」入選の8作品を発表します。

この記事は約4分で読めます。

 父の日.jp主催では、2023年の「父の日」に関するエピソードや出来事を5・7・5の川柳形式で募集する「父の日川柳コンテスト2023」を開催。

 おかげさまで大変多くの方から作品投稿をいただき、応募総数は合計で3,298点となりました。

 父の日.jp編集部による厳選なる審査の上、今年の入選作品を最優秀賞1句、優秀賞2句、特別賞5句、合計8句を選定。ここに発表させていただきます。

父の日.jp入選作品発表

父の日.jp主催「父の日川柳コンテスト2023」 入選作品発表!
父の日.jp主催で今年、「父の日川柳コンテスト2023」を開催。大変多くの方から作品投稿を頂き、今年は3,298件の作品をご投稿頂きました。父の日.jp編集部による厳選なる審査の結果、今年の入選作品を合計8作品選定させて頂きましたので、発表

  • 「父の日川柳コンテスト2023」最優秀賞発表 1作品

父の日に 家族旅行で 父赤字

ニックネーム:三児の母 さん

  • 「父の日川柳コンテスト2023」優秀賞発表 2作品

マスク取り 素顔で祝う 父の日だ

ニックネーム:マスクメロン さん

母の日の ついでに父の日 ありがとう

ニックネーム:ぴっぴ さん

  • 「父の日川柳コンテスト2023」特別賞発表 5作品

大丈夫! 覚えてますよ 父の日も

ニックネーム:かおっぴ さん

チャットより パパの話を 聴く日だね

ニックネーム:もっくーに さん

物価高 ギフトに選ぶ セール品

ニックネーム:みっちー さん

いらないよ そういいながら はずむこえ

ニックネーム:えち さん

父の日は ビールに代わる 発泡酒

ニックネーム:あきクマ さん

以上、父の日.jp主催「父の日川柳コンテスト2023」の入選作品発表でした。
今回のコンテストは大変多くの投稿があり、入選作品の選考を父の日.jp編集部で行いましたが、どれも素晴らしい作品ばかりでした。
父の日.jpでは、来年の父の日も続けて川柳コンテストを実施予定です。
この度、入選できなかった方や、作品の投稿ができなかった方も、是非とも次回の父の日川柳コンテストにご参加ください!
皆さんで一緒にお父さんへの愛情を詠みましょう。

  • 父の日.jpについて

【父の日.jp メディア概要】
2023年の父の日は、6月18日(日)でした。来年2024年の父の日は6月16日(日)となります。
父の日についての様々な情報を発信している、父の日に特化した情報メディアサイト「父の日.jp」では、毎年の父の日はいつ?を解決してくれるコンテンツをはじめ、今人気の父の日ギフトがわかる300以上のギフトランキングなど、プレゼント選びでお悩みの方に役立つ情報を発信しています。
また、ギフトの予算、どこで購入しているか、選ぶ時に重視するポイントなど、みなさんの気になる「世間のギフト事情」も定期的に調査していますので、これから贈り物を選ぶ方は、ぜひアンケートを参考にしてみてください。
URL:https://chichinohi.jp/
Twitter:https://twitter.com/chichinohi_jp/
Facebook:https://www.facebook.com/chichinohi.jp/
運営会社:Groov株式会社

・関連メディア
敬老の日.jp:https://keirounohi.jp/
敬老の日についての様々な情報を発信している、敬老の日に特化した情報メディアサイト。

母の日.me:https://hahanohi.me/
母の日についての様々な情報を発信している、母の日に特化した情報メディアサイト。

  • Groov株式会社について

Groov株式会社は、母の日.meや父の日.jpなど、ギフト特化型WEBメディアサイトの運営と、EC×DX化の企画・支援事業やECでのソムリエの機械化を推進し、ユーザーが求める商品を提案する診断提案型ECシステムの構築を支援する事業を中心とした会社です。
グルーヴ株式会社 : https://www.groov.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました