【タワマン査定の常識が変わる】国内初「新築未竣工物件」の売却予想額がワンクリックで確認できる、”革新的”な新機能を、資産管理アプリ「タワーズチェック」に搭載!

この記事は約6分で読めます。
2年連続タワー取引数大阪No1のTOWERZ(本社:大阪市中央区、代表取締役:中岡真吾)が次に仕掛けるのは「タワーマンションの査定の常識を覆すサービス」。新築タワーマンションが、その販売途中で段階的な値上げを行うことが当たり前になっている昨今、竣工後の値上りを期待して購入するケースが非常に増えています。当社に対しても、新築タワーマンションを購入されたお客様から、”竣工前”の段階で「この部屋はどのくらいまで値上りするのか」という相談が後を絶ちません。
今回のアップデートでは、そのような悩みを解決する「新築未竣工物件を対象とした”自動査定機能”」を、当社提供のスマホ専用アプリ「TOWERZ CHECK」に2023年7月1日より実装。
これにより、新築タワーマンションのご契約者様が「未竣工物件の売却予想額」をワンクリックで確認することが可能となります。

アプリ「TOWERZ CHECK」ダウンロードはこちら:https://www.esandcompany.co.jp/pg-app/

「TOWERZ CHECK」は、大阪市内のタワーマンションを対象として、その「現在の資産価値(売却査定額)」をワンクリックで表示させる機能を搭載したスマホ専用の資産管理アプリです。

  • 新機能開発の背景

日本の新築マンション販売業界では青田売り(建物完成前に売買契約を締結する)が主流となるため、購入された方は、契約から完成まで、長ければ2~3年待つことも珍しくありません。

マンションの売却査定は「過去の成約事例」「周辺の取引事例」を最大の根拠として価格を算出しますが、それ故に、完成が数年先の状態で査定額を算出することが非常に難しく、不動産会社によっては未竣工物件は査定対象外とされています。

しかし、昨今不動産価格が高騰を続け、大阪の新築タワーマンションにおいては「第1期と最終期で数千万円の値上げが行われる」ようなケースが現れ始めました。

そのような特殊な環境下において、新築タワーマンションのご契約者様から当社へ「完成を数年先に控えた状態での売却相談」が非常に増えています。

タワーマンションの売買・賃貸などを専門とする当社においても、未竣工物件の査定額算出は非常に難易度が高く、中々明確なご回答が出来ないこともあったため、大阪の新築タワーマンションを専門にデータ分析を行う分析機関「タワーマンション研究所 TOWERZ Lab.」全面協力のもと、今回の新機能の開発に取り組むことを決定しました。

  • リリース第1弾/対象タワーマンションは?

そして今回リリース第1弾として、特に売却価格の相談が多い

『ブリリアタワー堂島』

『リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎』

の2棟のタワーマンションを対象とさせていただきました。

「ブリリアタワー堂島」は2024年5月に、「リバーガーデンタワー上町台筆ヶ崎」は2023年11月にそれぞれ引渡しを予定している新築タワーマンションですが、既に当社へ多数の売却価格に関するご相談を頂戴しているため、当社では「本機能のご利用ニーズが最も高い物件ではないか」と考え、第1弾アップデートで対象物件として選定いたしました。

今後、続々と新築物件の追加を予定しておりますが、皆様からのリクエストをお受付し、ご利用ニーズが高い物件を優先的に実装していきたいと考えております。

▶物件リクエスト受付中!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdba9VgwV0Ot44EOhrkvSmmE77vTWvqIShLP24bz4ZOdgnomg/viewform?usp=sf_link

  • 『TOWERZ CHECK』とは

所有するタワーマンションの資産価値を瞬時に査定することができ、自身の不動産資産価値のすべてをリアルタイムにチェックできる「資産管理アプリ」です。

✅POINT.1

あなたの資産を一目で確認!

アプリを開くと、あなたの所有するタワーマンションの「現在価値の総額」を一目で確認することが出来ます。

複数の物件を保有するオーナー様にも対応し、最大10物件まで登録が可能となります。

✅POINT.2

もう査定依頼は必要ありません!

登録物件の詳細データを開くと、自動査定額や売却シュミレーション額をその場で確認出来ます。

また、価格の変動を見える化することで、常に前月比の価格変動額を確認することが可能となります。

✅POINT.3

売却後に手残りするキャッシュ額を確認

購入時のローン情報を予め入力しておくことで、ご売却後、手元に現金がいくら残るのかを確認できる。

査定額が残債額を上回るタイミングも逃さずチェック!

✅POINT.4

担当直通チャットで気軽に相談

ふとした疑問や専門家に相談したいことがあれば、いつでもチャットを利用して気軽にご相談が可能です。

購入や売却のご相談に限らず、タワーマンションに関することであればお気軽にご相談下さい。

✅POINT.5

タワーマーケット速報やトピックスとチェック

タワーマンション研究所TOWERZ Lab.による「タワーマーケット速報」や不動産関連の注目のトピックスなどを随時配信!

✅POINT.6

プッシュ通知で情報更新を即時にお知らせ

TOWERZ CHECKはプッシュ通知をONにしてお使いいただけば、下記の内容を更新とともにお知らせ致します。

・査定価格に変更があった場合

・最新のマーケット情報が公開された場合

  • 新機能追加を記念してアプリ登録キャンペーンを実施!!

▪キャンペーン内容:『TOWERZ CHECK』アプリ登録でAmazonギフト500円贈呈

▪期間:~2023年9月30日まで

※既に竣工済みの物件については、ご登録物件の登記情報とアプリ登録者の氏名が一致することを確認させていただき、異なる情報が登録されている場合、登録を削除させていただく場合がございます。

※未竣工物件については、既にご契約済みのお客様のご登録に限らせていただきます。登録後にスタッフより確認のご連絡をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

▶アプリダウンロードはコチラから

https://www.esandcompany.co.jp/pg-app/

______________________________________________

タワーマンション専門【TOWERZ】

株式会社ES&Company(エスアンドカンパニー)

〒541-0047

大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6-3 御堂筋 MTRビル 1階

問い合わせ先:0120-905-323

_______________________________________________

※¹:タワーマンション研究所TOWERZ Lab.調べ。大阪市中心5区の当社指定タワーマンションが対象。2021年 1月1日~ 2022年12月31日の期間中の売買成約登録数対象として仲介会社店舗別に集計。一部の不明な物件は省略。2023年 5月30日時点。

タイトルとURLをコピーしました