ソーシャルベンチャー、NPO など「社会を変え、未来をつくる」仕事に特化した転職支援サービス「DRIVEキャリア」が大幅リニューアル。

この記事は約4分で読めます。
ソーシャルベンチャー、NPO などの社会を変えるソーシャルセクターの仕事に特化した転職支援サービス「DRIVE キャリア」(運営:NPO法人ETIC.、エティック、東京都渋谷区)は、2023年7月1日、サービスおよび公式WEBサイトをリニューアルしました。

DRIVEキャリアは、エティックが運営するソーシャルベンチャー、NPO などの社会課題を解決する仕事に特化した転職支援サービスです。エティックは、1993年の創業以来、実践型インターンシップや起業支援プログラムを通して1,900人以上の起業家を輩出してきました。培った幅広いネットワークを活かし、2013年に「DRIVEキャリア」を開始。以後、10年間、志の高い人と組織が出会う場を提供してきました。

<ここが変わった!リニューアルのポイント>

1.DRIVEキャリアコーチングが使いやすくなりました。

DRIVEキャリアコーチングは、転職に限らず、起業や副業などの幅広いキャリアステップのご相談にのっています。リニューアルによるユーザビリティ向上により、これまでよりも予約しやすくなりました。期間限定のソーシャル副業や地方での副業体験、いずれは起業したい方のための修行型の転職・副業など、幅広いプログラムをもつエティックならではの選択肢をご提案します。

2.  検索機能が強化。自分の価値観やビジョンにあった組織が探しやすくなります。

検索機能が強化され、事業テーマ、働き方(リモートワーク、フレックス、副業)だけでなく、組織のカルチャーやビジョンなど価値観での求人検索が可能になりました。

3.  段階的に関わりを増やすステップで、ソーシャルセクターへの転職をスムーズに

ビジネスセクターからソーシャルセクターへの転職は、さまざまな想定外のギャップが生まれがちです。DRIVEキャリアでは、求職者に対し、プロジェクト参画や副業など、段階的に関わり度合いを上げるステップを提案。徐々に社会課題解決の現場の肌感覚をつかんでいただき、スムーズな転職が実現できるようサポートします。本秋以降、順次、副業やプロジェクト参画できる募集案件も横断的に探せるようになる予定です。

<コーディネーターからのメッセージ>

これまで数々のキャリア相談にのる中で、「職種・業種で検索しても自分が望んでいる求人情報が見つからない」というお悩みを聞いてきました。この度のリニューアルで求人の検索軸が広がることにより、冒頭のお悩みが軽減するのではないか、と期待しています。誰もが「つくりたい未来」に向けて自由にキャリアを描くために。DRIVEキャリアが、一助になれればと願っています。


●NPO法人ETIC.(エティック)について

エティックは、社会の未来をつくる⼈を育む認定NPO法⼈です。アントレプレナーシップ(起業家精神)に溢れる人材の育成をミッションに、実践型インターンシップや起業家支援プログラム、先輩起業家や事業パートナーと繋がるコミュニティ、キャリアに関する情報発信などの機会提供を行っています。1993年の創業以来、主催するプログラムの参加者は延べ約12,500名。起業家輩出数は約1,900名。全国約80地域のパートナーと連携して、全国各地での起業家支援や中小企業支援にも取り組んでいます。https://www.etic.or.jp/

タイトルとURLをコピーしました