ServiceNow Japan、顧問に内田士郎氏を招へい、日本のデジタル化への更なる貢献のために日本法人の事業体制を一層強化

この記事は約4分で読めます。

ServiceNow Japan合同会社(本社:東京都港区、執行役員社長:鈴木 正敏 以下、ServiceNow Japan)は本日、顧問として2023年7月1日付けで内田士郎(うちだ しろう)氏が就任したことを発表します。

ServiceNow Japan合同会社 執行役員社長 鈴木正敏(左)、内田士郎氏(右)

ServiceNow Japanは、最重要市場である日本のお客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)への貢献のため、イノベーションならびに戦略的提案の提供や導入の際の支援強化を国内外のパートナーとともに絶え間なく続けています。ServiceNowのエンドツーエンドなDXを実現するインテリジェントプラットフォーム(Now Platform® https://www.servicenow.com/jp/now-platform.html )は、お客様の特性や目的が異なるさまざまな既存の業務システムを円滑に連携し、またビジネスに応じたアプリケーション開発も迅速かつ容易に実現します。その結果、人が人にしかできない付加価値の高い業務に専念できるビジネス環境を整えることができます。
長きにわたり日本企業の競争力強化を支援してきた内田氏の顧問就任により、当社ならではのインテリジェントプラットフォームによるお客様のDXへの支援を一層強化するとともに、日本社会のデジタル化への貢献を加速していきます。

内田氏は、日米の公認会計士の資格を持ちます。1999年にPwCコンサルティング(当時)取締役常務執行役員就任後、米IBMによる同社買収に伴い2002年から日本IBMの流通サービス事業部長を務めました。その後、2005年にベリングポイント代表取締役社長に就任し、同社のプライスウォーターハウスクーパースグループへの加入に伴い、2014年12月までプライスウォーターハウスクーパース日本法人代表取締役社長、会長を歴任しました。
2015年1月からSAPジャパンの代表取締役会長に就任し、お客様企業幹部との堅固な信頼関係の構築に尽力するなど同社のビジネス成長に貢献しました。

内田士郎氏は次のように述べています。
「ServiceNow Japanの顧問に招かれたことを大変光栄に思います。今までお客様はじめ素晴らしい方々、仲間とご一緒に仕事をさせていただき、そこから得た多くの体験をみなさまと共有していきたいと考えています。デジタルの力を活用して日本の企業、政府、ひいては社会が抱えるさまざまな課題を解決できるイノベーションをステークホルダーとともに共創・推進していく環境づくりに貢献してまいる所存です。」

ServiceNow Japan 執行役員社長 鈴木正敏は次のように述べています。
「内田氏が当社の顧問就任を快諾いただいたこと、大変嬉しく、歓迎いたします。内田氏は長年お客様のビジネス成長はもとより、日本のさまざまな社会課題解決を支援するナショナルアジェンダの分野でも数多くの取り組みを推進され、貢献されてきました。当社は、日本の様々な業種の企業、そして官公庁・自治体の主たるDXパートナーになるべく日々邁進しており、内田氏の顧問就任は当社が目指すお客様のDXを支える真のプラットフォームカンパニーの地位確立と日本のデジタル化への貢献を加速させると確信しております。」

以上

ServiceNowについて 
ServiceNow(NYSE:NOW)は、人にしかできない、付加価値の高い新しい仕事を創造します。当社のクラウド型プラットフォームとソリューションは、組織のデジタル化と統合を推進し、よりスマートで、迅速かつ優れたワークフローの構築を支援します。その結果として、従業員はお客様とのつながりを深め、革新性とアジリティを高めることができ、誰もが描く将来のあり方を実現することができます。詳細はこちらをご参照ください www.servicenow.com/jp/

© 2023 ServiceNow, Inc.無断転載を禁じます。ServiceNow、ServiceNowロゴ、Now、およびその他のServiceNowマークは、米国およびその他の国々におけるServiceNow, Inc.の商標および/または登録商標です。その他の会社名、製品名、ロゴは、関連する各社の商標である場合があります。

一般のお問い合わせ先
ServiceNow Japan合同会社
Tel: 03-4572-9200(代表)
お問い合わせフォーム: https://www.servicenow.com/jp/contact-us.html

タイトルとURLをコピーしました