「Link!Like!ラブライブ!」を手がけるオッドナンバー、シードラウンドで12億円の追加資金調達を完了。さらに4億円の追加資金調達を予定しており、累計調達額は31億円に

この記事は約3分で読めます。
株式会社オッドナンバー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸茂雄大 以下、オッドナンバー)は、シードラウンドにて引受先であるファンドに対し新株予約権付社債を発行し、12億円の払込が完了しましたのでお知らせいたします。また、さらに4億円の追加資金調達を予定しております。

資金調達の背景

 オッドナンバーは「異次元のチームでコンテンツに、体験に、革命を。」のミッションを掲げ、オリジナルIP、及びコンテンツの企画・開発を行うために誕生したプロフェッショナル集団です。

 web3.0やメタバースへの注目が高まる新しい時代を迎える中、世界中の人々が熱狂するコンテンツを生み出すためには、既存の手法やメディア戦略を超えた柔軟な発想が重要であるとの考えの下、エンターテインメント業界の内外から集結したあらゆる人材やノウハウを融合し、この世の中にまだ存在しない、革新的なユーザー体験を提供するコンテンツの開発に取り組んでいます。

 主力事業の一つであるメタバースを活用したコンテンツ開発においては、新たな市場の開拓を目指しつつ、独自の手法による新規事業の開発に取り組んでおります。そのためのノウハウの習得と蓄積、技術力の向上、人材獲得等、あらゆる施策の強化に対しての積極的な投資が必要なこのフェーズにおいて、 今回の資金調達により以下の領域に資金を充当することによって、更なる事業成長の加速を見込んでおります。


資金使途

1.当社オリジナルコンテンツ及び国内大手コンテンツ事業者との協業による有力コンテンツの開発 

2023年4月にリリースしたラブライブ!シリーズの新規スマートフォンアプリ「Link!Like!ラブライブ!」においてはすでに多くのユーザーのみなさまに楽しんでいただいておりますが、今後も更なるユーザー体験の創出を目指し、新規施策の実行や新機能の実装へ向けた開発に取り組んでおります。また、当社オリジナルコンテンツの開発や新規の国内大手コンテンツ事業者との協業による革新的なコンテンツ開発に取り組んでおり、開発体制をより強化するための開発費に資金を充当する予定です。

2.人材採用の強化  

IP・コンテンツの企画・開発人材やコーポレート機能強化のための採用費、人件費をはじめとした人材への投資に資金を充当する予定です。

3.国内有力コンテンツの海外展開  

グローバルに通用する有力なIP・コンテンツ開発に努めると同時に、日本発の有力なIP・コンテンツを世界に広めるための市場開拓へ向けた調査・研究及び現地法人との連携強化に資金を充当する予定です。

<オッドナンバー 会社概要>

名称:株式会社オッドナンバー

所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19

    恵比寿ビジネスタワー17階

代表者:代表取締役社長 丸茂雄大

設立:2022年3月

事業内容:オリジナルIP・コンテンツの開発

URL:https://odd-no.com/

【オッドナンバーについて】

株式会社オッドナンバーは、「異次元のチームでコンテンツに、体験に、革命を。」の企業ミッションのもと、コンテンツの企画・開発を行っております。オリジナルIP・コンテンツの開発や国内大手のコンテンツ事業者との協業により、まだ世の中に展開されていないコンテンツを創り出し、革命的なユーザー体験を届けることを目指しています。

タイトルとURLをコピーしました