アイザック株式会社、人狼ゲームで出会う恋活・婚活マッチングアプリ『人狼マッチ』を6月30日にリリース!

この記事は約5分で読めます。
アイザック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 田中 和希)は、人狼ゲームで出会う恋活・婚活マッチングアプリ 「人狼マッチ」の提供を2023年6月30日(金)より開始いたしました。

サービスURL:https://jinroh-match.com/

  • 人狼ゲームで出会う恋活・婚活マッチングアプリ 「人狼マッチ」とは

「人狼マッチ」は、真剣に恋人を見つけたいと考える男女をターゲットとした、人狼ゲームをきっかけにコミュニケーションをスタートするスマートフォン向けマッチングアプリです。

従来のマッチングサービスは「いいね!」などお互いのリアクションをきっかけにテキストメッセージを開始するものが主流となっていますが、「人狼マッチ」で初めて相手と交わすコミュニケーションは “人狼ゲーム”となっています。

ホーム画面のボタンをタップすると人狼ゲームのマッチングが開始され、男女合計6名で約15分前後の人狼ゲームが開始されます。

人狼ゲームのルールの中でも、「お題人狼」が採用され、毎回ゲームを行う度に違うお題を楽しめます。また、ゲーム中は、ボイスチャットを採用しているため、声で異性の雰囲気、立ち回り方、フォローの仕方などを知ることができます。

※お題人狼とは・・・みんなであるお題について制限時間内に雑談をします。その雑談の中で「みんなとは違うお題」を与えられた少数派の人を見つけ出すというゲームです。人狼マッチでは、「人狼」の役職となった人はお題に対して、違う回答を行います。

例)お題:好きな野球マンガは?

回答:名探偵コナンが好きです。 等の異なるジャンルを答えるなどです。

ゲーム終了後は、異性に「いいね」を送り合うことでマッチングが成立。マッチングが成立するとメッセージが解放され、個別でメッセージのやり取りを楽しむことが可能となります。

人狼ゲームが初めての方にこそ楽しんでいただけるように、様々な仕掛けをご用意。

・ゲームの進行や遊び方に迷わない、シンプルで分かりやすいインターフェース

・ゲームマスターひゅ〜ひゅ〜くんが、ゲーム中に楽しみ方のヒントを細かく教えてくれる

・ゲーム中に送ることができるリアクションスタンプで今の気持ちを端的に共有

初対面同士でもリラックスしておしゃべりに集中することができます。

新しい恋人や友人探しの方法としてオンラインマッチングサービスが浸透する中、「人狼ゲームをきっかけに」をコンセプトとして開始した「人狼マッチ」では全ユーザーが安心して利用ができるサービスの提供を目指してまいります。

  • 人狼マッチの使い方

STEP1:まずは人狼ゲームで遊ぶ

初めて人狼をする人でも楽しめる「お題人狼」。15分間でしっかり盛り上がれます。

STEP2:いいね♡でマッチング

ゲームの感想戦のあとはみんなで「いいね♡」。一期一会の出会いを楽しみましょう。

STEP3:メッセージ交換スタート

マッチングが成立すると、お相手とメッセージのやり取りが始まります!

  • 人狼ゲームで出会う恋活・婚活マッチングアプリ 「人狼マッチ」

ゲーム×マッチングアプリの新しいカタチ。ユーザー1人1人の出会いのストーリーを変える「人狼マッチ」は、真剣に恋人を見つけたいと考える男女をターゲットとした、人狼ゲームをきっかけにコミュニケーションをスタートするスマートフォン向けマッチングアプリです。

アプリ名:人狼マッチ

提供元:アイザック株式会社

提供開始日:2023 年6月30日 iOS版/Android版

対応OS:iOS、Android

インストールはこちら:https://app.adjust.com/11v5ieen

サービスURL:https://jinroh-match.com/

  • 「人狼マッチ」の開発にあたって:人狼マッチ PM 湯浅

人狼マッチ プロダクトマネージャー 湯浅ま綾

徳島県生まれ、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。

もともとファッションやアートが好きで、在学時に写真家のアシスタントを経験。それをきっかけに大学の専攻とは無関係のことばかりに関心が炸裂。アパレル販売員、ハンドメイド作家、塾講師など。直近は業務委託のテレフォンアポインターとして数社と契約。その内の1社、アイザックに会社全体のテレアポの責任者としてオファーされ入社。たまたま持ち込んだ新規事業案が採用されたため、未経験ながらもPMとして抜擢され今に至る。

人狼マッチは、「ワクワクが先にある出会い」を目指して、異性を「見定める」出会いではなく「ちゃんとキュンする出会い」を提供するマッチングサービスです。 初対面同士でも、人狼ゲームが初めての方にも、簡単にゲームもアプリも楽しんで頂ける仕掛けをご用意しています。 ゲームで楽しんだあと、そのままの熱量でメッセージのやり取りにつながる、それぞれの出会いに”ストーリー”を持たせることで、ひとつひとつの出会いを特別なものにしたいと思っています。 是非、多くの方にご利用いただき、まずは新しい一人時間の過ごし方を、そして新しい二人のストーリーを紡いでいって頂ければ、こんなに嬉しいことはありません!

◼︎会社概要

aisaac(アイザック)は、「世の中を、実験しよう。」をミッションに、「ArtX」や「オトコル」をはじめとするtoC/toB向けにさまざまなプロダクトを展開するラボラトリーカンパニーです。

会社名:アイザック株式会社(aisaac inc.)

代表取締役CEO:田中和希

設立:2015年12月

所在地:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-8 VORT恵比寿Ⅲ 2F

事業内容:Webサービスの企画・開発・運営

コーポレートサイト:https://aisaac.jp/

Twitter:https://twitter.com/aisaaclab

note:https://note.com/aisaac_inc

タイトルとURLをコピーしました