丸投げ動画制作所クリエイターズアカデミー開講!リスキリング検討者必見!動画制作未経験の社会人からアニメーションクリエイターへの道を拓く新オンライン講座が始まります!

この記事は約4分で読めます。

株式会社Officefactionが提供する「丸投げ動画制作所」は、社会人を対象にした新たなオンラインアニメーション講座を開講します。テレワークやオンラインミーティングもビジネスシーンでは当たり前となった現代において、動画コミュニケーションの重要性は増しています。また、パソコン一台あれば始められる動画制作。場所や時間を選ばない働き方の実現、副業、最近注目を集めているリスキリングという観点からも、学んでおいて損はない分野ではないでしょうか。当社は、これまでに営業資料の動画化や、営業マンの自己紹介動画制作などを手掛けてきましたが、そういった実践の中で培ったノウハウを初心者の方でも習得できるようカリキュラムに落とし込み、展開していきます。

### アニメーション制作とは?

アニメーションは、視覚的で直感的な表現力があり、伝えたい情報を効果的に伝達することが可能です。これは、テレワークやオンラインミーティングが一般化した現代社会において、ニーズの高い手法のひとつとなっています。アニメーションを駆使すれば、営業マンのキャラクターや親しみやすさを演出し、ビジネスの円滑化に寄与することが可能です。撮影が不要であることも強みであり、商品やサービスへの想い、無形商材などの形がないものの表現も得意としています。


### 丸投げ動画制作所クリエイターズアカデミーとは

丸投げ動画制作所クリエイターズアカデミーは、そんなアニメーション制作の技術を学べる場を提供します。アメリカの「GoAnimate.Inc.」が開発したクラウド型の動画制作サービス「VYOND」を使用し、基本的な操作方法から応用の部分まで学んでいきます。ブラウザ上で駆動するVYONDは、アカウントを用意しパソコンとインターネット通信環境があれば使用可能。高いスペックのパソコンを用意する必要はありません。また、受講期間中は当アカデミーでアカウントのシートをご用意しますので、個人での購入は不要。初心者の方も安心して参加いただけます。ツール内には豊富なテンプレートがあるので、専門的な知識がなくても直感的に動画を構築していくことができます。さらに、修了後に最低発注保証として7.5万円分の案件を発注します。初心者から始めて実際の案件受注の経験もできるカリキュラムです。副業や転職、今の職場への貢献など様々な場面で活かすスキルが身に付きます。


### 講座の詳細と申し込み方法

アニメーション制作に興味のある方、これからリスキリングや副業で自分自身のスキルを高めていきたい方、クリエイティブな世界に挑戦したい方、ぜひこの機会に丸投げ動画制作所クリエイターズアカデミーのアニメーション講座へご参加ください。


丸投げ動画制作所クリエイターズアカデミーでは、講座開講に先立ち、7月2日、7月3日、7月5日にオンライン説明会を開催します。説明会のお申し込みは、開催日の前日13時まで受け付けています。お申し込みは以下のリンクからお願いします。

オンライン説明会参加申込書
講座開催期間: 2023 年 8 月~10月


### 丸投げ動画制作所について

「丸投げ動画制作所」は、株式会社Officefactionが提供する新規事業で、ビジネスアニメーション動画制作を手掛けています。「資料を送ったら動画になって返ってきた!?」といった顧客体験を実現し評価を得ています。働く環境をより良くすべくビジネスアニメーション動画でも価値を提供していきます。

#### お問い合わせ先

株式会社Officefaction

代表取締役:樋口徹

丸投げ動画制作所

webサイト:https://www.officefaction.com/douga

メール:k_nishizawa@officefaction.com

タイトルとURLをコピーしました