結婚生活をさらに幸せに!夫婦ルールの作成・管理アプリ『prenup(プリナップ)』が新機能『コミュニケーションクイズ』を追加

この記事は約4分で読めます。
「prenup(プリナップ) 」は、全ての夫婦が『いつまでも愛を育む』ことを目指すアプリです。新機能として『コミュニケーションクイズ』を追加しました。
このクイズを通じて、楽しみながら相互の考え方や価値観、思い出話を共有することができます。これにより、お互いの内面や意外な一面を知り、より深い愛と絆を築くことができます。

Share Data合同会社が運営する、夫婦のルール作成・管理アプリ「prenup(プリナップ) 〜夫婦のルール〜」は、バージョン1.2.1(Android・iOS)から、新機能としてコミュニケーションクイズを追加しました。

当アプリは、夫婦が守るルールを作成・管理できる便利なツールです。

夫婦のルールを作成することには、多くのメリットがあります。例えば、「お互いの価値観や考えを理解し合える」「トラブルが生じた場合にスムーズに対応できる」「ストレスのない楽しい夫婦生活を送ることができる」です。

上記のメリットがある一方で、離婚原因のトップである「性格の不一致」や夫婦生活の喧嘩は日々のコミュニケーション不足や好意や感謝の言葉不足が原因と考えられ、それに対応した機能が本アプリにはありませんでした。

そこで、新機能として、性格や価値観を共有し、日常会話の話題を提供する「コミュニケーションクイズ」を追加しました。このクイズを通じて、お互いの内面を深く知り、意外な一面を発見したり、思い出話にふけることで、深い愛と絆を育むことができます。

・コミュニケーションクイズの流れ

1. 夫婦の両者がクイズを作問します。与えられたお題(例:「パートナーの一番好きなところは?」「あなたの長所は?」)に関連する選択肢(正解を1つ含む)を作成します。お題には「作問者」の思い出や考え、価値観を記入します。

2. それぞれが作問を終えた後、パートナーに問題が出題されます。相手の正解を推測して答えましょう。

3. 最後に結果が共有されます。日々の会話のネタになったり、互いの意外な一面を発見したりするかもしれません。

ぜひこのコミュニケーションクイズを通じて、より深い絆を築き、日々の会話を豊かにしてください。

ダウンロードページは
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sharedata.prenup
App Store:https://apps.apple.com/us/app/prenup-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97-%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/id6446127065

以下、アプリのメイン機能の紹介文

「いつまでも愛を育むルールを」

■メリット

1. 簡単にルールが作成できるため、面倒なルール決定が楽になります。

2. 用意された質問に加え、自由にルールを追加できるため、夫婦に合ったルールを作成できます。

3. 生活の変化に合わせてルールの更新が可能です。

4. 過去のルールも含め、いつでもルールの確認ができます。

☆ 夫婦のルール作成が良い機会となり、より充実した家庭生活を送ることができます。

■機能

1.ログイン機能:メールアドレスとパスワードでログインします。パスワードはルール作成・承認時にも使用します。

2.夫婦のマッチング:パートナーのメールアドレス情報を用いて、マッチングを行います。

3.ルールの申請:用意された質問への回答や、ルールの追加を行い夫婦のルールを作成し、パートナーに申請します。

4.ルールの承認・否認:一方が申請した後、もう一方が承認することでルールが作成されます。

5.ルールの確認:最新だけでなく、過去に作成したルールも確認できます。

結婚されている方や婚姻を控えている方に、是非ともご利用いただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました