ZeQ、コーポレートロゴを刷新。

この記事は約3分で読めます。

 企業のカスタマーサービス支援を行う株式会社ZeQ(ゼクー、本社:東京都中央区、代表取締役:阿部 哲大、以下「ZeQ」)はこの度、コーポレートロゴを刷新したことをお知らせいたします。

  • 新しいロゴに込めた思い

 カスタマーサービスにおけるコミュニケーションデザインを専門とするZeQは、それぞれの企業が持つ固有の特性(らしさ)や顧客への向き合い方(接客観)、そしてエンドユーザーの期待について正しく理解することを大切にしています。またその思いを実現するうえで、ZeQとお客様が多くの時間を共有し、対話を通して深い関係を築いていくことが必要不可欠だと考えています。
 新たなコーポレートロゴは、ZeQがお客様に寄り添い、一緒に考え共に前進する、パートナーとしての関係性を、ZeQの頭文字「Z」の筆記体をモチーフに、伴走している姿(肩を組んでいる様子)に見立ててデザイン化しています。

                       ヨコver.

                        

                       タテver.

・ロゴカラーは「おもてなしの精神」を想起させる日本の伝統色、中でも熱意を表す色として朱色を選定しまし 

 た。相手を尊重し、思いやりを持って行動する「愛」に満ちたメンバーの特性を表現しています。

・背景に描かれた長方形は、ZeQとお客様との関わり方の中で創り出される新しい価値を象徴しています。

・ZeQの「e」は小文字表記でありながら、大文字表記の「Z」と「Q」の文字と高さを揃えています。
 このようにすることで、読み上げる際には「ゼクー」と、一つのまとまりとして、区切らずに読むことを理解し

 やすくしています。

  • 新ロゴ使用開始日

2023年6月26日より

■株式会社ZeQについて

 株式会社ZeQ(ゼクー)はカスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」の認定プレミアパートナーです。米Zendesk社が日本支社を設立して間もない2014年からZendesk支援事業を開始し、延べ500社を超える企業のカスタマーサポート・ヘルプデスク周りの課題解決を支援してきた実績があります。Zendeskと外部システムとの連携やAIチャットを実装したWebウィジェットの開発に強みがあり、独自アプリケーションも多数提供しています。デジタルテクノロジーを用いたソリューションを通じて、ここちのよい顧客体験を生み出し、企業と顧客との関係をより強固にします。

・会社名:株式会社ZeQ(ZeQ,inc.)

・代表:代表取締役社長 阿部 哲大

・所在地:東京都中央区銀座7丁目14-16 太陽銀座ビル4F

・事業内容:「Zendesk」の導入・定着支援、ライセンス販売、開発、活用支援

・URL:https://zeq.co.jp/zendesk

【本件に対するお問合わせ先】

株式会社ZeQ担当:稲葉

TEL:050-3205-1088

メールアドレス:contact@zeq.co.jp

タイトルとURLをコピーしました