『はいチーズ!アルバム』園・学校向けにオンラインシステムのトータルパッケージで販売開始

この記事は約3分で読めます。
写真と食の力で子どもの幸せを創ることを目指す総合保育テックサービス「はいチーズ!」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明、以下 当社)は、写真館向け「はいチーズ!アルバム」の決済方法をオンラインにも対応し、制作から決済までを包括したオンラインシステムのトータルパッケージで販売を開始したことをお知らせします。

■オンライン決済について

「はいチーズ!アルバム」ではこれまで、アルバム料金の支払いについて現金振込のみ対応しておりましたが、今年4月よりオンライン決済を開始しました。

これにより、写真やDVDと同様に「はいチーズ!」のECサイト上で購入手続きが可能になり、支払い方法は、クレジットカードとコンビニ決済の2種類から選択できます。

アルバム制作を補助する「はいチーズ!アルバム」から決済までオンラインで完結する、オンラインシステムのトータルパッケージとして今後はご利用いただけます。

■導入の背景

従来の決済方法では、学校や園、保護者間でアルバム代金を集金していただいておりました。

しかし、アルバム代金は高額であることもあり、集金の手間や現金のやり取りに不安を感じるという声がありました。今回はそのニーズに応え、学校側で現金を扱う必要が無いようにオンライン決済を導入しました。

これにより現金を扱うリスクだけでなく、集金のために学校へ赴く手間や、アルバム代金を現金で用意する手間などが削減され、より写真館の負担を減らすことが可能となります。

【はいチーズ! とは】

「はいチーズ!(https://sencorp.co.jp/service)」は『こどもにピース』をモットーに、保育園・幼稚園など子どもを預かる施設や保護者とともに子どもの幸せを育むことを目指す、総合保育テックサービスです。

運動会や発表会など季節行事の写真撮影から販売、問い合わせ対応まで、トータルでサポートする写真に特化したインターネット写真販売「はいチーズ!フォト」をはじめ、保育ICT「はいチーズ!システム」、アルバム制作「はいチーズ!アルバム」、動画配信「はいチーズ!ムービー」で子どもの記憶や記録を残し、給食・食育サービス「はいチーズ!ベジ」では子どもの健やかな成長を支援します。未来ある子どもたちの人生がより豊かで幸せに溢れたものになるように、心と身体の両面へアプローチするサービスを提供しています。

【「はいチーズ!アルバム」とは】

はいチーズ!アルバム(https://album.8122.jp)は、はいチーズ!フォトで撮影・販売した画像などを用いたアルバム作りを専門スタッフが最後までサポート。人工知能を活用し、アルバム内に登場する園児数の自動集計などアルバム作りのお悩みを解決する機能を多数搭載したオンラインアルバムサービスも提供しています。

≪千株式会社 会社概要≫

代表取締役社長:千葉伸明

本社 :東京都千代田区紀尾井町1番3号 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー14F

設立 :2004年10月

HP   :https://sencorp.co.jp

タイトルとURLをコピーしました