【浮気調査でクロと判明する割合は?】 8割以上の方が、浮気調査によって実際に浮気が判明したと回答

この記事は約12分で読めます。
株式会社HAL(本店所在地:東京都新宿区、代表取締役:浅見 俊祐)は、探偵事務所に浮気調査を依頼したことがある方を対象に、「浮気調査でクロと判明する割合」に関する調査を実施しました。
パートナーが浮気している疑いがあったため、探偵事務所に浮気調査の依頼をしたという方もいらっしゃるかと思います。
もちろん、浮気の事実がない(浮気していない)場合もありますが、「浮気しているのにもかかわらず、浮気の証拠(確証)が得られなかった」ということもあるかもしれません。
しかし、例えば「パートナーが不倫したため離婚の手続きを進めたいが、離婚裁判で有利となるような証拠を集めたい」と考えている場合は、浮気調査でどこまで浮気の事実が判明するのか切実な問題となるでしょう。

では、浮気調査で浮気の事実が判明したと仮定して、どのくらいの割合でパートナーに非を認めさせるほどの証拠が得られるものなのでしょうか。

そこで今回浮気・不倫調査や結婚信用調査、素行調査などを行うHAL探偵事務所https://hal-tanteisya.com)は、探偵事務所に浮気調査を依頼したことがある方を対象に、「浮気調査でクロと判明する割合」に関する調査を実施しました。

調査概要:「浮気調査でクロと判明する割合」に関する調査
【調査期間】2023年6月2日(金)〜2023年6月5日(月)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する調査PR「RRP」によるインターネット調査
【調査人数】1,016人
【調査対象】調査回答時に 探偵事務所に浮気調査を依頼した経験のある方 と回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「HAL探偵事務所」である旨の記載
・ ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://hal-tanteisya.com
 

  • 浮気調査によって浮気が“クロ”だと判明するのはおよそ85%!

はじめに、浮気調査によって「クロ」だと確定した割合について調査しました。

「浮気調査によって、浮気は“クロ”だと確定しましたか?」と質問したところ、およそ85%の方が『はい(84.6%)』と回答しました。

およそ85%と多くの方が、浮気調査で相手の浮気が確定したようです。

「浮気調査によって、パートナーの浮気の実態はどのくらい判明しましたか?」と質問したところ、『詳しいことまで判明した(55.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『ある程度のことは判明した(42.8%)』『ほとんど判明しなかった(1.5%)』と続きました。

「詳しいことまで判明した」「ある程度の事は判明した」を合わせると、98%以上が浮気の実態が判明したと回答しています。浮気調査が全くの空振りに終わることは少ないと言えそうです。
 

  • 判明した浮気の実態…浮気調査ではどの程度のことまで判明する?

先程の調査で、8割以上の方が、浮気調査によって浮気が確定したことがわかりました。
また、98%以上の方が浮気の実態が判明したことが明らかになりました。
では、パートナーは誰と浮気していたのでしょうか。

「パートナーは誰と(または、どこで)浮気していたことが判明しましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『仕事関係(職場の同僚や取引先の相手、バイトなど)(51.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『友人や知人(もしくは、そのパートナー)(34.8%)』『飲み屋やキャバクラなど(18.1%)』『マッチングアプリやSNSなどで知り合った相手(17.0%)』と続きました。

86%以上の方が仕事先または、友人・知人など、身近な方と浮気をしていたことが明らかになりました。パートナーはなぜ浮気をしたのでしょうか。原因やきっかけが気になります。

「浮気の原因はどのようなことだったと判明しましたか?近いものを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『パートナーが浮気性だったこと(刺激を求めている、遊び感覚で浮気をしているなど)(33.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『連絡や会う機会が少なかったこと(遠距離恋愛による寂しさなど)(29.3%)』『相性が合わないとわかったこと(趣向や性格、スキンシップなど)(28.1%)』『パートナーの恋愛感情が冷めてしまっていたこと(22.6%)』『パートナーの浮気相手が魅力的だったこと(15.0%)』と続きました。

3割以上の方が、パートナーが浮気性だったと回答しています。
ハッキリとした理由があったというよりは、パートナーの人間性が原因という方は少なくないようです。
 

  • 浮気調査では“シロ”だった!でも納得できない理由とは

ここまでの調査で、身近な場所で浮気をする方が多いことが判明しました。
次に、浮気調査の結果が潔白だった場合について調査しました。結果についてどう受け止めた方が多いのでしょうか。

「浮気調査の結果が“シロ”だと判明したことに対して、どのくらい納得できましたか?」と質問したところ、『とても納得できた(21.7%)』『ある程度は納得できた(52.2%)』『あまり納得できなかった(20.4%)』『とても不服だった(5.7%)』と回答しました。

浮気調査でパートナーが”シロ”という結果が出た方は、その後全く疑惑は残らなかったのでしょうか。

「浮気調査の結果が“シロ”だと判明した後も、パートナーが浮気しているという疑惑は残っていますか?」と質問したところ、『やや疑惑が残っている(48.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『まったく疑惑は残っていない(26.8%)』『とても疑惑が残っている(24.4%)』と続きました。

7割以上の方が、疑惑が残っていると回答しています。その理由を伺いました。

「疑惑が残った理由として近いものを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『浮気しているパートナーが調査をすり抜けたと思うから(43.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『浮気調査を依頼する前と状況が変わっていないから(26.7%)』『浮気調査の精度が悪いと思ったから(26.7%)』『探偵事務所が信頼できなかった(23.3%)』『浮気調査に問題があった(尾行がバレてしまったなど)から(13.3%)』と続きました。

4割以上の方が、パートナーが今回の浮気調査をすり抜けたと思うと回答しました。
怪しい言動などからパートナーの浮気を確信している場合、調査結果に疑惑が残る方は多いのではないでしょうか。
 

  • 浮気の事実があった場合、必要なのは非を認めさせる証拠集め

浮気調査では“シロ”だったとしても、その結果に納得していない方が多いことが明らかになりました。
次に、浮気が発覚した後のパートナーの様子について伺いました。

「浮気が発覚した後、パートナーはどの程度ご自身の非を認めましたか?」と質問したところ、『全面的に非を認めた(34.6%)』​『ある程度の非を認めた(46.7%)』と8割以上の方が、パートナーが非を認めたと回答しました。

写真や音声など、確固たる証拠があれば、パートナーも非を認めざるを得ないのではないでしょうか。
パートナーに非を認めさせるには、ハッキリとした証拠が必要だといえそうです。
では、証拠集めはどのように行うのが良いのでしょうか。

「浮気を認めさせるだけの証拠(確証)集めは、自分だけでも行えると思いますか?それとも探偵事務所に依頼したほうが良いと思いますか?」と質問したところ、『自分だけでは到底無理だと思う(探偵事務所に依頼すべきだと思う)(11.1%)』『自分だけでは難しいと思う(できれば探偵事務所に依頼したほうが良いと思う)(34.7%)』と浮気調査を依頼した方の半数近くが、自分だけでは充分な証拠を集めるのは難しいと回答しています。

最後に、探偵事務所で浮気調査を検討している方へのアドバイスを伺いました。

■探偵事務所に依頼する際に注意すべきことやアドバイスとは?
・どのような調査をするのか、 詳細をよく聞いておく(40代/女性/大阪府)
・どこまでやってくれるかを明確に聞いてメモや録音しておいた方が良い。信頼関係が大事なので信用できなさそうな人には頼まない(40代/女性/千葉県)
・どのくらいの代金が掛かるか?必ず確認すること(40代/女性/東京都)
・追加料金がかからないかをはじめから明確にする(40代/男性/東京都)

このように、調査内容や料金について事前に明確にしておくべきというアドバイスが多く寄せられました。
 

  • 【まとめ】浮気調査によって判明するクロの割合はおよそ85%!

今回の調査で、およそ85%の方が浮気調査によってパートナーの浮気が確定したことが明らかになりました。
8割以上の方が、仕事先または、友人・知人など、身近な方と浮気していたようです。
また、浮気調査では“シロ”だったとしても、その結果に納得していない方が多いことも明らかになりました。

パートナーが浮気調査をすり抜けたと思う方が4割以上いることから、一度芽生えた疑惑はなかなか打ち消すことが難しいと言えるかもしれません。
 

  • 浮気調査なら『HAL探偵事務所』がおすすめ

今回、「浮気調査でクロと判明する割合」に関する調査を実施したHAL探偵事務所https://hal-tanteisya.com)では、浮気調査を実施しております。

■HAL探偵社が選ばれる理由
①シンプルでわかりやすい!業界最安値の料金プラン

HAL探偵社では業界最安値!調査員1名につき1時間7,000円(税込)のシンプルかつ業界最安値の料金プランをご用意しています。
そんな最安値を実現できた理由は無駄な広告費用の徹底カット。WEB広告業界出身の弊社代表が、広告業界で培ったノウハウを元に、効率よく広告を運用する事で、調査の質は維持したまま他の探偵事務所に比べて、約半分以下の調査料金を実現。
その上で浮気調査の前に、「費用の内訳」を明瞭にしてご説明しております。
料金の支払いは「後払い※1」、追加料金は一切いただきません!
浮気調査前のご相談はもちろん、お見積もりも無料となっておりますので、どうぞ安心してご依頼ください。
※1時間制プラン以外は前払いになります。

②浮気調査の経験が豊富!HAL探偵社の調査員
怪しいメールや電話履歴を見つけたとしても、裁判では有効な証拠と見なされないケースも多々あります。
HAL探偵社では浮気調査の成功率97.6%業界屈指の調査力を元に、裁判で使える裁判所指定書式でターゲットの行動が鮮明にわかる報告書をDVDと一緒に提出いたします。
確かな証拠がある事で「離婚調整を有利に進めることができた」「浮気相手から慰謝料を受け取ることができた」「決定的な証拠をパートナーに突きつけることで反省し幸せな家庭を取り戻すことができた」など、確かな証拠を掴むことが解決への第一歩となります。
他の探偵事務所で浮気調査が失敗した方や、無理だと言われた方からご依頼頂くことが多い、HAL探偵社にぜひご相談ください。

③全国どこでも出張0円!18拠点のネットワーク
HAL探偵社は東京新宿、大阪梅田・難波など全国主要都市に18拠点を増設しておりますので無駄な出張費はございません。
「急な本日の浮気調査」「仕事の出張先での浮気」「出産で他県に里帰り中」「遠く離れた地方の浮気調査」などすべて全国どこでも出張費0円で対応いたします。
また、小さなお子様が居て外出が難しいなど、各営業所におこしいただく事が難しい場合は、ご相談ください。
ご自宅最寄駅周辺の喫茶店などご希望の場所での出張カウンセリングや、電話カウンセリングも受け付けております。
まずは通話無料の電話相談窓口にお気軽にご相談ください。
お客様の情報は完全秘密厳守となっておりますので社外に漏れる心配はございません。

④日本調査業協会への加盟が裏付ける信頼性
これまでの浮気調査で積み上げてきた実績、そして各種メディアさまへの取材協力の実績が認められ加盟した、「日本調査業協会」は警察庁を所轄官庁とする、日本で唯一全国組織として公認された一般社団法人です。
HAL探偵社では、これからも消費者の安全と権利利益の保護、そして社会への貢献を目標に掲げ、探偵業の業務を行なってまいります。

【浮気調査の流れ】
STEP1 まずは、電話またはメールにて、ご相談ください
STEP2 カウンセリングの席にて、お悩みにあった調査プランをご提案
STEP3 調査プランにご納得頂いた上でご契約。調査開始
STEP4 調査終了、報告書のお渡し

・調査の流れの詳細はこちら:https://hal-tanteisya.com/step

【全国どこでも出張費0円】
全国どこでも料金は同一価格です。
経験豊富の調査員が常に待機していますのでおひとりで悩まずにまずは気軽にご相談ください!【匿名相談可】

✓東日本エリア事務所一覧
・東京本店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/20
・有楽町支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/3
・池袋支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/4
・恵比寿支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/5
・八王子支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/6
・横浜支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/7
・厚木支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/8
・大宮支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/9
・越谷支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/10
・千葉支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/11

✓西日本エリア事務所一覧
・名古屋支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/12
・梅田支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/13
・難波支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/14
・神戸支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/15
・京都支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/16
・岡山支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/17
・広島支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/18
・福岡支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/19

■HAL探偵事務所:https://hal-tanteisya.com
■浮気調査の費用:https://hal-tanteisya.com/investigate/uwaki/price
■匿名無料相談フォーム:https://hal-tanteisya.com/consult
■無料相談:0120-313-256(専門スタッフが365日7時~23時対応)

 

タイトルとURLをコピーしました