セゾン情報システムズは「セゾンテクノロジー」へ

この記事は約3分で読めます。
株式会社セゾン情報システムズ(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 CEO:葉山 誠、以下 「セゾン情報システムズ」)は、本日開催された第54期定時株主総会における議案承認を受け、2024年4月1日をもって「株式会社セゾンテクノロジー(英文表記:Saison Technology Co.,Ltd.)」に商号変更いたします。

社会全体が大きな変革を迎え、デジタルトランスフォーメーション(DX)推進が喫緊の課題であると広く認識されています。そうした中、2023年4月に当社は新たなミッションとして「世界中のデータをつなぎ、誰もがデータを活用できる社会を作る。」を策定しました。今回の商号変更はこのミッションを受け、1970年の設立当初から培われてきた技術力および実績、そしてテクノロジーの持つ無限の可能性への誇りを基盤に、当社が第一線で提供してきた価値をさらに発展させて社会に届けていくとの決意を込めたものです。

代表取締役 社長執行役員CEOの葉山誠は「当社は、ミッションクリティカルなシステムや、今年30周年を迎えたHULFTなどのソフトウェアの開発を通じて、社会と産業を支える役割を担ってまいりました。今回の商号変更を通じて、お客様やパートナー様をはじめとする皆様に、私たちが技術を重視する会社であることをあらためてお伝えし、DXの先にある豊かな社会に向けて技術の面から引き続き貢献していく所存です。新しい挑戦を続けるセゾン情報システムズ改め、セゾンテクノロジーに、今後もご期待ならびにお力添えを賜れますと幸いです」と語りました。

今回の商号変更を契機に、当社は、先端技術や事業、人材への投資など、未来を切り拓くテクノロジーの実装に向けた取り組みをさらに加速させてまいります。

■セゾン情報システムズについて

「世界中のデータをつなぎ、誰もがデータを活用できる社会をつくる。」をミッションに、安全・安心の基盤となるデータ管理製品や IT サービス、および金融や流通業をはじめとする多種多様な業種向けのシステム開発・運用をグローバルに展開しています。長年にわたり環境の変化に即応してきた強みを活かし、現在はクラウド型データ連携プラットフォーム(iPaaS)「HULFT Square」など先進事業の拡大に注力するほか、未来を切り拓くテクノロジーの実装に向けた取り組みを強化しています。
https://home.saison.co.jp/

商標関連

  • 「HULFT」「DataSpider Servista」「HULFT DataCatalog」、その他関連製品名は、セゾン情報システムズの登録商標または商標です。

  • その他の会社名、製品名、サービス名等は、各社の登録商標または商標です。

タイトルとURLをコピーしました