ChatGPTを活用し複業採用求人を最短1分で作成できる新機能のβ版をリリース。たった一つの質問に答えるだけで求人が完成!採用担当者の業務負担を大幅に軽減

この記事は約5分で読めます。
複業したい個人と企業や自治体を繋ぐ、総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営する株式会社Another works(所在地:東京都港区、代表取締役:大林 尚朝、以下:Another works)は、ChatGPTを活用し複業採用求人の作成が“最短1分でできる”新機能をリリースしたことをお知らせいたします。

Another worksは今後も複業のリーディングカンパニーとして、複業や業務委託採用にかかる負担や工数を削減し、より良いマッチングを促進することで複業の社会実装を目指します。

  • ChatGPTを活用し、複業採用求人の作成がたった1分に!

この度、ChatGPTを活用し、最短1分※で求人を自動生成する新機能のβ版をリリースいたしました。本機能では採用担当者が複業人材に任せたい業務内容を選択するだけで、求人が自動生成されます。これにより、採用担当者は求人を作成する時間を大幅に削減することができ、候補者との面談や、スカウト業務に時間を割くことができるようになります。


※混雑状況などによって作成時間が変動する場合がございます。

  • 機能開発の背景:従来の複業人材採用業務における課題

人手不足や求職者の意識変化を背景に採用手法が多様化する現在、採用担当者の業務が逼迫しています。採用担当者の業務は、候補者との連絡や社内の調整、入社後のフォローなど多岐にわたります。その中でも特に求人の作成は、経営者や担当部署へのヒアリングや、求める人物像に合う求人を作成する必要があり、採用業務の中でも時間や工数がかかる作業の一つです。


また、正社員採用と複業採用では、求人を作成する際に採用担当者が求められるスキルが異なります。複業採用の求人では、より具体的に依頼したい業務や報酬を明記する必要があるためです。複業人材の採用が初めての担当者が多い中、これでは負担が重くなるばかりでした。


そこでAnother worksでは、ChatGPTを活用することで、たった一つの質問に答えるだけで求人が作成できる機能をリリースいたしました。これにより、従来かかっていた求人作成の業務時間を大幅に短縮し、約1/5の時間でできるようになります。

  • 利用方法

1. 複業クラウドを利用する担当者は ( https://cl.aw-anotherworks.com/ )にアクセスし、管理画面にログインをします。

2. ログイン後、求人作成のページへ移動し、複業求人を作成するボタンをクリックします。複業転職求人を作成する際は利用できませんのでご注意ください。

3. 課題リストから、複業人材にお願いしたい業務を選択します。

4. ChatGPTが自動で求人作成のための質問を生成します。

5. 質問に回答すると、回答内容をもとにChatGPTが最短1分で求人を生成します。

  • 複業クラウドとは

「複業クラウド」は、複業したい個人(タレント)と企業や自治体を繋ぐ総合型の複業マッチングプラットフォームです。企業は毎月定額料金で求人掲載が可能。登録している全タレントから求める人材を探し、無制限にアプローチできます。採用が実現しても成約手数料は一切かからないため、採用コストが削減できる今までにないサービスです。マッチングデータを分析したAIエージェント「Nico」が採用活動のDXを支援します。タレントは登録・利用が一切無料で、求人へ直接エントリーが可能。企業との直接契約なので、中間マージンもかからず原価で案件を受けることができます。企業からのスカウトが届くこともあるので、登録するだけで複業の機会を最大化させることができます。

タレント向けページ:https://aw-anotherworks.com/

企業向けページ:https://cl.aw-anotherworks.com/

iOS:https://apple.co/2ENGtRT

Android:https://bit.ly/3jCOyHP

  • 株式会社Another worksとは

「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げるスタートアップ企業です。2019年9月に総合型の複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」をリリース。ミッションである「複業の社会実装を実現する」ために、一部上場企業からスタートアップ、自治体、スポーツチーム、教育機関など、業種業界問わずあらゆるドメインで複業人材の登用を後押ししています。また「複業クラウドfor Series」として、自治体向けには複業クラウド for Publicを、スポーツチーム向けには複業クラウド for Sportを、教育機関向けには複業クラウド for Academyを提供しています。

社名:株式会社Another works

代表取締役:大林 尚朝

所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目13-1 虎ノ門40MTビル3階

HP:https://anotherworks.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました