香りNFT、Horizonとビューティー企画インターナショナル、専用ディフューザーの販売代理店による業務提携を発表

この記事は約4分で読めます。
香りのデジタル化を通じて新たな体験を提供するHorizon株式会社(以下「ホライズン」、代表取締役:蔡念佐)は、美容機器や化粧品の開発と販売、美容サロンの開業支援コンサルティングなどを行うビューティー企画インターナショナル株式会社との業務提携を発表いたします。

 ホライズンは、香りをデジタルデータに変換し、専用のディフューザーで噴霧できる香りのNFTを作成します。この香りのNFTは、「Smell Market」アプリから再生可能であり、6種類のベース香料が含まれたカートリッジを内蔵したディフューザーから香りを噴霧できます。
本提携により、ホライズンが開発したディフューザーの販売代理店として、ビューティー企画インターナショナルが商品の広範囲な普及を担当します。

利用シーン・目的
快適な空間作り:
お客様に合わせた好みの香りを選ぶことで、サロンはより居心地の良い空間となり、お客様はリラクゼーションを深めることができます。

心地よい体験の提供:
香りはストレスや不安を軽減し、リラクゼーションを促進します。そのため、来店したお客様がリフレッシュするのに役立ちます。

サービスの質の向上:
美容サロンでは、アロマディフューザーを使用することでサービスの質を向上させることができます。例えば、特定のトリートメントや手続きに合わせて香りを変えることで、顧客の体験をパーソナライズすることができます。

サロンへの導入効果
リラクゼーション効果:

香りはリラクゼーションと癒しの空間を作るために使用されます。例えばラベンダーやカモミールは、リラックス効果があり、ストレスや不安を和らげます。

エネルギーブースト:
ペパーミントやシトラス系の香りは、お客様のエネルギーブーストやリフレッシュに効果があります。

睡眠の改善:
ラベンダーやベルガモットなどの特定の香りは、睡眠の質を改善するのに役立ち、心地よい睡眠をサポートします。

この提携は、両社がそれぞれ持つ技術力とマーケティング力を最大限に活用し、消費者に新たな香りの体験を提供するための重要な一歩となります。この結果、消費者に対して、より質の高い製品とサービスを提供することが可能となります。

<Horizonが作る香りの世界>

ホライズンは香りのデジタル変革(DX)を推進し、香りをデジタルデータとしてコード化する技術を開発しました。これは世界初の試みであり、消費者が香りをインターネットからダウンロードして楽しむことを可能にするものです。

香りは、アロマディフューザー、ハンドクリーム、香水、洗剤、シャンプーなど、多くの商品で利用されてきました。しかし、これまでの香りの楽しみ方は商品を直接購入するというアナログな方法に限られていました。そのため、香りの産業は、デジタル変革が遅れている産業の一つとも言えます。

ホライズンの香りのDX技術は、この問題を解決します。私たちは香りデータをインターネットからダウンロード可能なプラットフォームを構築し、消費者が音楽をダウンロードするのと同様に、好きな香りをダウンロードして楽しむ新たな体験を提供します。

会社概要
ビューティー企画インターナショナル
会社名:ビューティー企画インターナショナル株式会社
代表取締役:藤井麻美
大阪本社:大阪市西区阿波座1丁目13-16 松本フォレストビル802
事業内容:美容機器や化粧品の開発と販売、美容サロンの開業支援コンサルティングなど
URL:https://beauty-kikaku.com/
Email:contact@beauty-kikaku.com

Horizon
ホライズンは、「デジタルで匂い・香りを世界のオンデマンドニーズとつなげる」をミッションとし、香りのデジタル化とNFT技術を用いた匂いデジタルコンテンツの管理、販売を推進致します。

会社名:ホライズン株式会社
代表取締役:蔡念佐(https://twitter.com/alex_tsai_
東京本社:東京都港区芝大門2丁目12-5
事業内容:Digital Smell Patentシステムの開発及び運営、日本デジタル匂い著作保護協会の運営
URL:https://hrz.co.jp/
Email:hello@hrz.co.jp

タイトルとURLをコピーしました