【認知症基本法、成立記念キャンペーン】「家族サイト」3カ月無料、高齢家族を持つ方への支援を強化

この記事は約4分で読めます。
株式会社ベスプラ(東京都渋谷区、代表取締役CEO:遠山 陽介、以下当社)が運営する、脳科学に基づいて脳の健康維持をサポートするスマートフォンアプリ「脳にいいアプリ」と家族が繋がるサービス『家族サイト』において、認知症基本法への賛同を表して3カ月無料キャンペーンを6月18日より実施します。

■認知症基本法の背景
 我が国は急速な高齢化社会を迎え、認知症の人々の増加という課題に直面しています。「認知症基本法」は、この問題を解決するため、認知症の予防と同時に、認知症の人々が尊厳を保持し、社会の一員として尊重されることを目指しています。また、家族等への支援も強く求められています。

■ベスプラの役割
 当社は、高齢者とその家族の脳と体の健康サービスを開発/運営しており、この法律の理念に深く賛同いたします。そのため、当社としても2023年6月14日に成立された認知症基本法への協力として、高齢者およびそのご家族の方への健康に対する貢献をすべく『家族サイト3月無料キャンペーン』を開始します。

■家族サイトとは
 『家族サイト』は、認知症予防に焦点を当てた健康維持アプリ「脳にいいアプリ」と、そのご家族が繋がることができるWebサービスです。アプリを使っている方の健康状況を把握するだけでなく、写真、動画、メッセージ、スタンプ、家族間の歩数ランキングなどを通じて、心地よいコミュニケーションを可能にします。これにより、家族間の健康推進と共に、家族間の絆を深めることを目指しています。

■キャンペーンの内容と参加方法
 家族サイトは通常月額550円ですが、当キャンペーンは、新規にサービスを利用する方を対象とし、3ヶ月間、無料で利用できます。

キャンペーン参加方法は、以下となります。

①    右のQRコードを読み取る

②    認証番号欄には、登録者の生年月日の西暦4桁を入力

③    そのまま本サイトにて必要情報を登録して完了

※①QRコード読み取り後に表示されるクーポンコードは変更しないでください

■脳科学に基づいた脳の健康維持アプリ『脳にいいアプリ』とは

認知症研究における世界的権威のカロリンスカ研究所が実施した研究をベース(*)に開発された、運動・脳トレーニング・食事の複合的な活動が管理できる完全無料の健康アプリです。

(*)食事指導・運動指導・認知トレーニング・生活スタイル指導などを組み合わせることが、軽度の認知機能障害進行の抑制に有効であることを世界で初めて証明した研究
「歩いて運動」「隙間時間に脳トレーニング」「脳に良い品目を食べる」ことで、簡単に脳と体の健康維持が行えます。本アプリは東京都や内閣府ImPACT BHQ2017科学者審査員賞など数多くの受賞歴があります。

■脳にいいアプリは多くの自治体様にご利用頂いております

・東京都八王子市「てくポ」(健康ポイント事業)
・東京都渋谷区(デジタルデバイド解消実証)
・東京都(デジタルサービス局貸出スマホ事業)
・埼玉県越谷市「きらポ」(健康ポイント事業)
・茨城県つくば市(デジタルデバイド解消実証)
・静岡県浜松市(推定BHQ実証実験)
・埼玉県さいたま市(革新的ヘルステック実証事業)
・京都府久御山町(推定BHQ)
※今年度は20以上の団体へ提供予定となっており、大変ご好評いただいております。(昨年比で10倍以上)

ベスプラは、新しい健康社会を作るべく、今後とも精進して参ります。

◆会社概要
企業名:株式会社ベスプラ
代表者:遠山 陽介
本社所在地:東京都渋谷区神宮前5丁目18-10 エクサスペース3C
設立:2012年4月
事業内容:ヘルスケアを中心としたサービス開発/運営
URL:https://bspr.co.jp/

<報道関係者 お問い合わせ先>

べスプラ 広報事務局

E-mail: info@bspr.co.jp

タイトルとURLをコピーしました