【4選】Androidカレンダー過去の予定が消える時の復元方法

この記事は約4分で読めます。
2023年6月15日(木)にDroidKitの「データ復元」機能を更新しました。カレンダーを含む13種類のデータをサポートしています。

Androidのカレンダーアプリを使用していると、過去の予定が突然消えてしまうことがあります。これは、アプリのバグやデータの同期の問題が原因で起こることがあります。

しかし、心配する必要はありません。消えた予定を簡単に復元する方法はいくつかあります。

  • 方法1、ごみ箱を確認する

Androidのカレンダーアプリには、消去したイベントが「ごみ箱」に移動する機能があります。まずごみ箱を確認し、消えた予定がある場合は、タップして元に戻すことができます。

  • 方法2、Googleカレンダーのウェブ版を使用する(パソコンのみ)

Googleアカウントを使用している場合、Googleカレンダーのウェブ版(https://calendar.google.com/)から過去の予定を復元することができます。パソコンでGoogleカレンダーのウェブ版にログインし、右上の設定アイコン [ゴミ箱] をクリックします。このカレンダーから削除した予定が表示されます。

・予定を 1 件ずつ復元するには、目的の予定の横にある [復元] アイコン をクリックします。

・選択したすべての予定を復元するには、リストの一番上の [選択したすべての予定を復元] アイコン をクリックします。

  • 方法3、バックアップから復元する

Androidのカレンダーアプリは、自動的にバックアップを作成します。バックアップから消えた予定を復元するには、以下の手順を実行します。

Androidデバイスの設定アプリを開き、「システム」を選択します。

「バックアップ」を選択し、バックアップを有効にします。

「Googleアカウント」を選択し、バックアップされたカレンダーデータを確認します。

消えた予定が含まれたバックアップを選択し、「復元」をタップします。

  • 方法4、DroidKitで消えたカレンダーを復元する

以上が、Androidのカレンダーアプリで過去の予定が消えた場合の一般的な方法です。これらの方法を試しても回復できない場合、DroidKitというツールをおすすめします。

DroidKitはAndroid向け専用の修復ソフトで、利用すると、ルート化なしで紛失したカレンダーなどのデータを復元することができます。そして、データ復元だけでなく、データ抽出、画面ロックの削除、システム不具合の修復、システムジャンクの削除など全面的な機能が搭載されています。

無料体験できるので、まずDroidKitを試してカレンダーを復元できるかを確認することをおすすめします。

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/XEEDqj

Step1、DroidKitを無料ダウンロードします。データ復元」から「データをクイック復元」モードを選択します。

Step2、データ種類から復元したいデータを選択して「開始」をクリックします。

Step3、お使いのAndroidデバイスをUSBケーブルでパソコンと接続します。AQUOS、Galaxy(ギャラクシー)、Xperia(エクスぺリア)、Pixel、OPPOなど、ほぼ全ての端末をサポートしています。

Step4、接続したら、画面の「開始」ボタンをクリックします。

Step5、すべてのデータが展示されて、復元したいデータを選択して右下の「デバイスへ」、あるいは、「パソコンへ」ボタンをクリックして復元します。

すると、データの復元プロセスを待ってください。復元が完了したら、データを確認することができます。とても簡単なので、ぜひおためしくださいね。

DroidKitを無料体験:https://reurl.cc/XEEDqj

  • 終わりに

以上が、Androidカレンダー過去の予定が消えてしまった場合の復元方法です。注意点として、バックアップは定期的に作成しておくことをおすすめします。万一再発生した際も簡単に復元できます。

  • 関連記事

Androidから完全削除された写真を復元する5つの方法

https://reurl.cc/655236

初期化したAndroidスマホのデータを復元させる方法

https://reurl.cc/QXXdAb
タイトルとURLをコピーしました