梅雨前線に伴う大雨および台風第2号により被災されたお客さまに対するサービス利用料金免除などの支援措置について

この記事は約2分で読めます。
株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、このたびの大雨による被害により災害救助法が適用された和歌山県海南市を対象に、以下の通り支援措置を実施いたします。
  • 支援措置の内容

(1)下記の対象となるサービス、期間における月額基本料金を免除いたします。

対象サービス※

対象期間

インターネット接続サービス

eo光ネット

2023年6月~8月の3カ月間に
ご利用された料金

IP電話サービス

eo光電話

ケーブルテレビサービス

eo光テレビ

電気サービス

eo電気

*:法人向けサービスをご契約のお客さまにつきましては、掲示約款およびご契約内容に基づき、対応させていただきます。

*:料金を免除する期間については、災害の被害状況や復旧状況に応じて変更する場合があります。

*:実際に料金の免除がお客さまへの請求に反映される時期については、お申し出受付より3カ月間となります。

 

(2)対象となるサービスに必要なオプテージの設備および機器が本災害により破損している場合は、無償で設備および機器の交換を実施いたします。

 

  • 対象となるお客さま

災害救助法適用地域(和歌山県海南市)において被災され、2023年8月末までにお申し出のあったお客さま

*支援措置を適用する場合、お客さまの被災状況を証明する書類などをご提出いただきます。

 

  • お問い合わせ先

eoサポートダイヤル  0120-919-151(受付時間/9:00~21:00 年中無休・通話料無料)

 

なお、今後、災害救助法適用地域の追加があった場合は、同様の措置拡大を行います。
一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

  

※:各サービスのオプションサービス料金、オプションチャンネル利用料(WOWOWを除く)についても、免除の対象となります。

 

以上

タイトルとURLをコピーしました