SNS型米国株投資woodstock.clubから新機能続々。5月の取引総数+66%(前月比)など過去最高を更新!

この記事は約5分で読めます。
次世代向けSNS型投資アプリwoodstock.club を運営する、「Woodstock(ウッドストック)」(東京都港区、代表取締役 ブライアン ジェフン ユンhttps://www.woodstock.club/ )はこの度ユーザーの皆様のリクエストにお答えし、大幅なアップデート、新機能の追加を行うとともに、各種月間スコア(取引総数*、取引総額、エンゲージメント数、アプリ滞在時間など)で、過去最高記録を更新(当社集計)いたしましたことを報告させていただきます。
*1ヶ月あたりの取引注文の総数

新機能の追加について

ローンチ以来、多くのユーザー様にご利用いただき、タイムライン上でのたくさんのアプリへのフィードバックをいただいております。みなさまと一緒に作っていくSNS型株式投資アプリとして、今後も機能の開発、改善を続けて参ります。

ライブトレード機能

米国株市場が開いている間、他のユーザーがどんな銘柄を売買しているのかがリアルタイムで分かる機能です。これにより、他のユーザーの投資アクティビティを客観的に見ていただきながら、ご自身の投資判断の参考にしていただけます。

みんなのランキング

ポートフォリオの公開機能については、かねてよりご好評いただき、皆様に活用いただいていますが、この度、ご自身のポートフォリオの評価損益や確定損益が、公開ポートフォリオのなかでどこに位置しているのか、ランキングで見ていただけます。

バブルチャート

保有中の銘柄をバブルチャートで分かりやすく表示することで、ご自身のポートフォリオのバランスを直感的に管理していただけます。またアプリ内タイムラインのみならず、外部のソーシャルメディアなどにも、ご自身のバブルチャートをシェアすることが可能です。

銘柄チャートの外部シェア

特定の銘柄のチャート画像を、外部のSNSなどにサムネイル画像としてシェアしていただくことが可能になりました。


取引総数ほか、各種スコアで月間最高記録を樹立

ローンチ以来、口座開設件数の伸長とともに、取引関連及びソーシャル機能関連での各種スコアが大幅に伸長しており、4月に更新した月間記録を、5月におきましても、下記スコア項目にて、過去最多を更新しましたことをご報告させていただきます。特に、取引総数、取引総額については、前月比65%以上の伸長を見せており、多くのユーザーの皆様が、ソーシャル体験の中で、ポートフォリオや取引をシェアしながらみんなで楽しむという新しい投資体験を経験してくださっています。


各種スコア伸長率(前月比)

 -取引総数 前月比+66%

 -取引総額 前月比+68%

 -アプリ滞在時間 前月比+47%

 -エンゲージメント数(アプリ内におけるポスト、リアクションなどの総数)前月比+43%

woodstock.clubプロダクト概要

woodstock.clubは、米国株売買のみならず、会話や実際のポートフォリオシェアなどコミュニティとの交流を通じて、初心者も上級者も楽しんでいただける全く新しいSNS型投資アプリです。米アクセラレーターY Combinatorにも採択されたAlpacaとのパートナーシップにより米国マーケットへのアクセスを可能にし、日本初、560銘柄以上の米国株式やETFを、日本円で1000円からリアルタイムで売買できます。また、自分の保有している銘柄やポートフォリオを他の人にシェアしたり、他のユーザーのポートフォリオを参考に投資戦略を練るなど、ソーシャルを通じた情報交換によって全く新しい投資体験をしていただけます。


機能一例:ポートフォリオ公開機能

株式投資インフルエンサーとしても有名な、投資カピバラ( https://twitter.com/Capybara_Stock )さんやナスダッ子さん( https://twitter.com/AvFRoosevelt )を始め、多くの方にすでにポートフォリオを公開して頂いています。(*ご本人の承諾を得ています。)

アプリダウンロードはこちらから

iOS版 

‎woodstock.club 米国 株 SNS 投資 証券
‎つながれば投資はもっと面白くなる。 1000円から出来る米国株ソーシャル投資アプリ。 woodstock.clubは全く新しい投資のソーシャルネットワークアプリです。 日本円で1000円から米国株に投資したり、ユーザー同士でポートフォリオをシェアしたり、 銘柄ごとのコミュニティでお互いの知見を交換したり、初心者でも...

Android版

woodstock.club - Apps on Google Play
US stock social investment app from 1000 yen


【会社概要】

会社名: Woodstock株式会社 金融商品仲介業者 登録番号:関東財務局長(金仲)第965号

所属金融商品取引業者:AlpacaJapan株式会社 金融商品取引業者 登録番号:関東財務局長(金商)第3024号 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会

代表者氏名:ブライアン ジェフン ユン

設立: 2021年3月3日

Website:https://www.woodstock.club/

【免責事項】

・米国株式等の金融商品の取引に際しては、契約締結前交付書面等をよくお読みください。

・米国株式等の売買等にあたっては、株式相場や金利水準、為替水準等の変動や株式等の発行者等の業務や財産の状況等の変化による価格等の変動によって損失が生じるおそれがあります。

・米国株式の売買にあたっては、為替手数料(約定金額の1%)をいただきます。

・投資にあたっての最終決定はお客様ご自身の判断でお願いいたします。

・本サービスの利用にはアルパカ証券の口座開設が必要です。

タイトルとURLをコピーしました