「一人ひとりの力が、チームの力になる」タレントマネジメントシステムのサイダスが越谷アルファーズのスポンサー活動に込めた想いとは

この記事は約5分で読めます。
タレントマネジメントシステム「CYDAS PEOPLE(サイダスピープル)」の開発・販売を手がける株式会社サイダス(本社:東京都港区、代表取締役:松田 晋、以下 サイダス)は、5月5日(金・祝)〜7日(日)開催のバスケットボールB2リーグ所属の越谷アルファーズのプレーオフクォーターファイナルGAMEをスポンサードいたしました。

サイダスの社名は、すべてのはたらく人の「才能を引き出す」から来ています。タレントマネジメントシステムの提供を通じて、日々「人の才能を引き出す」ことに向き合っているからこそ、サイダスでは、選手の才能をさらに引き出し、チームの力を最大化できるようなスポンサー活動を目指しています。

今回の試合では、サイダスが大切にしているメッセージを込めた横断幕プロジェクトや、5月5日「こどもの日」にちなんだ企画で越谷市民総合体育館を盛り上げました。

  • 「一人ひとりの才能やプレーが、チームの勝利につながる」

    体育館をアルファーズ33名の「見える化横断幕」で彩る

サイダスでは、一人ひとりの持つ才能を引き出し、組織の力を最大化するべく、日々タレントマネジメントシステムの開発を進めています。「選手一人ひとりの才能やプレーが、越谷アルファーズの勝利につながる」というメッセージを込め、会場となった越谷市民総合体育館の壁を、越谷アルファーズの選手・専属チア「Alpha Venus」・アルファマンら計33名の「見える化横断幕」で彩りました。一緒に写真を撮るブースターの姿も見受けられ、選手の士気も高まっている様子でした。

  • 「ブースターの皆様にも楽しんでいただきたい!」

    お子様を対象としたプレゼント企画も実施

バスケットボールの世界では、ファンのことを「後押しする人・高めるもの」という意味を持つ「ブースター」と表現しますが、ブースターの皆様にも楽しんでいただけることがチームの士気をさらに高める秘訣だとサイダスは考えています。

5月5日は「こどもの日」ということで、キッズブースターには、裏面に選手が「コドモの頃に大切にしていたこと」と「みんなへのメッセージ」が書かれた「見える化メッセージカード」付きのお菓子をプレゼント。

そのうち当たりカードを引いたお子様は、試合終了後に選手との集合写真を撮影しました。

集合写真は、公式ホームページよりダウンロードいただけます。

■集合写真のダウンロードはこちら

URL:https://www.cydas.co.jp/news/press/202306_alphas_vol2/

  • 新卒1年目のメンバー・きょーちゃんが国歌斉唱に大抜擢!

    社員の才能も光り輝く特別な1日に

「大きな舞台で歌いたい」と小さい頃から夢見ていた社員の夢も実現。

サイダス新卒1年目で、ハモネプなどの出場経験もある「きょーちゃん」こと野口響子が国歌斉唱と「私は最強」の歌唱で会場を盛り上げました。

■きょーちゃんのコメント

本当に楽しかった!の気持ちでいっぱいです。スポーツの場、たくさんのお客様の前で歌うことが憧れだったので、夢が叶いすごく嬉しかったです!これからも音楽が好き、働きがいを生み出したい、という2つの気持ちを大切にしながら、人事として頑張っていきたいと思います!

  • 「サイダス賞」はチーム全員!

    サイダスはこれからも越谷アルファーズを応援いたします

5日(金・祝)の試合は接戦の末に惜しくも敗れることとなりましたが、最も試合で輝いた人に贈る「サイダス賞」は、チーム全員にお送りし、先日アルファーズのメンバーをご招待したお食事会を実施いたしました。

 今回のスポンサードの裏側や、アルファーズの皆様とのお食事会の様子は下記ブログでも紹介していますので、ぜひご覧ください。

■越谷アルファーズのプレーオフ戦をスポンサード!サイダスらしさが詰まった特別な1日をレポート!

越谷アルファーズのプレーオフ戦をスポンサード!サイダスらしさが詰まった特別な1日をレポート! - CYDAS BLOG | 株式会社サイダス【CYDAS】
5月5日「こどもの日」開催の越谷アルファーズのプレーオフホームゲーム「サイダスpresents コドモたちと越谷アルファーズで明日の夢を追いかけよう!」の裏側をレポート!サイダスが大切にしているメッセージを込めた横断幕プロジェクトや、「こどもの日」にちなんだ夢のある企画など、ブースターにとっても嬉しい企画をご用意しまし...

サイダスは、これからもブースターの皆様と一緒に越谷アルファーズを応援してまいります。

  • 株式会社サイダスについて

2011年10月創業のITベンチャー。「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションに掲げ、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることを目指しています。日本のタレントマネジメント業界のパイオニア的存在として、10年以上製品開発を実施。長年の知見が詰まったCYDAS PEOPLE(サイダスピープル)は、人事・経営層のみならず、社員全員が使いやすいシステムとして、多くの企業に採用いただいております。

  • 会社情報

社名   : 株式会社サイダス (CYDAS Inc.)
代表者  : 代表取締役 松田 晋
所在地  : [本社]〒105-0014 東京都港区芝2-1-33
創立   : 2011年10月

事業内容 : 「CYDAS PEOPLE」の開発・販売・サポート・コンサルティング事業
Webサイト: https://www.cydas.com

■サイダスCM 公開中!

「社員と、人事の、想いをひとつに。」編

  • お問い合わせ先

 https://www.cydas.com/contact/

当プレスリリースURL:https://www.cydas.co.jp/news/press/202306_alphas_vol2/

株式会社サイダスのプレスリリース一覧:https://www.cydas.co.jp/news/

タイトルとURLをコピーしました