【しるし株式会社】超小型マイニングマシンに新製品が登場!10万円以下の価格はそのまま、さらにお手軽に!納得のパフォーマンスがマイニングビジネスを変える!

この記事は約5分で読めます。
「しるし株式会社」(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:櫻田 学、以下:当社)は、2023年6月2日(金)より、既存の「Web3 Maker」を更に改良・小型化した「Web3 Maker 2.0」の販売開始したことをお知らせ致します。

 

当社は、「機械を購入して暗号資産が入手できる!」という特徴のあるマイニングマシンに着目して参りましたが、一般的なマイニングマシンは高額である上に、特別な施設が必要であった事、電力消費量が多く電気料金が高い事が課題でした。

そこで当社は「誰でも、お手軽に、納得の出来るマイニングができる!」製品をお客様にお届けすることを目指し、マイニングマシン、コイン、関連システムの開発に自社で取り組んでまいりました。

この取り組みの成果として、機械の大きさが「コインサイズ」という驚くべき小ささのマイニングマシン「Web3 Maker」シリーズの開発に成功。超低電力でコストが掛からない仕様で有りながら、パフォーマンス面でも優れている為、高い評価を頂いており、リリースから半年で約3000台を世に送りだすに至りました。

「Web3 Maker」シリーズの正統な後継機である新製品「Web3 Maker 2.0」は、旧型のDNAをそのままに、さらに78%もの小型に成功。圧倒的な省スペース化が実現したことで、設置場所を問わず、各種製品への搭載が可能となりました。今後、当社では「稼げる家電シリーズ」、各種IoT機器の制御基板として、「Web3 Maker 2.0」を活用して参ります。また、システム面での改良も加えられ、遠隔でのWi-Fi設定や保守も容易となりました。

本商品は株式会社WEB3マイニングを通して、今年度中に30社の販売代理店の創出を目指します!
 

  • スペックの比較

既存の「Web3 Maker」と新製品である「Web3 Maker 2.0」のサイズ比較は以下のようになります。

 

Web3 Maker

Web3 Maker 2.0

サイズ

縦:32mm 
横:37mm
高さ:13mm

縦:29mm
横:20mm
高さ:6mm

重さ

約 16グラム

約 7グラム

消費電力

1W未満

1W未満

発熱

無し

無し

想定耐用年数

約3年

約3年

「Web3maker2.0」と他機種のマイニングマシンの価格性能面での比較は以下のようになります。

 

「Web3 Maker 2.0」の3年想定利回りは約63%となります。
※保守費用:当社データセンターへ預入をしていただくことで1年間の稼働、故障を保守することができます。
※価格性能面での比較は以下の数値を元に算出(2022年11月~2023年2月時点。受取がETHの場合)
 電気代  (27円/1kw/h)
 採掘量(過去3か月平均:0.16 ETH/月 1ETH価格:300,000円/ETHの時 1BTC価格:4,000,000円/BTCの時)
※本算出は、将来のパフォーマンスを保証するものではありません。

また、受け取りコインの1つである「しるしコイン(SISC)」については、当社ウェブサイトよりホワイトペーパーをご確認ください。

 

しるしコイン(SISC)ホワイトペーパー

しるしコイン(SISC)ホワイトペーパー |- しるし株式会社
whitepaper ver 2.01 1. 概要 「しるしコイン」(SISC)は、日本のWeb3・IoT機器

 

  • 「しるし株式会社」について

当社は、創業から培ってきたブロックチェーン・Web3の知見をもとに、今までにない製品の開発、トークンエコノミーの実現を目指しています。また、自社製品の開発以外にも、暗号資産(自社トークン含む)の発行・上場・管理、トークンを活用した資金調達や企業価値の向上など、事業者様のニーズにあわせたトークンエコノミー作成の支援を行っております。

 

Web3事業

Web3推進事業 - しるし株式会社
Web3は、ブロックチェーンの要素を取り入れた次世代のWebとして、新しいインターネットの可能性を秘めています

 

  • 問い合わせ先

製品に関するお問合せ・購入申し込みは、下記の問い合わせフォームよりご連絡ください。

※「お問い合わせ種別」から「Web3 Makerについて」を選択ください

お問い合わせ - しるし株式会社
フォームもしくは下記メールアドレス宛にお問い合わせください ※「Web3 Maker」に関するお問い合わせは、

 

【販売代理店募集】

現在、当社では「Web3 Maker 2.0」の販売代理店を募集しております。

代理店制度への申し込み・質問につきましても、ぜひフォームもしくは下記のメール宛にご連絡ください。

info@shirushi.tokyo

 

  • 会社概要

会社名:しるし株式会社

設立:平成29年9月1日(2017年9月1日)

資本金:1,718万円

事業内容:ブロックチェーンに関する製品開発、コンサルティング事業

     データセンター事業

     サーバー研究・開発・運用・販売事業

所在地:神田本社 東京都千代田区神田紺屋町8-2-11

    多摩支店 東京都昭島市東町3-6-1 産業サポートスクエア・TAMA

    富山支店(データセンター) 富山県富山市内

URL: https://shirushi.tokyo/company/about/

タイトルとURLをコピーしました