卸向け 非接触営業・受発注システムのタノム、ISMS国際標準規格「ISO27001」認証を取得

この記事は約4分で読めます。
卸業者の販促・受発注システム『TANOMU』(タノム)を提供する株式会社タノム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:川野 秀哉、以下 当社)は、セキュリティ管理体制強化の一環として、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に関する国際規格である「ISMS認証」(ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014)を取得したことをお知らせします。

【認証取得の背景】

 「ISO27001」認証は、国際標準化機構(ISO)と国際電気標準会議(IEC)が共同で策定する、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格です。本規格の認証を取得した組織は、国際規格に準拠した情報セキュリティ管理策を実施している組織であることを第三者機関に認められた組織となります。 当社は、ご利用企業様の重要な情報を取り扱うサービスを提供する事業者として、かねてより高いセキュリティ基準のもと、サービスを提供してまいりました。ご利用企業様が増加する中で、改めてセキュリティ対策に関し信頼の証となる「ISO27001」の認証による厳格な情報セキュリティ管理体制を構築することは必須であると考えたことから、認証を取得いたしました。

 今後も株式会社タノムが提供する「TANOMU」を利用する全てのご利用企業様からの信頼向上を得るべく、さらなるセキュリティ強化を図り、安全性の高いサービスを提供してまいります。

<「ISMS」と「ISO27001」について>

 「ISMS」は情報セキュリティを構築するための仕組みを指します。「ISO27001」は「ISMS」の国際標準規格で、「ISMS」を構築して運用するためのガイドラインを定めたものです。

【「TANOMU」とは】 URL:https://lp.tano.mu/

 「TANOMU」は飲食店や理美容などの店舗と食品卸売業者間の受発注をPCやスマートフォンで管理可能な、非接触営業・受発注管理システムです。

 卸業界の働き手の減少、原材費・物流費、あらゆるものの高騰で経営の効率化が求められる昨今、業務のデジタル化による生産性向上はもちろん、効率的な営業活動による売上拡大はこれからの企業にとって喫緊の課題となっています。『TANOMU』は既に多くのユーザーに活用されてきましたが、業界全体で業務の効率化とともに、デジタル販促ができるシステム導入による売上の拡大ニーズが高まったことをを背景に、経営支援システムとして導入する企業がさらに急増しています。『TANOMU』が提供してきた受発注のデジタル化及び非対面での営業活動のための機能(ユーザーの登録するLINEアカウントへの一斉・個別のメッセージ配信や、おすすめとして売り切りたい商品を登録・案内できる機能)が評価され、導入店舗はすでに10万店舗を超えています。

 タノムで業務のデジタル化を行うことにより、卸業者が従来、対面・電話・FAXで行っていたアナログな受注業務や新製品のお知らせ、発送日のイレギュラーに関するアナウンスなどをスマホ1つで行うことができます。非対面営業の確立と並行した抜本的な働き方改革・営業改革が可能です。

【株式会社タノムについて】

所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-6-7 トーエイ・ハイツ 1A

代表者 :川野 秀哉

事業内容:WEBサービスの運営・開発事業

サービス開始日:2018年11月1日

URL:https://lp.tano.mu/

サービスに関するお問い合わせ:https://lp.tano.mu/contact/

タイトルとURLをコピーしました