作業カフェ情報を検索できるサービス Hakushi Map UIを大幅アップデート

この記事は約3分で読めます。
株式会社Hakushi (本社: 東京都杉並区)は、身の回りで本当に行きたい作業カフェに関する情報を簡単に見つけ共有できるサービス「Hakushi Map」のUIを、ユーザーインタビュー結果を受け大幅にアップデートしたことをお知らせします。
  • 概要

コロナ禍を受けた、勉強や働く場所のニーズも多様化を受け、Hakushiは身の回りで作業に適したカフェを手軽に探せるサービスとしてHakushi Mapを2023年4月20日にリリース致しました。

その後、初期テストユーザーへのインタビューを実施し、インターフェースや機能面について様々なご要望を頂いたため、UIの大幅アップデートをこの度実施いたしました。

(URL: https://map.hakushi.studio/)

  • アップデート内容

マップ画面

ピンをクリックしなくとも、各スポットがどのような場所なのか分かると良いというご要望を多く頂いたため、マップの各ピン上にスポットのトップ写真を表示できるようにし、よりスムーズに興味のある作業カフェを発見できるように致しました。

また、以前はエリアを移動する度に都度検索が必要だったのをリアルタイムへのローディングに変更する、起動時に現在地周辺の作業カフェマップを表示できるようにするなど、リクエストのあった点を中心に動作を改善いたしました。

スポット詳細画面

スポット詳細画面につきましては、より情報が確認しやすいよう、レイアウト・カラーともに全体的に一新いたしました。また、タグ表示についても、より意味が読み取りやすいよう仕様を更新いたしました。また、よりスムーズに評価投稿ができるよう、レビュー用のウインドウを新たに設けました。

今後も、ユーザーの方々からのフィードバックを継続してWebサイトに反映することで、より皆さまにとって使いやすいサービス提供を目指してまいります。

  • ウェブサイトURL

Hakushi MapのURLはこちら
https://map.hakushi.studio/

  • 株式会社Hakushiについて

異なるバックグラウンドを持ちながらも価値観を共有する三人が東京に集まり、Hakushiを設立しました。我々はテクノロジーを活かし、人々と現実世界のモノ・コトとのより良い関わり方をデザインしていきます。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社Hakushi
hello@hakushi.studio

タイトルとURLをコピーしました