STUDIO55がVR接客サービスの『リモシェル』をリリース!

この記事は約3分で読めます。

この度、STUDIO55はリモートコンシェルジュの”リモシェル”をリリースいたしました。

リモシェルとは、リモートで既存の空間や仮想空間をコンシェルジュがご案内する、

『リモート+コンシェルジュ』サービスです。

詳しくは以下リモシェル紹介ページをご参照ください。

リモシェル|建築CG VR BIMサポート メタバースはSTUDIO55
オンライン上のバーチャルツアーを低工数で安価に作成できるパッケージサービスです。ユーザーに対してリモートで店舗や案内が可能となり、 オンラインでの接客機会を生み出しリアルでの来店行動へのハブとなります。

従来ですと、施設や店舗にお客様が足を運び直接ご案内しておりましたが

リモシェルを導入することで、4K撮影を使ったシームレスな空間映像でコンシェルジュがご案内するため

あたかも現地に来たかのような説明がリモートで可能になります。

リモシェルを導入するには、選任のスタッフが施設の撮影を行い、
各種情報登録をした後にURLを設置するだけで簡単に導入することが可能です。

リモシェルには下記のような特長があり、業界問わず様々ご活用いただけます。

MatterPortの4K撮影を使ったシームレスな空間映像をベースに使用しているので

細かいデザインや商品まで細部まで鮮明に映すことでこだわりの情報発信を実現いたします。

(MatterPortとは360度撮影が可能な3Dスキャンカメラと撮影結果をWeb上に公開できるクラウドサーバーがセットとなったサービスのことを指します。)

既にMatterPortの撮影データをお持ちであれば、そのまま使用することが可能となります。

<様々な活用方法ができます>
・不動産物件などをオンライン掲載し、海外などの遠方からでも内覧していただきたい

・リモート案内でお客様満足度を高めながら営業効率の向上を図りたい
・施設や設備をVR化してアーカイブ保存したい
・店舗をVR化してECサイトでの購買を更に促したい
・VRを活用したプロモーションで競合と差別化を図りたい

<導入事例>
最先端医療技術による幹細胞・美肌施術を提供している銀座アイグラッドクリニック様にリモシェルをご導入いただきましたので、下記QRコード・URLにアクセスしてリモシェルのデモを体験してみてください。

銀座アイグラッドクリニック
ようこそ!自由に見学いただけます!

<ウェビナーのご案内>

リモシェルの特長や活用事例などを詳しく解説するウェビナーを開催いたします。

当日の参加が難しい方もご登録いただければ、ウェビナー終了後にアーカイブ動画を視聴いただけますので、下記URLより是非お申込みくださいませ。

開催日程:6月22日(木) 14:00~15:00
開催形式:Zoom
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社STUDIO55

Welcome! You are invited to join a webinar: 新サービス“リモシェル”解説ウェビナー. After registering, you will receive a confirmation email about joining the webinar.
Welcome! You are invited to join a webinar: 新サービス“リモシェル”解説ウェビナー. After registering, you will receive a confirmation email about joining the webinar.

今後も私たちSTUDIO55は建築・不動産マーケットにおけるDX化を促進するツールを提供し、
より効率的で効果的なプレゼンテーション・デザインサポート『デザインデータの見える化』を行っていきます。

タイトルとURLをコピーしました