セールモンスター、「メルカリShops」とのAPI連携開始を発表

この記事は約3分で読めます。
フルオート販売チャネル拡張サービス「セールモンスター」を展開するエイチキューブ株式会社(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:堀部謙二)は、株式会社ソウゾウ(代表取締役CEO:藤樹 賢司)が展開するEコマースプラットフォーム「メルカリShops」とのAPI連携を開始することを発表いたしました。

セールモンスター

 セールモンスターは、利用者が製造または仕入れた商品を登録しておくだけで、日本の9つのECモールで自動的に販売(フルオート販売チャネル拡張)してくれるサービスです。

・利用ユーザは販売されるのを待つだけで、店舗を運営することなく売上をあげることができます。

・利用ユーザ数は、約4000社(内、中国ユーザは約1000社)

 「セールモンスター」 https://salemonster.jp/

メルカリShops

「メルカリShops」とは、メルカリグループにおいて新規事業の開発を担う株式会社ソウゾウが展開するEコマースプラットフォームです。

「かんたんで、売れる」をコンセプトに、スマホ1つでネットショップを開設し、ショップ運営者が商品を直接販売することができます。

「メルカリ」に出品するのと同様の簡単な操作で、誰でも「メルカリ」アプリ内にネットショップを持つことができ、独自の集客なしで「メルカリ」の月間2,000万人以上の利用者に届けることが可能です。

 「メルカリShops」 https://shops.mercari.com/

エイチキューブ株式会社について

作り手の思い・情熱と、価値ある最高の商品を日本各地・世界各国へ。

エイチキューブ株式会社は、システム開発とIT技術に強みを持ち、これらの技術を用いて「本当に良い物を探しているお客様」と「良い物をもっているのに伝えきれていない中小企業の皆様」をグローバルに繋ぐ会社です。

「思いを込め、情熱をかけて作り上げた最高の商品をもっとたくさんの人に伝え、届けたい」そんな企業様を対象に、フルフィルメントを含めたネットショップの運営・集客を全面的にサポートし、言語やITの壁を越えて、世界各国へ事業展開するお手伝いをしています。

「仕事は楽しく」を理念に、日々楽しみながら新しい価値の創出、サービスの向上に尽力してまいります。

【会社概要】

社名:エイチキューブ株式会社

本社所在地:名古屋市中区錦1-7-34

代表取締役:堀部謙二

事業内容: EC事業、フルフィルメント事業

 「エイチキューブ株式会社」 https://www.hcube3.com/

タイトルとURLをコピーしました