ゆめみ、デザインブランドサイト「YUMEMI DESIGN CROSS OVER」を公開

この記事は約5分で読めます。

株式会社ゆめみ(本社:京都府京都市、代表取締役:⽚岡俊⾏、以下「ゆめみ」)は、テック企業としての認識が高まる現在、次のステージに向け、デザインブランドの認知向上のために、デザインブランドサイトを2023年5月24日に公開しました。

デザインブランドサイト

YUMEMI DESIGN CROSS OVER
DESIGN CROSS OVERをブランドコンセプトに多様な価値観を交差させ、拡張しつづけるといった私達のデザインへの向き合い方を表現したゆめみデザイン組織のブランドサイトです。

■背景

2022年5月に日本CTO協会が発表した「 テックブランド調査」において、ゆめみがトップ10位にランクインしました。このことによりゆめみは市場におけるテック企業としての認知が一定確立したと考えています。次のステップとしてデザインブランドの確立を推進するために、市場におけるデザインブランドの認知向上を目指しデザインブランドサイトを2022年12月20日に公開しました。
ですが、公開直後にデザインブランドを見直す機会があり、公開を停止し、あらためてデザインブランドをつくるためのプロセスを辿り、2023年5月24日に新たなデザインブランドサイトを公開するに至りました。
このデザインブランドサイトはゆめみのデザイン組織で大事にしているデザインカルチャーを発信すると共に、ゆめみに興味を持ってくださった企業の方や採用応募者にゆめみが大事にしている価値観を少しでも知ってもらうことを目的としています。

■デザインブランド「YUMEMI DESIGN CROSS OVER」

YUMEMIには多種多彩なタレントが所属している。 メンバーはそれぞれに好奇心を持ち、 自分の「DESIGN」を育て、多様な解に向かって、仮説と実践を繰り返している。 そして、それぞれが重なり合い、時に交じり合い、決して混ざりきることなくまた、新たな重なりへと有機的に広がっていく。 YUMEMIの「DESIGN」は、いつだってそんな交差する場で生まれている。 個、パートナー、チーム、クライアントが、役割や分野を超えて交じり合い、共感や触発がそれぞれの領域を広げ、新たな「DESIGN」が見えてくる。 自分の視点を持ち、それぞれの視線を交差させ、そこに新たな面白さが生まれる。 私たちは、多種多彩な価値観を交差させることで「DESIGN」の価値を拡張し続けていきます。

YUMEMI DESIGN CROSS OVER
DESIGN CROSS OVERをブランドコンセプトに多様な価値観を交差させ、拡張しつづけるといった私達のデザインへの向き合い方を表現したゆめみデザイン組織のブランドサイトです。

■今後の展開

「YUMEMI DESIGN CROSS OVER」は、ゆめみのデザイン組織が示すブランドの象徴であり、既存のメンバーとこれから出会う皆様、クライアントとの交差点となる場所です。私たちは一緒にこの場所を育て、優れた事業やプロダクト・サービスを創り上げることを願っています。私たちのデザインカルチャーや取り組みに賛同してくださる皆様、これからゆめみのデザイン組織を共に築くことを夢見る新メンバーからのお問い合わせを心からお待ちしています。

さらに、私たちの取り組みについてはYUMEMI DESIGNのTwitter(https://twitter.com/YumemiDesign)でも随時情報を更新していきます。私たちの旅の一部となり、最新情報を手に入れるために、ぜひフォローしてください。私たちと一緒に、これからのゆめみのデザイン組織の未来を描きましょう。

株式会社ゆめみについて

ゆめみはDX・内製化支援におけるリーディングカンパニーです。2000年の創業以来、様々なWebサービスの豊富な専門知識を活かして、これまで400社以上の企業と共に全世界5,000万MAUに達するWebアプリケーションやスマートフォンサービスを企画開発してきました。私達のビジョンは、法人顧客と共に『世界中で使われるサービスを提供する』ことです。多くの人の生活に密着し長く使われるサービスを日々、法人顧客のみなさんと一緒に考え実現させています。また、サービス企画からデザイン・開発・運用と全てをマルチスティック(幅広い顧客部門に伴走可能)に動き、日本のデジタル部として顧客組織のアジリティを向上させることをミッションにゆめみ自身も日々成長しています。そして、私達の最終的なミッションとしては法人企業の内製化を実現してコア業務におけるアウトソーシングの時代を終わらせることを目指しています。

会社概要

名称:株式会社ゆめみ

資本金:100,000,000円

設立: 2000年1月

代表者: 代表取締役 片岡俊行

東京本社:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟8階

京都本社:京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸4階

従業員数:371名(2023年4月時点)

主な事業内容:

インターネットサービスを主とした開発・制作・コンサルティングの内製化支援

オムニチャネルを中心としたデジタルマーケティング支援

スマホアプリ開発(iOS、Android)

デジタルメディアコンテンツ運用、自社サービス運営

URL:https://www.yumemi.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました