Swoooが、Bubbleで “こんなことしたいな” を解決できる「Bubbleリファレンス」を5月にリリース

この記事は約4分で読めます。
Swoooは、Bubbleを活用した受託開発の経験から、多くの人々が抱える問題を解決するための「Bubbleリファレンス」を5月にリリースしました。このリファレンスは、Swoooが約50に及ぶ記事を作成したもので、初心者から上級者まで幅広く役立つ情報を提供しています。Swoooは、このリファレンスを通じて、より多くの人々がBubbleを活用して自分のアイデアを実現できるよう支援できればと思います。

URL : https://swooo.net/reference/top/

  • ​「Bubbleリファレンス」とは

「Bubbleリファレンス」の概要

Bubbleリファレンスとは、Bubbleと呼ばれるWebアプリケーション開発プラットフォームを使用して、さまざまな機能を実装する方法を解説したリファレンスです。

画像付きで分かりやすい解説を提供し、初心者から上級者まで幅広い開発者にとって役立つ情報を発信しています。

Bubbleリファレンス内の記事は、特定のトピックに焦点を当てており、 “こんな機能を実装したい” といった悩みをピンポイントで解決することができます。

リリースの背景

「ノーコード」という言葉が注目を集める中、その代表的なツールであるBubbleの需要も高まっています。

しかし、Bubbleは比較的新しいプラットフォームであり、開発者が実装方法を理解するためには試行錯誤が必要です。

そこで、システム開発サービス「Swooo」は自社での経験をもとに、Bubbleの実装方法を画像付きで解説した「Bubbleリファレンス」を制作しました。

Bubbleを活用したWebアプリケーション開発に役立てていただけたら幸いです。

こんな方におすすめ

Bubbleリファレンスは、次のような方におすすめです。

・Bubbleでwebアプリケーションを開発したい
・Bubbleで実装したい機能があるが、やり方がわからない
・自分のアイディアを実現したい
・Bubbleを初めて使うが、何から始めればいいかわからない

  • Bubbleとは

Bubbleとは、プログラミングの知識がなくてもWebアプリケーションを作成できるノーコードの代表的なツールの1つです。

Bubbleを使用することで、GUI(画面操作)のみでWebアプリケーションを作ることができます。

また、Bubbleは無料で利用できる上に、自由度が高く、より複雑なアプリケーションを開発できるという利点があります。

  • 「Swooo」とは

Swoooは、「コーディング不要のノーコードツールを活用し、従来よりもコストを抑え、そして早く実現させる」webシステム開発サービスです。

ノーコードツールの持つ「早い、安い」という利点と同時に、一部のシステム上の制約があるという欠点がありますが、「Swooo」では、従来のプログラミング技術を上手く取り入れることで、システム開発を実現しています。

また、システム開発で培った経験とノウハウから、Bubbleを活用する方々向けのスクールやセミナー等も実施しております。

URL: https://swooo.net/

  • 会社概要

概要名称:合同会社ゼロイチスタート
事業内容:Web開発・Web制作・Webマーケティング支援・スクール運営
資本金:200万円
URL: https://swooo.net/
お問い合わせ先:info@swooo.net

タイトルとURLをコピーしました