BTM 地方企業のDX推進に向け商工中金と協業開始

この記事は約3分で読めます。
 株式会社BTM(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:田口 雅教、グロース市場:5247以下 当社)は、株式会社商工組合中央金庫(代表取締役社長:関根 正裕、以下 商工中金)と「ビジネスマッチング業務委託契約」(以下 本契約)を締結し、地方企業のDX推進に向けた協業を開始しました。

 

 

  1. 協業の背景

 商工中金は、中小企業金融の円滑化に貢献することを目的として政府と中小企業組合の共同出資により設立された政府系金融機関であり、コロナ禍においても資金繰りを支えたり、DXを含めた経営改善をサポートしたりと全国の中小企業を様々な角度から支援しています。

 当社は、全国11か所に拠点を有し、各地で採用した人財を活用して開発業務を行ったり、開発要員が不足している企業等に各地の開発会社やエンジニアの中から最適な先をマッチングしたりといった事業を展開しております。特に地方創生に対する両者の想いが重なり4月に当座貸越契約を締結し、その後も継続して協業の可能性を探ってきました。

 この度、特に地方における中小企業のDX推進を支援したいという商工中金と、当社の自社エンジニアリソースや全国に有する開発会社のネットワークを持つ当社の意向が一致し本契約を締結、地方企業のDX推進に向けた協業を開始するに至りました。

 

  1. 協業の内容

 商工中金へ寄せられる中小企業からのDXに関する相談や問い合わせに対し、当社自身が受注して開発を請け負ったり、外部のネットワークから最適な開発会社やエンジニアをマッチングしたりすることでDXに興味を持った地元企業がそこで立ち止まらず前に進めるよう支援します。商工中金の全国の拠点と連携し、共に地方創生に向け協力してまいります。

 

 

【株式会社商工組合中央金庫】

代 表:代表取締役社長 関根 正裕

設 立:1936年10月

事業内容:銀行業

本店:東京都中央区八重洲二丁目10番17号

URL:https://www.shokochukin.co.jp/

 

 

【株式会社BTM】

代 表:代表取締役社長兼CEO 田口 雅教

設 立:2011年8月

事業内容:DX推進事業

本 社:東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル別館 5階

URL:https://www.b-tm.co.jp/

 

「日本の全世代を活性化する」をミッションに掲げ、地方に眠る人財を活用したDX推進事業を行っております。独自のノウハウで育成した「自律型フルスタックエンジニア」が開発を担うDXソリューションサービス、設立以来構築してきた全国の開発会社とのネットワークをデータベース化し最適な人財を紹介するITエンジニアリングサービスを運営しております。

タイトルとURLをコピーしました